HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理初日、膜のようなもの...

生理初日、膜のようなものが出てきました

2002.6.6 14:34    0 4

質問者: はるるさん(秘密)

みなさん、こんにちわ。
8日に病院で聞いてみようと思っているのですが同じ様な症状になった
ことがある方がいらしたら教えてください。

私は今回初めてタイミング指導を受けました。
クロミッド+hmg注射で排卵確認ができ、排卵後もhmg注射で
なんとか高温期を保っていたのですが高温期20日目に見事に
撃沈してしまいました。

昨日から生理が始まったのですが、お風呂に入ったときに
タイルで変なものを発見したのです!
手で触って広げてみると膜のようなものでした。
大きさは手のヒラより少し小さいくらいのもので色は透明な部分と
赤透明な部分とあって、見るからにおりものや、生理時にある血の固まり
とは違うように思えました。
生理痛もなく、どうしてこんなものが・・。とビックリしてます。

それと生理の量も驚くほど少ないのですが、他のスレッドを読んで
クロミッドの影響で内膜が薄いため、出血が少ないがわかりました。
この膜のようなものも、クロミッドや注射の影響でおこったのでしょうか。
初めてのタイミング治療だったので、わからないことばかりです。
同じ体験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるるさん、はじめまして、こんにちは。
私も以前にそのような体験をしました。

私は湯船の中で見つけたのですが、すっごくビックリしました。
鶏肉に付いてる薄い皮みたいなのじゃないですか?
透明のような薄ピンクのような感じの、ちょっと引っ張っても切れないかな?
と言う感じだったんですが、私は4cm角くらいの大きさでした。

私もあの時はすっごく不思議でちょっと悩んだんですが
いったい何なんでしょうね?
もしわかったら教えていただけますか?

私はまだ病院に通っていないので何も治療は受けていません。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
私はその時1度だけだったように思います。

2002.6.6 18:33 19

merorinko(30歳)

はるるさんこんにちは!
私も治療を初めて1年になるんですけど
今月6日(昨日)に生理がきました
生理がくる前すごくお腹がいたかったんです。
それはいいんですけど昨日の夜トイレに行ったら
変なかたまりが出たので見てみたら膜みたいなのがでて
きました。
すごくびっくりしました。
これってなんなんですかねー!
すごく不思議です

2002.6.7 08:05 12

あやこ(秘密)

はるるさん、こんにちは。
私の場合なんですが、生理中にそういう膜のようなものが当たり前のごとく出てきますよ!
それは赤ちゃんのベッドなのではないでしょうか??
詳しいことはよくわからなくて申し訳ないのですが・・・
私も前回の生理で全く同じだったので思わずお返事してしまってます。
お風呂で、赤いような透明なような膜がビローンと出てきてました。
よくあるとは言えども結構大きいものだったので、自分でもちょっとびっくり。
主人が「何それ?!」とホントびっくりしてました。(一緒にお風呂に入ってるのです・・・恥ずかしい・・・)
多分、普通にあると思うので安心して大丈夫だと思いますよ!

2002.6.7 10:57 11

ほたる(27歳)

merorinkoさん、あやこさん、ほたるさん、初めまして!
お返事ありがとうございます!
不安になっていたことだったので経験されてる方がいることを知って安心
できましたし、お返事をくださったことも、とっても嬉しかったです。

前回お話しました通り、今日病院に行って先生に話してみました。
「膜のようなもの」ですが、これは子宮内膜が一度にはがれてしまった
ことが原因のようです。特に問題はないそうですのでご安心ください。

しかし私の場合はまだまだ不安がいっぱいなのです。
なぜかと言うと、通常は内膜がいっぺんにはがれるような状態の
ときは出血量も多いそうなんです。
私はクロミッドのせいなのか、いつもの生理の半分くらいしか
出血しておらず、でも先生に言わせるとクロミッドのせいとも
言えないみたいで「原因不明だ」とのことでした。

その後、内診もして頂いたのですが、
「今月の治療はお休みしましょう。薬はストップします。」と言われました。
はっきりとしたことは教えてもらえなかったので余計に不安なんですが
私はもともとクロミッドでOHSSになることがあったり(今回も腹水がたまってしまいました)するので、やっぱり薬が体にあわないような
気がしてます。
でも治療をしないと排卵できないこともあるので、それでも
体と相談しながらがんばって治療していくしかないのかな、と考えてます。

自分の話ばかりになってしまってごめんなさい!
みなさんは膜のようなものが出てきたときは出血量が多いと
思いますので大丈夫だと思います!
また何か情報を得ましたらお知らせしますね。
どうもありがとうございました。

2002.6.9 00:20 15

はるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top