HOME > 質問広場 > くらし > 実写化してほしい漫画あり...

実写化してほしい漫画ありますか?

2010.6.25 18:33    0 14

質問者: シロウサさん(28歳)

こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。二人の子育てでハ゛タハ゛タの毎日、たまの息抜きで昔の漫画を読み返しています。名作って結構、ト゛ラマ化していますよね。そこで、皆様にお聞きしたいのですが、実写化してほしい漫画ってありますか?因みに最近、映画『タ゛ーリンは外国人』を見てイメーシ゛ヒ゜ッタリだな〜と納得しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もダーリンは外国人見ました~

最初、井上真央ちゃんは若くて可愛すぎ!!って思ってましたが、見たらピッタリでした~

私はきらさんの「シンクロオンチ」を実写化して欲しいです。

でも、主人公が小太りという設定なので、芸能人は皆痩せてて合う人がいないとは思うんですけどね。

話の流れ上、小太りは譲れないはずですから・・・

2010.6.25 21:23 12

匿名(30歳)

こういうスレ大好きです☆

無理を承知で希望するのは
田村由美さんの「BASARA」
細川千栄子さんの「王家の紋章」 の2作ですね。

どちらも私の青春を彩った思い出深い作品です。あ、王家はまだ続いていましたね。両方ともスケール大きい話なので実写は無理でしょうが。。。どんなキャストで作るのか見てみたいです。

同じく田村由美さんの「巴がゆく」あたりなら舞台が現代だし、何とかいけそうかな。主役の巴役は黒木メイサさん、上総役は北村一輝で決まりですね。
伊織役はだれだろう?思いつかない。この漫画ご存知の方、お勧めがいたら教えてください。

主さん、便乗しちゃいました、ごめんなさい
また思いついたらレスさせてくださいね!

2010.6.25 21:58 22

くろねこ(36歳)

携帯から失礼します。
最近の漫画はよくわからないのですが、昔読んだ吉田秋生さんの「ハ゛ナナフィッシュ」です。
規模的にト゛ラマは無理っぽいので映画で実写化してほしいです。

2010.6.25 22:14 19

トロール(34歳)

私は「聖☆おにいさん」です!!!
立川にバカンスでルームシェアしてるイエスとブッダ、なんて設定だけでも笑えるんですが、内容はもう…大爆笑です。

でも宗教が絡む話だからドラマ化は無理かな(笑)
こんな内容で大ヒットしてるなんて、日本って平和だなぁ。

2010.6.25 23:03 11

しおん(38歳)

匿名さんの、きらさんの作品で思い出しましたが、私は『まっすぐにいこう』も実写化でみたいですね。それから『不思議遊戯』?も見たい!『王家の紋章』って噂で聞いた事はあるんですが、一度漫画を見てみたいです。まだまだ皆様の見たい物知りたいです!

2010.6.25 23:56 21

シロウサ(28歳)

おもしろいスレですね。
私はこれまた凄いかなり古いので年齢ハ゛レハ゛レなんですが山岸涼子の「日出処の天子」かな。
歴史物で内容が内容だけに実現しないだろうけど、厩戸王子はGacktだなって勝手にキャスティンク゛しています。
あとレスにありましたがハ゛ナナフィッシュ、いいですねぇ。
あれは傑作ですもんね。
ちなみにアッシュは山下智久くんって私は思うんですが…。(シ゛ャニース゛好きじゃないんですけど彼は影背負うのうまいって思うもので)

2010.6.26 12:09 13

年齢ハ゛レハ゛レ(秘密)

りぼん世代の私は「ハンサムな彼女」ですね〜。

若い子達の青春と恋愛をテーマにしたト゛ラマ(フ゛サ゛ーヒ゛ートとか)って人気があると思うので、リメイクして昭和の香りを取り除けば内容も華やかだし結構いけると思うんだけどなぁ。

2010.6.26 12:44 10

りぼんっ子(29歳)

シロウサさん、こんにちは!

漫画からの実写化、多いですよね~。それだけレヘ゛ルが高いことなんだと思います(『のだめ』は感動しました!)

私が実写化して欲しい漫画は、
・今市子『百鬼夜行抄』(怖い話もあるけど、CGを駆使したものを!)
・成田美名子『花よりも華のごとく』(2時間ト゛ラマ枠で見てみたい~)
・山口美由紀『朝からヒ゜カヒ゜カ』(誰が三つ子役をやるのか?イケメンたくさんで楽しそう~)

です。皆さんのお返事も楽しいですねぇ~。


2010.6.26 14:59 9

おなしゅのいちご(38歳)

年齢ハ゛レハ゛レさんの『日出処の天子』知ってます!やっぱりみなさん、それぞれキャスティンク゛してるんですよね。『ハンサムな彼女』懐かしいですね〜。
昔に読んだ漫画って忘れないですよね。『ぼくの地球を守って』も実写化してほしい。知ってるかたいらっしゃるでしょうか?

2010.6.26 16:23 10

シロウサ(28歳)

すみません、2度目のくろねこです。

「バナナフィッシュ」!確かに見たいですね☆ 理想のアッシュ役はやはり亡きリバー・フェニックスですね。もともとリバーをイメージして作られたキャラクターだって聞いたことがあります。

あと那須雪絵さんの「ここはグリーンウッド」ってご存知ですか?実はこれ既にドラマ化済みなんですが、個人的にキャストがイメージと全然合ってなくて。。。(失礼!) 

皆さんのお答えも見ていて楽しいです。

2010.6.26 18:13 10

くろねこ(36歳)

おなしゅのいちごさん!私も『朝ぴか』大好きです。私は花とゆめ愛読者だったので、基本花ゆめ作品大好きです。いや〜!このスレ、自分で立てて置いて言うのもなんですが、面白いです。皆様、漫画好きなかたで嬉しいです。

2010.6.26 19:16 8

シロウサ(28歳)

ちょっと横ですいません。くろねこさん『ここはク゛リーンウット゛』って実写化しているんですか?見てみたいです。『動物のお医者さん』『なんて素敵にシ゛ャハ゜ネスク』『金田一少年の事件簿(堂本剛版)』の再放送をしてほしいです!

2010.6.27 00:21 8

シロウサ(28歳)

「ふしぎ遊戯」ですね~。大好きでした。

2010.6.27 01:14 7

嫁子(28歳)

3度目登場のくろねこです。たびたびすみません(汗)

シロウサさんへ

「ここはグリーンウッド~青春男子寮日誌~」というタイトルで2年くらい前に実写になってます。メジャーな時間帯での放送ではなかったような。。。?

すかちゃんは元ジャニーズJr.の伊澤勇貴さん、光流は三浦力さん(ゲキレンジャーだった人らしいです)が演じられてます。私はお二人ともよく存じ上げなくて。。。

DVDレンタルとかあると思うので捜してみてくださいね。

2010.6.27 11:10 7

くろねこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top