HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝祈願に行ってきました!

子宝祈願に行ってきました!

2003.3.28 14:37    0 5

質問者: あけ。さん(秘密)

以前から気になっていた、愛知県にある、田懸神社と大懸神社の2つの神社に行きました。

田懸神社は、男の子の神社、大懸神社は女の子の神社らしく、2つの神社はすぐ近くにありました。絵馬もたくさん飾ってあり、私達も書いてきました。

お願いもしたし、これで赤ちゃんが授かると言いのですが・・・
この2つの神社に行って妊娠された方っていらっしゃいますか?
参考までにお聞きしたいなっと思っています。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 あけ。さんこんにちは
私もセットで行ってきましたよ!そして約1年後に顕微授精で妊娠、安定期に入ってからお礼参りに訪れ、お守りも返してきました。治療の結果というのもありますが、その間もお参りに行った事が私の心の支えとなってくれました。 ただ今妊娠31週で、9ヶ月目前。今度はドライブがてら、子供と3人で2人目の祈願に行けたらなぁ〜なんて考えたりしてます。あけ。さんにも早くかわいい赤ちゃんが授かってくれる事を心から祈ってます!

2003.3.28 19:32 6

凛子(秘密)

あけ。さん、はじめまして。以前も投稿したことがあるのですが、私の妹が
結婚して5年経っても子供ができず、近所の田縣神社に子宝祈願に行きました。1月に行って、その年の10月末に男の子を出産しましたよ。その妊娠菌をもらったのか、私はこの子が生まれる3週間ほど前に妊娠判明し、翌年の6月に男の子を出産しました。赤ちゃん、授かるといいですね♪

2003.3.28 20:29 6

茉莉花(33歳)

ここは、男と女の神様なので
同じ日に、2ヶ所参っては
ケンカをするのでいけないといいますが。

2003.3.28 21:34 16

薫(30歳)

あけ。さんこんにちは!
私の友人が田懸神社や大懸神社のすぐ近くに住んでいるのですが、
友人達夫婦は大懸神社にお参りに行き、無事に女の子を授かったそうです。
田懸神社には行きそびれたって言ってました(笑)
別の友人は子宝温泉に行ってその月にすぐに妊娠しました。
私は子宝祈願や子宝温泉を信じています。
私も妊娠を希望しているのですが、結婚をして愛知県外に住んでいるため、
なかなか田懸神社や大懸神社にはいけませんが、今度実家に帰った際には
行くつもりです。
お互いに、早く天使が降りてくるといいですね♪

2003.3.29 13:52 10

こま(27歳)

凛子さん、茉莉花さん、薫さん、こまさん、お返事ありがとうございました。2つ行くのはケンカになるとは知りませんでした。いろいろ調べたつもりでしたが、ちょっと残念です。でも、授かった方もいるようなので、望みを捨てず赤ちゃんを待ちたいと思います。

私も子宝温泉や子宝祈願は信じているので、2つの神社に行った時は、
気持ちがすっきりしました。皆さんのご意見参考になりました。
ありがとうございました!

2003.4.7 14:42 10

あけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top