HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おもちゃは何を持っていますか?

おもちゃは何を持っていますか?

2011.2.24 19:45    0 5

質問者: みりんさん(35歳)

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます。


このくらいの月齢のお子さんはどのようなおもちを持っていますか?


うちはオーボール・携帯電話型おもちゃ・ガラガラ・音楽が鳴る走る汽車のおもちゃ・アーチ型の人形などがぶら下がっているおもちゃ・スティッチのケロっとスイッチ・サッシーの歯固め


それから実父に買ってもらったおもちゃで、音を鳴らしたりボールを入れたりと立つようになれば遊べるわりかし大きめなものが一つあります。

こどもちゃれんじもやっており、そのおもちゃもあります。


あとは「あかあかくろくろ」などのシリーズの絵本4冊・音が出る絵本2冊を持っています。



同じ月齢のお子さんはどのようなおもちゃで遊んでいますか?



うちは夫がすごくケチで、私が買わないとおもちゃの一つも買わないタイプです。
うちのおもちゃは少ないでしょうか?


こどもちゃれんじをやっているのでこの先もおもちゃがたまるとは思うのですが・・・。



また、部屋で遊べる滑り台とかジャングルジムなどはいつ頃から用意すれば良いでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
もうすぐ9カ月になる娘のママです。

同じ様な感じのおもちゃをお持ちだなぁ...と思いました(*^_^*)

決して少なくはないと思います。

もうちょっと大きくなって、
欲しいおもちゃが自分で選べる様になると、
もっともっと増えますよ...^_^;

2011.2.24 20:59 46

海(38歳)

全然少なくないですよ!むしろ多いんじゃないですか?
8か月頃、うちは確か布製ガラガラ・腕に付けるガラガラ・ぬいぐるみ・サッシー歯固め・鏡・ミキハウスのミニピアノくらいかな?こどもチャレンジは2歳から始めました。
ジャングルジムとかは、1歳前後か過ぎたくらいでいいんじゃないかなー。うちは使ってないので、よくわからないですが。
成長にしたがってどんどん増えるし、私が作った音の鳴るぬいぐるみ(かなりブサイク 笑)や、タオルで喜んで遊んでくれてたので1歳前はあまり買いませんでした。
でも、赤ちゃんは可愛くて色々買いたくなっちゃいますよね^^


2011.2.24 21:48 22

わお!(36歳)

1歳の子がいます。
同じ感じですね。

あっ、でももうジャングルジムはその頃から利用してました。

上り下りが大好きですよ。

2011.2.24 22:06 41

さき(30歳)

みんな沢山おもちゃ持ってるんですね〜

ウチは2才頃からかな…おもちゃ買うようになったの アタシ ケチなんかも
だって 欲しいかわからないし その時だけって多くないですか
テレビのリモコンとか洗濯ばさみ、ペットボトル、使わなくなった携帯、しゃもじ そんなのばっかり気に入って遊んでた気がします((笑))
あっ アンパンマンのボールは買ったかも。
大きくなるにつれて自分の欲しいモノって出てくるし、欲しくて買って貰ったモノは大事するし
多いよりは少ない方がいいと思いますよ

2011.2.24 22:29 26

もぐたん(32歳)

二人目が1才2ヶ月です

1才前までは100均で購入してました。中でも簡単に吹ける笛とかマラカス・タンバリンがお気に入りです。
上の娘がペットボトルでガラガラを作ってくれたのですが喜んでますよ!

1才の誕生日にまたがって足で漕ぐ車?を購入しました。
最近滑り台を購入しました。
こちらはあんよが上達しないと危険かもしれません。
あと添い寝に人形もあります!二人目ですが長女の時たくさん買い過ぎて始末が大変だったので考えながら購入してます・

こんな感じで参考になりますでしょうか?

2011.2.25 08:16 22

美里(みり)(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top