HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波卵管造影

超音波卵管造影

2010.6.12 21:39    0 3

質問者: モフィ-さん(39歳)

来週、超音波卵管造影をします。すごく痛いとききますが、
みなさんはどうでしたか?

妊娠の確率もあがると言う検査ですが、期待と不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「痛み」というのはなかったです。
でも下腹部をぎゅーっとにぎられたような何とも気持ち悪い
感じがあり体をよじってしまうような。
もう少し長かったら吐き気がでたかも、とは思いました。

通過性がよくなって、妊娠確率が上がるとは聞きますし、
病院でも検査でもあるし、妊娠率を上げる治療の一環でもある
と言っていました。
軽くでも詰まっている人は上がるかもしれませんね。
私はつまりもなく正常で妊娠率も変わらなかったように
思います。

2010.6.13 12:32 34

のん(31歳)

私は35才の時に初めて検査しました。
痛いと覚悟していましたが、最初に器具をつける時に少し痛かったくらいで、思っていたほど痛くなかったです。
しかし、38才で再度検査することになり、以前と同じだとリラックスしていたら、我慢できないほどの激痛でした。
3年の間に詰まってしまったらしく、すごくショックでしたが、今は体外に進んでがんばってます。
卵管に問題があると痛いという意見が多いようなので、モフィーさんも痛くないといいですね。

2010.6.13 21:58 23

あい(38歳)

のんさん、あいさんレスありがとうございます。
今日、超音波卵管造影をしてきました。
初めは、緊張していましたが、器具を装着するときも痛みはありませんでした。
造影剤を注入中は生理中みたいな痛みがあったくらいでした。卵管もちゃんと通っていたので安心しました。
この先、半年妊娠しやすいみたいなので、少し楽しみです。

2010.6.15 22:41 28

モフィ-(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top