HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝祈願に行きたがる義母

子宝祈願に行きたがる義母

2004.8.24 20:30    0 6

質問者: はっちさん(秘密)

結婚3年目、両卵管閉鎖のためIVFをしてます。
題名の通り義母の事で悩んでます。
義母は熱心な天理教の信者で、最近執拗に
天理教の本山でお参りしたら??ってうるさいんです。
私はもちろん天理教の信者ではありません。
原因がハッキリしていて、カミングアウトもしてるんですが
どうも私にお参りさせたくてしょうがない様子。
近くの寺なら行ってもいいかなって思うんですが
奈良県まで行かなくちゃならないんです。(私は東京在住)
しかも1回ではなく定期的に通わないとご利益がないなんて
ふざけた事言ってるし・・・
 私はまったく行く気がないんです。やんわりお断りはしてるんですが
わかってもらえません。
 どう説得すれば良いでしょうか??
 ご意見、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜぇぇっっっっったいやめた方がいいです。
一度行ったら、通わされますよ。いろんなところに顔を出せと言われます。
最初が肝心。
そして妊娠して産まれたお子さんも巻き込まれますよ。

私だったら縁をきってでも行きません。

2004.8.26 08:27 11

ワニ珈琲(32歳)

旦那様に言ってもらいましょう〜!
「はっちが最近不妊の事でノイローゼ気味だから、そういう事をいっさい言うな」とか・・。
それがダメなら仕事で都合がつかない・・とか適当に・・。
でも近くに住んでたり、同居でなくて良かったですね〜。
そんな義母さん大変ですよね。

2004.8.26 11:50 11

みい(秘密)

 初めまして。はっちさん。私も天理教の信者ではないのですが、天理教は「ひっぱりの神様」と言って子宝やお産にご利益があると聞きました。私も6年間苦しみましたが、信者の知人が一度拝んでおくと言っていた次の月に妊娠しました。奈良観光を兼ねて行ってみるのも良いかもしれませんよ。気を悪くされたらごめんなさいね。

2004.8.26 21:02 21

みどり(秘密)

私の義母も天理教の信者ですが、私たち夫婦は宗教は嫌いです。
とはっきり伝えてありますので、天理教の本山へは薦められることはありません。
でも、子宝神社関係はあちこち行かされました。
小豆島の子安観音や、奈良の淨願寺などです。こちらは兵庫県なので、
旅行気分で行ってきましたが、かれこれ8年ご利益がないので、
そんなこと言ったことも忘れているようでもう薦められることもありません。 
天理教に入信する気がないのなら絶対に行かない方がいいです。
一度入信したら二度と抜け出せないと思います。

2004.8.26 22:40 12

ころころ(34歳)

絶対よした方がよいですよ。
行くだけではなくて、お金も多分払う必要があります。
治療の為に使った方がよっぽどいいです。
それに、旅費もバカにならないと思いますよ。

私は以前、天理教の信者の彼と付き合っていましたが
結局、天理教のお布施などにより、彼は多大な借金地獄に陥り
私たちは分かれました。
ですので、私はそもそも天理教が嫌いだし、天理教の事で悩んでいる人がいると、許せないんです。

2004.8.28 19:56 14

ミミ(34歳)

みなさん。お返事ありがとうございます。
天理教ってお金がかかるっていうことは 
実母から聞いていたので、多分行ったら
お布施をかなり払うことになると思います。
治療費にもいっぱいつぎ込んでるので
これ異常ムダなお金はありません(涙)
義母には丁重にお断りすることにします。
ここで意見が聞けてよかったです。

2004.8.29 21:26 9

はっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top