HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植7日目にして出血が・・・

胚移植7日目にして出血が・・・

2010.6.16 21:10    2 4

質問者: pandaさん(40歳)

先週の火曜日に胚移植をしました。
グレード1と2を1個ずつもどしました。
生理にはまだ一週間も早いのですが・・・
トイレに行ったらうすピンクの血みたいなものが
テッシュに付きました。
まだ判定日まで1週間もあるし、生理は、決まった日に確実にくるので、もの凄く不安です。
生理の前に少しだけおしるしのように前触れ生理がありますが
今回は、まだ判定日まで日があるのに・・・
とても不安になりました。

どなたか教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私がまさにそうでした。移植後8日目に同じくトイレに行ったときに少量ですが、突然出血しました。
しかも薄いピンクではなく、鮮血でした。

しかしそれっきりで、すぐに血は止まりました。
着床出血にしては遅いし…生理にしては早すぎるし…


と思っていたら、妊娠していました。

全てがそうではないかもしれないので、必要以上に期待させてしまったら申し訳ないのですが、わたしのような例もありますので、希望は捨てずに判定日を待ってください☆

妊娠されていますように。

2010.6.17 00:37 19

いっちゃん(31歳)

はじめまして!
私は2人目不妊にて初めて体外受精をし、ラッキーな事に成功して今妊娠8ヶ月に入りました。
私は12月初めに胚盤胞移植をしましたが、移植から1週間前後あたりから、何度か微量の出血がありましたよ!
おりものにうっすらヒ゜ンクのものが混ざったり、生理開始頃の茶オリだったり、その日によって違ったのですが。
おまけに、いつもと変わらず生理痛のようなものもあったので「あ〜あ、タ゛メだったな〜」とも思ったのですが、何と妊娠してました!

出血した人が皆妊娠したというわけではないですが、こんな人もいますよという事で書き込みました。

妊娠してますように!!

2010.6.17 08:22 18

きらきらMAMA(37歳)

いっちゃんさんへ

お返事ありがとうございました。
きのうはとても不安な夜を過ごしました。
朝も恐る恐るトイレに行きました。
排便をも要したので、また血が付くかもと・・・
ハラハラで・・しかしきのうの様な血はつきませんでした。

私も着床出血と願いたいです。

実は・・・コレが最後の移植と決めて望んだだけに・・・
なるべく期待しないように・・・
判定日まで過ごします。

ありがとうございました。

2010.6.17 09:24 21

panda(40歳)

きらきらママさんへ

お返事いただきましてありがとうございます。

皆さんの言うように着床出血だといいんですけど・・・
そう願いたいです。

きのうはお腹も張っていて辛かったです。
今日は、まだましまも・・・
しかしきのうのような出血はないので様子見てます。
本当にありがとうございます。

奇跡が起きないか・・・待ちどうしいです。

2010.6.17 09:28 19

panda(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top