HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠7ヶ月で外陰部に静脈...

妊娠7ヶ月で外陰部に静脈瘤できた人います?

2004.3.10 20:53    0 2

質問者: ぶーまさん(29歳)

妊娠4ヶ月頃から右の恥骨辺りが痛いなぁと思っていて、その頃の検診では異常が見つからなかったんですが、7ヶ月目の先週の検診で外陰部に静脈瘤があるって言われました。前から少し腫れぼったいなぁとは思っていたんですが・・・妊娠したら足や太ももなんかに出来るとは知っていましたが、外陰部になってる人って聞いたことがなくて、大丈夫なのか不安です。
血管が太くなってる分、出産の時に破裂して出血したりしたら・・と思うとちょっと怖いです。
場所が場所だけに薬とかも塗ったりしないらしくて、横に寝てゆっくりしといたらいいらしいんですけど、こんな症状の人、他にいてますか?
いてたら、出産時にはどうだったのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶーまさん、はじめまして!
私ではなく、同じ時期に出産した友達の話なのですが、
まさしく7ヶ月頃外陰部にしこりが出来て
心配で受診したところ、静脈瘤だと言われたそうです。
その先生も、特に心配はいらないようなことを言っていた
そうです。
治療もなく、出産を迎えたのですが
緊急で帝王切開になってしまいました。
出産後は自然に無くなっていたそうですよ!
破裂の心配などあれば、医師もそれなりの治療を
すると思います。
どうか、元気な赤ちゃんが生まれますように!
頑張って下さい

2004.3.11 21:46 63

まめのき(秘密)

まめのきさんありがとうございました。
他にも同じ症状の人がいてるのが解っただけでも安心しました。
あんまり気にしすぎないようにして、出産に向けてがんばります!

2004.3.17 21:14 68

ぶーま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top