HOME > 質問広場 > くらし > お気に入り漫画、おすすめ...

お気に入り漫画、おすすめ漫画教えてください♪(駄)

2008.5.29 03:18    0 12

質問者: GOGO☆モンスターさん(27歳)

はじめまして。眠れなくてこんな時間に失礼します。
私は恥ずかしながらこの年で漫画好きです。
物心ついた頃からよく読んでいるのですが(子供が出来てからは少しペースが落ちましたが…。)私も漫画読むよ!という方、どのような漫画(作者でも)お好きですか? 教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに私は兄がいた影響か、少年漫画好きです。
特に好きなのは「はじめの一歩」「寄生獣」「ブラックジャック」「MONSTER」「20世紀少年」「らんま2/1」「ONEPIECE」「うしおととら」「鉄コン筋クリート」…。他にも一杯ありますが、浦沢直樹さんと高橋留美子さん、松本大洋さんの作品はほぼツボです^^

少女漫画だと池田さとみさんの作品はどれも心が和んで大好きです。「適齢期の歩き方」はよく読み返しては幸せ気分になります♪

皆さんのお気に入りの漫画、おすすめ漫画、今は読まないけど昔はまった漫画、どしどしお待ちしてます♪
(申し訳ないですが“いい大人が漫画なんて”的なレスはご遠慮下さい; 漫画嫌いな方はすみませんがスルーでお願いします。。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこの歳になってもマンガ大好きですよ〜。

私は今でも買っているのは「ガラスの仮面」「小さな恋のものがたり」「NANA」ですね。

子供の時はらんまや、あさりちゃんなども夢中で読みましたね〜。あとは、文庫バージョンで出た「サザエさん」なんかも時代が違うな〜と思いつつ楽しく読みました。
学生の時にはハゲネタの「はげしいな桜井くん」も面白くて笑いながら読んだ記憶があります。

2008.5.29 09:24 17

まさ(33歳)

私も漫画、読みますよ〜。
「寄生獣」「ブラックジャック」持っています。
「MONSTER」「20世紀少年」「ONEPIECE」も持っているのですが、話が長すぎて、登場人物の名前を覚えられなくなって、私だけ途中で断念しました。(夫は読んでいますが…)
なので、専ら読みきりや一話完結ものが多いです。
我が家にあるのは、美味しんぼ、名探偵コナン、クロサギなどです。
クロサギは夫に勧められてイヤイヤ読み始めたのですが、はまってしまい、一気に読んでしまいました。
話が短いので、育児中でも読みやすいと思います。

2008.5.29 10:52 19

かよ(28歳)

寄生獣や松本大洋さんは、私もかなりツボです〜〜♪

オススメは『デスノート』です♪
あとは『ジョジョの奇妙な冒険』『ブリーチ』『クニミツの政』も好きです♪^ ^

ほのぼの系だと、ますむらひろしさんの『アタゴオルは猫の森』が子供の頃から大好きです。

たま〜に読み返したくなるのが『花のあすか組』『動物のお医者さん』などなど。

安野モヨコさん、日本橋ヨヲコさんの漫画も面白いです♪

2008.5.29 13:00 19

ぽん太(29歳)

私も松本大洋大好き。
そして私の夫は大の漫画好き…アパートの一室は漫画部屋と化し、押入れの半分は漫画で埋まっています「将来は漫画喫茶でも開くおつもりですか?」と聞きたくなってしまうほどの量です。
私は主人の漫画は5分の1も読んでないと思いますが、その中で面白かったのはベタかもしれないけど「鋼の錬金術師」かな。絵もストーリーも読みやすかったです。
私が独身時代から愛読しているのは手塚治虫さんの作品。文庫シリーズでほとんどを手に入れています。中でも「火の鳥」シリーズは奥が深いです〜。

2008.5.29 13:38 20

スマイル(35歳)

私も、こんな年ですがマンガ大好きです。
集めていたのが「有閑倶楽部」「ぽっかぽか」です。
文庫サイズの「サザエさん」も45巻全部揃えました。
ほのぼのした内容のものが好きです。
つい先日、主人が会社の人から借りてきた「20世紀少年」を全巻読みました。
が、話が長すぎてチンプンカンプンでした・・・ 
今度、3部作で映画化されますね。

2008.5.29 15:02 18

べり〜(36歳)

「寄生獣」おもしろかったですね〜
私も弟がいるので少年漫画ばかりです。
「デスノート」は夢中で読みましたし、「ワンピース」はいまだに読んでますし、、、
浦沢直樹さんは、途中はものすごくおもしろくて盛り上がるんですが「MONSTER」の最後にはう〜んでしたし、「20世紀少年」も、、、好みの問題でしょうかね〜。
最近どうしようもなくハマったなのは、今さらながら「新世紀エヴァンゲリオン」・・・
漫画では完結していませんが、DVDを見たら止まらなくなり、漫画読んで、映画まで見ました。
ほんとおもしろいです。
はまってしまうオタクの気持ちがよくわかりました(苦笑)

2008.5.29 18:45 11

ゆい(28歳)

オススメは「BANANA FISH」です。
男性にすすめても面白いって言われました。
でもラストが切なくて・・・

2008.5.30 00:17 13

ファン太(37歳)

スレ主です。
皆様レス頂きありがとうございました。

>まささん
どれも読んだことのない作品なのでぜひ読んでみたいです^^ はげしいな桜井くんは前勤めていた会社で
髪が薄い先輩がよくネタで言ってました。題から面白そうな匂いがプンプンします! 読んでみます!
ありがとうございました♪

>かよさん
ブラックジャック、寄生獣、お好きなとの事で同志を見つけた気分です^^ どちらも考えさせられる作品ですよね。幼いながらに衝撃でした。
美味しんぼは親がよく買っていて読ませてもらってました。今は家を出たので読んでないのですが山岡さん親子は仲直りしたのかな? 今度読んでみます。
クロサギも表紙に惹かれ読んでみようと思っていた作品です。コナンくんと合わせてぜひ読んでみようと思います。ありがとうございました♪

>ぽん太さん
寄生獣、松本大洋作品、お好きと事で嬉しいです。
どちらも世界観が独特で引き込まれる作品ですよね。
夫が絵が嫌だ!と読むのを頑なに拒否するので、人生損してるよ!と言ってやりたい気分です…><
デスノートは持っていてこれも衝撃を受けました。
(Lが死んだ時はどうしようかと思いましたが;)面白かったです^^
他にもたくさん教えて頂いてありがとうございます♪

>スマイルさん
松本大洋作品、お好きとの事で嬉しいです。
あの独特の世界観が私もたまらなく好きです^^
鋼の錬金術師は友達がすごくはまってて、絶対私が好きな話だから読んでみろとよく言われていました。
これを機に読んでみます!
手塚作品、私もほとんど持っています^^
深いですよね…。大人になって読んだ方がより一層
理解できるのか面白く感じます。

>ベリーさん
有閑倶楽部持ってます^^ 面白いですよね!
スカっとしたい時に読み返しています。
当時友達間で清四郎派と魅録派に分かれていて、その頃は清四郎がかっこいいと思っていたのですが、今は断然魅録です! 年とともに男性の趣味も変わるんだな、と実感しました;
他にも教えて頂いてありがとうございました♪

>ゆいさん
寄生獣お好きとの事で嬉しいです。
当時中学生だったのですが人生観を変えた漫画といっても過言ではないくらい衝撃を受けた作品で今でもよく読み返します。
20世紀少年、MONSTERも読まれたとの事。ともに、確かに伏線はりすぎで長くなっちゃって失速気味になっちゃう感ありますね〜; 話の読ませ方はすごいと思うんですが最後が確かに…。
エヴァンゲリオンは連載当時に読んでたんですが、難しくて理解出来ず挫折…;; 改めてチャレンジしてみます^^ ありがとうございました♪

>ファン太さん
BANANA FISH、本誌で読んでました^^
確かに少女漫画のカテゴリーでいいのか?と思わせる作品でしたよね。青年誌でも連載出来そうな…。
最後のシーンはこりゃないよ…と思うくらい切なかったです;アッシュの眠ってるような顔がまた切ない;
余談ですが…、夜叉とか他の作品にシンが出ていて個人的にすごく嬉しかったです^^

こんな駄スレにお付き合いくださりあちがとうございました♪
漫画好きな皆さんにレス頂けて嬉しかったです♪

2008.5.30 21:21 11

GOGO☆モンスター(27歳)

私もマンガ大好きです。

最近読んだもの(読み返したもの)は、「BOYSエステ(真崎総子さん)」「花よりも花の如く(成田美名子さん)」です。
幸せあったか気分になれるものは「午後3時の魔法(垣野内成美さん)」でした。
私の中での名作はいろいろありますが、
「超人ロック(聖悠紀さん)」
「OZ(樹なつみさん)」
「ファイブスター物語(永野護さん)」
「MASTERキートン(浦澤直樹さん)」
「BANANA FISH(吉田秋生さん)」
といったものが、絶対に手放せません。
なんせ、どれも「この主人公ステキ・・・!」とハマッた思い出の品ですから。

2008.5.30 22:00 12

KY(35歳)

スレ主です。
KYさん、入れ違いになってしまいすみません;
色々教えてくださってありがとうございます^^
OZ、、MASTERキートン、BANANA FISH以外は読んだ事のない作品なのでぜひ読んでみたいと思います!!
タイトル的にBOYSエステに惹かれました♪
MASTERキートンは浦沢直樹作品の中でも名作ですよね! じんわり泣けるというか…。
主人公がかっこいい漫画いいですよね〜^^
大人になった今でも憧ちゃいますよね!

2008.5.31 00:15 10

〆後にすみません。夫婦そろって漫画好きです。
漫画家アシスタントをしていました。
『はじめの一歩』はその頃、先生がハマっていて、アシスタントは全員女の子でしたが、先生に強力プッシュされてまわし読みしたら全員ハマりましたよ!
先生も、手塚治虫さんは「神様だから…」と崇拝して本棚に作品集を大切にならべてました。
浦沢さんも「ず〜っと“火の鳥”を仰ぎ見ていれば人生まちがいない…」と語ってらっしゃいますね。
私も精神的に初めて衝撃をうけたのは『火の鳥』です。
『ブラックジャック』も、もちろん大好きですよ!
『寄生獣』や『モンスター』は新刊が出るのが待ち遠しいほどハマりました。
BSで『20世紀少年』のケンヂの歌を浦沢さん生演奏で聴きましたが良かったです〜♪(小泉響子となぜかドンキーが好きです)
お気に入りは、他にも重なるものが多いです。
どんな作品でも、核心にどれだけ近づけるかは受け手しだいですし、好みやとらえ方も違うので難しいですよね。夫の漫画は私も読むけれど、私のものは夫はほとんど読まないですし…。
夫婦共通でハマるものは、アニメ化されることが多いので、アニメも楽しんでいます♪

2008.6.3 00:25 11

ピノコ(秘密)

スレ主です。
新たにレスを頂けたようでとても嬉しいです!
ピノコさん、ありがとうございます♪
アシスタントされていたんですか? 
うわ〜 すごいですね!!
漫画家の先生でも他の方の漫画を薦めたりするんですね〜^^ なんか裏話聞けたみたいで嬉しいです!
実は私も昔漫画家になりたいと憧れていた時期があって(結局は夢のままでしたが…)今でも気付くと紙のはしっこに絵を書いてたり…。
一歩のキャラの中でも梅沢くん頑張れ!と密かに応援しています(笑)
ピノコさんのレスの節々に漫画への愛が溢れていて同じ漫画好きとして嬉しいです!
確かに同じ作品でも読み手によって色んな感じ方をしててそれも漫画の面白さですよね!!
好きな作品が同じだったりすると妙に親近感持っちゃたり…(すみません。今ピノコさんに勝手に親近感持っちゃってます^^)
これからもお互い色々読んでいきましょう!!

2008.6.3 12:41 12

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page