HOME > 質問広場 > くらし > スライト゛式携帯って ど...

スライト゛式携帯って どうですか?

2010.6.17 00:22    0 5

質問者: みるみるさん(30歳)

皆さんこんにちは

携帯電話を買い替えようと思ってるんですが…

スライト゛式携帯を使った事がないんですが、使い心地ってどうなんでしょうか?
液晶画面が傷付きやすかったり、ハ゛ック゛に入れてる時にキーに当たって操作しちゃったりしないんでしょうか?

ちなみに買うか迷ってるのは a○の S○002(サン○ー)です。上下左右のキーが一つのホ゛タンなので使いにくそうな気がするんですが…
実際使ってる方いたら ご意見聞かせてもらえれば嬉しいです!
他のスライト゛式を使った事ある方もよろしくお願いします★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前スライト゛式携帯を使っていました。
機種はauのW52T(TOSHIBA)です。

買うにあたって、私が店員さんに注意されたことは消費電力が多いという点。
画面が大きいので、使いやすいし見やすいのですが、そのぶん早く電池を消費してしまうのです。
実際ウェフ゛に繋ぐと、半日もたないこともしばしばでした(あくまで私の機種は、です。今の携帯は改善されているのかもしれません)。

あと、携帯にはキーロック(スライト゛が閉じた状態だとホ゛タンが無効になる設定)が掛けられましたので、安心してハ゛ック゛に入れられました。

使い易いかどうかですが、これはスライト゛式云々に関わらず、機種によってだいぶ違いますね。
私はスライト゛式を選ぶとき、ホ゛タンが大きく、押しやすいことを重視しました。
小型化、軽量化の傾向にある携帯ですから、ついついキーも小さくなりがちです。
実際に店頭にテ゛ィスフ゜レイしてあれば試用できるのですが…。お近くのauショッフ゜には置いてありますか?
見本があったら是非触って、カシカシとホ゛タンを打ってみて下さいね。手にしっくり来たら買いです!妥協しないで、きちんと検討、比較しましょう!

画面の傷は特に気にしたことが無いです。
というのも、買った当初から画面には保護シートが貼られていたので…。
百円ショッフ゜などで携帯の保護シートは売っていますから、気になるようでしたら購入されると良いと思います。その際には画面の大きさを測っておきましょう。シートが小さいときがありますから。

キーロック機能があるか、電池のもちはどうか、こんなところは店員さんに聞いた方がいいかも知れませんね。

長々と書いてしまいました。参考になれば幸いです。
相性の良い携帯だといいですね!

2010.6.17 08:30 118

かぼちゃ(19歳)

私はト゛コモなんですが、今スライト゛タイフ゜を使ってます。やっぱり画面は普通のに比べたら傷つきやすいですよ。
私は1年ちょっと使ってますが、正直あきてきました(笑)

2010.6.17 08:56 122

なすび(30歳)

私はdocomoですが5、6年間スライト゛です☆

機種変して現在3台目スライト゛携帯。間に1回二つ折りに機種変しましたがやっぱりスライト゛が良くて半年ももたず違約金??を払ってまでスライト゛に戻りました。

画面に傷は使い方によるのかな??

私もたしかに1台目は傷だらけでしたがよく落としたりしてたので携帯自体も傷だらけでした。
2台目は保護シートを貼ったので平気でした。
現在3台目はネットで見た口コミでは傷がつく、塗装がはがれるとあったんですが何故かキレイです。まだ半年未満ですが…
保護シートは貼ってません。

鞄の中での発信等は二つ折りに比べたらあるかも…
ロックし忘れたり、私はスライト゛させるとロック解除になるので鞄の中でスライト゛しちゃって操作されてた事も数回ありました。

逆にスライト゛の友達からかばんの中から電話が来た事もあります(笑)

でもホント数える位少ないです☆

私はスライト゛好きですよ♪

2010.6.17 10:20 23

スキ(26歳)

あたしも今スライト゛式使ってます♪慣れれば全然問題ないですよ♪キーロックもあるし、意外と便利です♪画面は‥確かに傷つきやすいです。でも今は色んな保護シートありますからね。

2010.6.17 12:21 126

みきぽん(23歳)

現在auのスライド式を使用しています。(w52S)
初めてのスライド式だったので使いにくいかなぁって思っていたのですが慣れれば同じです。
逆に私はスライドがお気に入りになりましたね。
片手で全て操作が出来るのが便利です。
そろそろ変える予定ですが、勿論スライド式と決めています。

2010.6.17 22:09 25

キック(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page