HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植後7日目の出血・・...

胚移植後7日目の出血・・これって生理ですか?

2008.2.20 20:16    2 4

質問者: きぼうさん(31歳)

こんばんは!
私は14日に凍結胚盤胞移植をしました。
排卵確認後5日目にあたる14日は高温期5日目と数えると、20日の今日は高温期11日目・・・。
朝の基礎体温は今回体温が上がり始めてからの最高値を記録だったので、まさか出血が始まるとは思わず・・・。オリモノは血色で何気に便器をみると、カサブタのような古い血の塊(小さい)のようなものも落ちていました。それから後トイレに行くとピンク色になってまして・・・その後出ていません。
明日体温を計ればある程度生理かどうかわかるとおもいますが、これって生理の可能性大ですか?
デゥファストン服用しているのに生理にしては少し早いような気もしますし、こんな時期に出血もおかしいのかとも思うと生理かなとも思います。
生理痛のような下腹部痛やおもぐるしさもあるので・・・。
もし同じような経験をされたかたいらしたらお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じ感じですごく不安でした。
1月28日に移植して一週間後の4日にピンク色の出血を確認…その2日後から茶色系が2〜3日続き…きぼうさんと同じ様にお腹には違和感があり判定日には諦めていたのですが妊娠反応アリでした。あの出血は妊娠生理(着床出血)だったのかな?と思っています。
判定日までは少しのお腹の変化にもドキドキ…色々と心配していまいますが、冷やさないようにお大事にしてください。

2008.2.21 13:44 52

ぷにぷに(35歳)


こんにちは。
今朝の体温はどうでしたか?
私も胚移植後に少量の出血や下腹部痛を経験しました。
出血はごく少量ですぐなくなったのに下腹部痛は続いたので絶対生理がきてしまうと思っていましたが、体温は高温をキープ。判定日に陽性反応がでました!
私のように出血や下腹部痛があってもちゃんと着床していてくれることもあるので、今は希望を持って穏やかに判定日を待ってくださいね。
いい結果が出てくれることをお祈りしています。

2008.2.21 14:14 20

みや(33歳)


ぷにぷにさん
お返事ありがとう!
ぷにぷにさんも同じような時期に出血したんですね。
でも陽性反応がでたということで凄く勇気がもてました。あれから出血らしきものはなく・・・今は一体あれは何だったのだろうと不思議です。でも時折おそう下腹部の生理痛が不安にさせます。その痛みも強さを増してるようで( -_-)でもまだまだわかりませんよね!結果がでるまでは!判定日は月曜なので毎日の体温をみるのがドキドキですが、今は待つより他にないですもんね。楽しみに待ちたいと思います。ありがとうございます。

2008.2.22 15:27 33

きぼう(31歳)


みやさん
お返事ありがとう
今朝の体温は36.85でした。でもその2.3日前から36.9代をマークしていたので、まだ同じ高温と言えども下がった・・・といちいち体温に一喜一憂しています。月曜が判定日なんですが、更に体温を見るの緊張しますね〜。みやさんもこんな感じでしたか?
あれから出血はなく、下腹部痛が時折襲うのみです。何だか・・あれ?といった具合です。出血してくれなくていいんですがね(^0^;
でもきぼうを持って判定日を待ちたいと思います。

2008.2.22 15:35 79

きぼう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top