HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 血液検査での妊娠判定で…

血液検査での妊娠判定で…

2010.6.9 10:26    0 5

質問者: ひまりさん(31歳)

いつも拝見させて頂いております。

5月29日に顕微鏡受精による凍結胚盤胞移植を自然周期でしたものです。

BT10日目にクリニックで判定でした。生理痛のような鈍痛がずっとあった為、少しあきらめかけながら、

自宅でのフラインク゛はせずにクリニックで、血液検査をしました。

結果は『hCg反応でてますよ。妊娠してますね』と言われましたが、医師のメモを見ると『8』。


ちょっとちょっと!低すぎませんか?と聞いたら、来週胎嚢確認するまではわかりませんけど妊娠ですよ。の答えです。

その後、流産予防にとhCg注射を打ってくれた看護師さんにも聞いたら『この数値は皆さん心配しますが、ちゃんと妊娠出産までいってる人もいるので』

と言われて、自分の知識より高い医師の言葉なのに、不信を抱いてしまいました。

調べてみたら血液検査でhCgがこんなに低い人は少なく、怖くなりました。
BT10日目で数値一桁でも心拍確認まで、または妊娠継続した方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念な話しかできませんが…。私が化学的流産をした時と同じ数値です。上手くいった時は11日目で460でしたから。

2010.6.9 12:07 41

匿名(秘密)

うーん。
私は胚盤胞移植4日目の中間判定で「5」でした。私のところは7日目が本判定で基準は「50以上」みたいです。
だいたい10日目判定のところは「100以上」と聞きますよね。
1ケタで「妊娠ですよ」少々意外でした。
主さんの通院先では1ケタから伸びる方が多いのでしょうか…。
勿論値が伸びれば問題ないんでしょうけどね。伸びるといいですね。

2010.6.9 12:23 27

よく(秘密)

私は化学流産した時は、胚盤胞移植10日目で『5』でした。
引き続き黄体ホルモンの補充を行い4日後の再判定の時には数値が上がりませんでした。
少し厳しい状況かもしれません。

2010.6.9 13:15 27

う~ん…(36歳)

私は初めての時が122で大喜びしたら化学流産。
二回目は6でがっかりしていたら、その後胎嚢も心拍も確認出来て38週で問題なく出産しました。

今は二人目を望んでクリニック通い再開を目論んでます。


不安は尽きないと思いますが、数値ではわからないこともたくさんありますよ。
不安は最大のストレスになりますから、天に任せるつもりでゆったりしてください。

2010.6.9 13:34 28

みいな(25歳)

お返事、参考になりました。
ありがとうございます。

私の知識でも、科学流産になるであろう数値だったのに…あまりにもクリニックが前向きなコメントなので混乱してしまいました。
『胎嚢確認できるといいですね』と言われて、初めての事なので、迎えに来た主人も完全に喜ばしてしまいました。後から事実を調べて伝えましたが…。
書き忘れましたが、私の通院してる病院は『2』以上で妊娠とするらしいです。
低すぎますよね。

2010.6.9 14:34 25

ひまり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top