HOME > 質問広場 > 雑談 > おしゃれなおうちにあるも...

おしゃれなおうちにあるものとは?

2015.2.5 22:06    0 8

質問者: みっちさん(35歳)

皆さんが考える、おしゃれなセンスのある方の持ち物といえば、なんですか?

限定して申し訳ないのですか、私にはセンスがなく、色々悩んだ上に、無印良品に傾く傾向があります。

ディーン&デルーカやコレールの食器、マーク&ウェブやケユカの雑貨など、無難で手頃なものばかりになってしまうのですが、まだ数がそこまで揃えられていません。

家具はももナチュラルやウニコが精一杯でカリモクは手が出ません。

このテイストをこのつたない説明でお分かりいただけたら嬉しいのですが、似たようなテイストでおすすめの雑貨店やメーカーをご存じでしょうか。

自分では居心地よいうちにしたいと思いつつ、おしゃれなおうちの方が足を運ぶお店探しすらおぼつきません。

インテリアブログをみるとハイブランドすぎたり、、。

オブジェや飾り物は置かないので、マグカップなど含むキッチン用品や家具、リネンなどで教えてください。

北欧!とかカフェ風!などと決まりがなく、統一感がないメーカーを書いてしまっているかもしれなくて恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>オブジェや飾り物は置かない

ここだと思います。オシャレな人はもうセンスがあるので
お洒落な物を持つという概念ではなくお洒落に飾ったり
置き方を工夫したり組み合わせたりだと思いますけど。

お洒落なものを持てばお洒落という考えの時点で
お洒落ではないと思います・・・。ごめんなさい。

ZARA HOMEなんて日本で買うとお値段そこそこしますが
テイストが色々で好きなものがみつかると思いますが。
好きなテイストが見つかればリネン、キッチン一通り同じ
ものが揃いますよ。昨年薄手のコットンキルト(ダブル)
セールで飼いましたが2万しましたけどね。

2015.2.6 13:37 12

小鳥(33歳)

おしゃれなおうち…
家具や生活用品に拘りがあるお宅のことでしょうか。

リビング雑誌を参考にしてみては?
たとえばプラスワンリビングとかは参考になると思います。
メーカーや店名も載っています。
本に掲載されている人のブログも見ると楽しいですよ。

私もコレールを使っていますが、使いやすいけどおしゃれなおうちの食器の印象はないかな。

ある程度どういう部屋にしたいかがかたまってから、こちらで相談されたらどうでしょう。

2015.2.6 13:57 4

きびだんご(36歳)

ダイニングのイスが高級か高級じゃないかで家も立派だけども、物も立派なんだ~と思います。
家具もそうかな?

イタリア製のイスや、日本の有名な家具職人の作ったイスがある家はわ~羨ましい。さすがだ!と思いますが、ニト○やIKE○などだとセンスがいいな~とは思わないです。

2015.2.6 15:28 4

クラレス(32歳)

ちょっと分からないんですが、家具のウニコやモモナチュラルは主さんが妥協して買っているんですか?
本当はカリモクがいいのですか?

私は主さんが書かれているウニコやモモナチュラルのようなテイストが大好きです。
カリモクは私の趣味ではないです。
タンスなどならまだいいですが、キッチンやリビングには趣味が違うので置きたくないです。
いいものとは分かっているんですが‥
テイストでいうとナチュラルカントリー(シンプルカントリーともいうようですね。)かなと思います。

私は木の色とか節の出方等にこだわりがあるので、もし主さんも同じなら個人でされている家具も扱っている雑貨店などで自分好みのお店を探されてはいかがでしょうか。
雑貨めぐり楽しいですよ。

オーダーで家具を作ってくれたり板を選べるお店や割りと手頃に買えるお店など色々ありますよ。

オーナーさんの趣味と似ていたらそこに置いてあるカーテンだったりじゅうたんだったり、食器なども割りと気に入ると思います。

主さんは食器はあまり好きではないのですか?
もしそうなら今支障がないなら無理に揃える必要はないと思いますよ。

私は食器もすごく大好きです。
和食器も洋食器も好きなのでセーブして買わないと増えてしまいます。
あまりブランドに拘らず気に入ったものを買っています。

2015.2.6 21:07 11

チキンスティック(40歳)

おしゃれなセンスの人は、やはり食器で差が出る気がします。超無難なブランドとかじゃなくて、どこのだろう?だけど味わいあるな~ていうような焼き物など。
その方からいただいたお皿などはお客様に出しても好評です。

ブランド物より、雑貨廻った方がよっぽどおしゃれなものある気がします。

2015.2.6 22:45 5

食器かな(秘密)

我が家、カリモクの家具多いですけど、ちっともおしゃれじゃない。
物の問題じゃなくて個人のセンスの問題に違いないです。

2015.2.7 02:46 8

ありゃー(39歳)

主さんの言ってるカリモクの家具ってカリモク60のシリーズのことかな?

何となく伝わってます。

私は最近、ウォールナット系の色の濃い家具が素敵に見えてしょうがないです。

私が今のリビングやダイニングの家具を揃えた頃数年前はオークやタモが流行りだったのか。うちはオーク材のものが多いです。
10年以上前の婚礼家具はチェリーで揃えたので寝室はまたリビングとはテイストが違うのですが。

家具の好みも変わりますよね。流行りもあるし。

うちはリビングとダイニングはカリモクです。カリモクでも華奢なタイプです。そんなに重厚感はありません。
カリモクと迷ったのは飛騨家具さん。

私も10年前はモモナチュラルさんなどで揃えたいと思ってました。グレーやアイボリーの布ソファーで白木で華奢なかわいい家具にも憧れました。友人の家の家具を買うのに付き合っていた頃で影響されまくりでした。

今は断然ウォールナットの濃い家具のリビングに憧れます。買い替えは出来ませんけど。

私が感じるオシャレな家の共通点はカーテンがシンプル。
木製のブラインドだったり、ブラインドカーテンだったり、カーテンでも無地の形状記憶で広がらないすっきりシンプルな感じです。

多分みんな物を出さないシンプルな感じにしてるからかな。カーテンばかり見てしまいます。

カーテンで部屋の雰囲気ってだいぶ変わりますよね。

今から揃えていくなんて楽しそうだな~。
素敵な家具に会えるといいですね。

2015.2.7 10:45 4

雪子(41歳)

ある物はわかりませんがない物ならわかります。
プラスチックのゴミ箱です!
おしゃれハウスってゴミ箱まで気を配っている気がします。

飾らないポリシーのようですが観葉植物を置くと見違えるように違ってくると思います。

「〇〇風」とテイストを決めちゃうのもおしゃれハウスへの近道じゃないですかね。
テイストがごちゃごちゃしているとおしゃれから遠ざかる気がします。
ウニコならウニコで突っ走った方が素敵になるように思います。

2015.2.7 11:20 2

ポチ(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page