HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温二度寝

基礎体温二度寝

2010.6.24 08:36    0 4

質問者: ろひおさん(40歳)

本日周期15日目ですが
よくやっていていつも疑問に思うことがあります。

いつもの起床時間は6時10分頃でその時の値を生かしているのですが、
たまに4時か5時に目が覚め体温計をくわえて寝てしまいます。
今日で言えば
4時過ぎで36.25
6時過ぎで36.51

今の時期この差は排前後の境目で大切だからどちらをとっていのかわからないのです。

ちなみに睡眠時間は6時間から7時間です。

新米のような疑問で恥ずかしいのですが・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


睡眠時間が4時間以上あれば、その体温は正確で、3時間30分以上あれば、ほぼ正確らしいですよ。なので、深夜12時に寝ていれば、4時の体温が正確だと思います。

2010.6.24 09:18 48

まゆ(28歳)

基本的に4時間睡眠がとれていれば
基礎体温は測れるらしいですよ。
でも、人間は午前4時頃に一番身体機能が
低下していて、体温も一番低いそうです。

私も2回連続ですぐに測っても全然違う
時もありました。
それに、トイレなどに起きてしまうと
体温が上がってしまい正確に測れないとか
言われていますが、私はトイレから帰ってきて
また測ってみたら下がっていたこともあります。

だから、基礎体温ってあくまで目安でしかないって
言っていた先生が正しいと思いました。

私の場合は少し早く目が覚めても測らず、
また寝ます。
そしていつもの時間に測ります。

何回も測っても混乱すると分かったからです。

2010.6.24 11:16 117

はる(秘密)

4時に目が覚めなかった日なら、6時の体温でいいと思いますけど…。
二度寝をした場合の、二度目の体温は正確じゃないですよ。
…ということは、充分排卵期の可能性が高いですね。

2010.6.24 11:37 143

タンホ゜ホ゜(33歳)

みなさまありがとうございます。
4時の体温であれば本日がおそらく排卵日、
6時の体温であれば本日から高温期となります。

昨日タイミンク゛をとったのでこの差は大きいのですが今後は早く目が覚めても測らないようにしようと思います。
ほんと混乱しますね・・

気になってつい早く測ってしまうんですよね。

あと寝ながら測ると口が開いてたり・・


アト゛ハ゛イスがあればまだお返事お願いします。

2010.6.24 21:10 34

ろひお(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top