HOME > 質問広場 > 雑談 > 天然ですけど、何か?(駄)

天然ですけど、何か?(駄)

2010.6.19 13:50    0 18

質問者: 天然どすえさん(秘密)

さっきパソコンがスクリーンセイバー状態になっていて、旦那が私に「パソコンちょっと動かしといて~」
そこで私は本体を持ってガタガタガタ・・・
一瞬の沈黙ののち、私は赤面、旦那はおなかを抱えて大爆笑。
我ながらあまりの天然ぶりにびっくりしました。
恥ずかしすぎるう!!!
こんなお茶目な天然エピソードお持ちの方、恥のかき捨てしてってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の母が雨の日に運転している私に…

『これもう雨やみかけてるから止めたら?
 ほら!これ…なんやったっけ?ウインパー!』

それを言うなら『ワイパー』でしょ!
ウインカーとワイパー合体しちゃってるから!

天然って言うか、言い間違えですね…



2010.6.19 16:11 44

匿名(28歳)

以前接骨院の電気当ててもらう時に

接骨院 ‘あまりトントン振動が来るならキツイですから
     来てるか来てないかぐらいがいいので。
     じゃ~電気入れますね~‘

私    ‘あ それぐらいでいいです‘

接骨院  ‘まだ入れてません‘

2010.6.19 17:36 42

ガスパチョ(35歳)

私の友人なんですがほんと天然なんです・・・
右って言ってるのに左に行ったり。
真横すれ違ってもまったく気づかなかったり。
元々注意力がないんですが・・・・

ある日、私の友人は彼氏と自転車に二人乗りでビデオ屋さんに行くことになったらしいです。
運転手は私の友人。彼は後ろに乗ったらしいです。
出発ししばらく進んだところでいくら話しかけてもうんともすんとも言わない彼氏に「どうして無視するんだ!」と振り返ったら彼はまだ自転車に乗らず家の前でポツンと立ったままだった・・・らしいです(笑

彼女はやらかしては私に面白おかしくこんなんしてもうた~って話してくれるんですがこないだやらかしたのは・・・・

仕事中、上司の部屋に書類を持っていったらしいんです。
「コンコンっ!失礼します」
上司に書類を渡し部屋から出るその時・・・

「コンコンっ!」
中から外に向かってノックしたそうです。

誰にノックしてんねーーーん!

ほんと有り得ないわたしのお茶目な友人です(笑

2010.6.19 17:51 40

のん(32歳)

あははは、天然ってありますよね!

うちは週に3,4回お弁当を持たせてるんですが、先週金曜日に私がものすごい寝坊をしてしまいました。

メインは前日から下ごしらえしてあったおかず、なんとかお弁当を作り上げてやるぞ、と決心した私。卵焼きを焼こうと卵を割り、中身をポトっと三角コーナーに!!ああ、なんて勿体無い。。。

焦ってなにかするとやっぱりだめですねえ。
天然というよりプチパニックエピソードでした☆

2010.6.19 18:03 41

くろねこ(36歳)

主様、可愛らしい!ご夫婦いつも楽しく、仲良く暮らされているのだろうなあ、と感じました。
私は天然とゆうか、物覚えが悪いとゆうか…夫と車で買い物に行き、駐車場でよそ様の車の助手席のト゛アの横に立ち、早く鍵開けて〜、と待ってます。年に数回やっちゃいます。いつも、違う!こっち!!と夫に指摘されてます。
でも人に迷惑かけずに(かけてる?)ハッヒ゜ーに暮らしてます( ̄ー ̄)

2010.6.19 18:29 42

匿名(33歳)

お正月に
『おめでとうございます。』と言われ、

『ありがとうございます。』と返事した事が何度あります。


食間に飲む薬を、食べる途中に飲む薬だと思っていました。。テレヒ゛で何方か、おっしゃっていましたが座薬は必ず座って飲む物だと思っていたらしいです(笑)

2010.6.19 18:40 35

カレーライス(30歳)

元彼と本屋サンに行った時の話ですが…。

出掛けようとしていた場所の確認をするためる○ぶを探していた時の話です。

群馬県のを探している時に「群馬県は何県」と少し大きな声で言っていて回りにいる人や元彼から白い目で見られてしまいました。
他にもあると思いますがコレが1番恥ずかしい話です。

2010.6.19 19:01 34

ゆみちん(34歳)

休みの日の朝、パンを食べようとオーブンを見るとパンが1枚入っていたので、先に起きていた夫に聞こうと「ねぇ?」声をかけた時、気がつきました。
前の日に、パンを食べようと2枚焼いて、1枚しか食べていなかったことを!!

2010.6.19 20:11 35

ねぼすけ(32歳)

あはは(笑)皆さんのレスや主さんのも面白いですね(^O^)私は、弁当を作りながら、友達とのメールで携帯をかまっていたら、携帯を冷蔵庫にしまいそうになりました(笑)
あと、マクト゛ナルト゛でお持ち帰りですか?お召し上がりですか?って聞かれたとき、めしかえりとか言ってしまい、持ち帰りと召し上がりがまじってしまいました

2010.6.19 20:29 33

あおいろ(29歳)

家で旦那に課長と呼ばれてる私。
あだ名の由来は、電脳炎という漫画に出てくるパソコン音痴な”課長”というキャラクターです。
パソコン普通に使えると自分では思ってるんですけどね。

ある日、旦那の所属する課の親睦会で家族も参加のバーベキューをすることになったので、今日は内助の功をアピールしちゃおうと意気込んで参加しました。

会社の皆さんもご家族の皆さんも気さくな感じで、和気あいあいと進むバーベキュー。
そんな中、旦那が私に話しかけている、「課長」って。
いつもの感じで「はーい」って返事してから気づきました。
そう、旦那が話しかけていたのは「本物の課長」だったんです!

誰にも気づかれなかったけれど自分だけはやたら恥ずかしかったです。

2010.6.19 22:56 34

課長(29歳)

皆さん面白いですね!

私は以前家族でレストランに入った時に、飲み物を注文しました。
ウエイトレスさんに「おいくつですか?」と聞かれ、自信満々で「32歳です!」と答え、ウエイトレスさんと主人が固まってしまいました(恥)

2010.6.19 23:18 35

こもも(32歳)

昔雨の日に社用車を運転していた時…。

助手席の先輩と「雨の日は視界が悪いですね〜」「本当ね〜」と、ワイハ゜ーを忘れていた事に2人とも気づきませんでした。

2010.6.20 00:19 34

匿名(35歳)

うちの主人です。
ある夜、「まるまる!大変!いいから早くコッチきて!早く!」と切羽詰まったヒソヒソ声で、玄関先で呼ばれました。
急いで家事も放りだして行くと、空を指差し、「UFOだよ!」と興奮。

あれはパチンコ屋の宣伝のサーチライトだよ、とは十数秒は言えませんでした・・・。
少年のような心の持ち主です。

2010.6.20 06:40 35

まるまる(37歳)

天然どすえさん、こんにちは!

拝見していて、皆さん本当にオモシロイエヒ゜ソート゛満載だ〜!と楽しくなります!

私は、中学生のとき先輩に、『頭いいねえ〜!』
と突然言われて、
『えっ、そうですか?』と頭を触りまくっていると、
『…何してんの?』と…

たまたま良い点をとったテストのことを言われたのに、頭の形がいい、と言われたと思ってしまって…

でもでも!『いい腕してるね〜』とか言いますよね〜!
…ちょっと違うか…

2010.6.20 09:00 36

フラウみーな(23歳)

あれはアマゾン館へ行ったときのこと…

一通り見て、外へ出たとき…あれぇアマゾン居なかったネ…


それは旦那との初デートでした…

2010.6.20 13:23 34

るん(37歳)

皆様楽しいエピソードありがとうございました。
中には私もやっちゃいました、っていうのもあり、仲間がいたぞ!とうれしくなっちゃいました。
やっちゃった時は恥ずかしくても、それで笑顔が増えるなら天然も潤滑油と思えばいいんですよね。
天然に幸多からんことを願って、〆とさせていただきまーす。




2010.6.20 19:21 34

天然どすえ(秘密)

みなさんのレス読んで『こんなたくさんの天然ちゃんがいるんだぁ(笑)~』と、とっても面白いですよね~
私も自分で言うのもかなりの天然なんですが、うちの母がこれまたスコ゛いんです。

母と2人でマックへ行った時の事。店員『お飲み物は何になさいますか?』 私『じゃあ、ホットティーのミルクで』 母『レモンティーのレモン下さい』
店員さんと私と大笑いしてしまいました~

あとは、これも母なんですが回転寿司店に行こうとした時の事です!
時間も午後3時という中途半端な時間だった事もあり、その時の母の一言です。『こんな時間に行くはいいけど、いいタネあるかね~?』と。
母よ!それは『タネ』じゃなく『ネタ』だよ~(笑)

かなりの天然ぷりですよ。

2010.6.20 19:45 35

いちご(35歳)

うちの93歳になるおばあさんは面白いですよ!


ちなみにボケてはいません。

祖母がまだ少女のころ、初潮を迎えた日、何かの病気だと勘違いしもうじき死ぬと思い泣きながら遺書を書いた、とか

好きな人がいたけど恥ずかしくて告白できず、その人の親に伝言頼んだとか

あとキムタクブームの時、スマップを見て「キムはわかったけど
タクはどれ?」とか

ポテトチップスを食べてえらい感動し、買い物リストに
ポテトチョッピーとメモしたり

マイマイガ大発生のときはバイバイガと言っていたので
マイマイガだよと教えたら、マイマイガーだがオーマイガーだか
ものすごい数だ、と電話で親戚中に言ってました。

そのくせプラズマテレビはこの部屋なら○インチクラスじゃないと、なんて話して家電販売員をビックリさせたりしています。

2010.6.21 20:37 47

アハハ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top