HOME > 質問広場 > くらし > お勧め漫画教えてください。

お勧め漫画教えてください。

2006.12.7 23:31    0 27

質問者: gonさん(30歳)

最近漫画を読むのにはまってます。
これは面白かった・・・と言う漫画を教えてください。
古いのでも全然OKです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


gonさんはちなみにどの漫画にはまりましたか?
わかるとオススメの傾向と対策に役立ちますよ。

2006.12.8 07:57 8

きら(秘密)


私も漫画大好きです!! たくさん持っていますけどどんなジャンルが好きですか?? 少女漫画、少年漫画 青年・・などたくさんありますが・・。
 私は少年ジャンプに掲載されているNARUTO(なると)やブリーチが好きです!! 少女漫画だとデザートKCで描かれている丘上あいさんのやさしい子供のつくりかたという全6巻でているんですがたくさん泣きました!感動やらで! このレスたくさん書き込みあるといいですね〜 私もどんなのが面白いか聞きたいです!!
 NANAも人気ですよね! それでは!

2006.12.8 08:26 10

まめ(25歳)


こどものおもちゃですね。4年生の娘が読んでいたんですが、はまりました。

2006.12.8 09:32 11

りこ(35歳)


私も一時期はまりました。
おすすめは

『MONSTER』
『20世紀少年』
『あずみ』

今思い浮かぶのはこんな感じでしょうか。

2006.12.8 10:42 10

のん(秘密)


読んだことがあったらスミマセン!
私のオススメは小学生からりぼんを読んでいてとくにハマっていた漫画です。
「ときめきトゥナイト」

 池野 恋(漫画家)です(*^_^*)
 全30巻他番外編などもあります。

2006.12.8 13:35 11

ときめき(27歳)


私のオススメは、「花より男子」です!超ーー面白いですよ〜♪1月から「花より男子2」が始まりますからちょうどいいのではないでしょうか。

2006.12.8 13:50 9

アン(25歳)


古いけど、有閑倶楽部が大好きです。
一条ゆかりの漫画は全部好きです。

2006.12.8 13:56 10

おっとこ(35歳)


趣味にあうかわかりませんが、私のオススメはこんな感じです。
・明智抄さんの漫画
 (↑一番のオシ)
・ファイブスター物語
・超人ロック
・高橋冴未さんの漫画
・浦沢直樹さんの漫画
 (パイナップルARMY、マスターキートン)

2006.12.8 13:58 9

KY(35歳)


どんなマンガがご趣味かわかりませんが、勝手にオススメします!ちなみに恋愛モノはあまり読みません。笑えるものが好きです。
少女マンガでは定番ですが、
・のだめカンタービレ
・おたんこナース
・動物のお医者さん
・ガラスの仮面(いつ終わるの?)
少年マンガですっごい好きなのが、
・ワンピース
ギャグ系で愛読していたのが、
・伝染るんです(吉田戦車)
・すごいよマサルさん
うる星やつらも好きだったな〜。

2006.12.8 14:00 11

みみ(35歳)


細野不二彦さんの「ギャラリーフェイク」が大好きです。 もう読まれましたか?

女の子向けのマンガのように絵はかわいくないですが、なかなかおもしろいと思います。 美術品のことも詳しく載ってます。 

2006.12.8 15:03 11

xiang(30歳)


白泉社から出ているとても古いのですが、高野まさこさんの「シュガーベビー」「ワルツ」はお勧めです!絵本みたいな漫画です。心が温かくなりますよ〜☆

2006.12.8 15:39 9

きもも(36歳)


恋愛系なら断然矢沢あいの『天使なんかじゃない』です!何回読み返しても泣けます><熱血系なら作者はわからないんですが『YAWARA』を書いてる方の『ハッピー』(貧乏だけどテニスの天才少女が兄の借金のために試合で賞金を稼ぐ話)・『くれないのブルース』を書いてる方の『ルーキーズ』(ヤンキーの集まりの高校野球部の顧問になった熱血教師が甲子園に導く話)です。どれも古い作品ですが1冊読んだら最後まで止められない面白さですよ!!

2006.12.8 16:23 9

チョコ(23歳)


「あさりちゃん」(初期の頃のもの、わたくしは30巻くらいからあまりおもしろく感じなくなりましたが)、ドラえもんが好きですわ。ドラえもんの長編は「のび太の魔界大冒険」が一番好きですわね。
「花より団子」、「コスメの魔法」も面白いですわ。


あと、主人が持っていた漫画で、かなり古いのではないかと思いますが「人間交差点」と、「ハロー張りねずみ」が面白かったですわ。
これは弘兼憲史という方が描いた作品ですわ。

2006.12.8 16:30 7

エリザ(25歳)


 うわー、楽しそうなスレッドを立てていただいてありがとうございます!早速参加させてください(笑)
・最近読んでいるお気に入りのもの(ややマイナーめ?)
 「君に届け」椎名軽穂
 「キャットストリート」神尾葉子
 「ホタルノヒカリ」ひうらさとる
 「シュガシュガルーン」安野モヨコ
 「回転銀河」「後宮」海野つなみ
 「市長 遠山京香」赤石路代 
 などなど。
あとはもう有名ですが「ワンピース」「NANA」「のだめカンタービレ」「フルーツバスケット」ですね。あと川原泉さんの本はどれもおすすめですよ!
昔は「幽遊白書」にはまってました‥結婚しても全巻持ってきたほど(笑)。ひとりで盛り上がっちゃってすいません〜。

2006.12.8 16:53 9

みけにゃん(29歳)


最近はまったのは里中満智子さんの『あすなろ坂』です。古本屋で3巻まで買って、続きが読みたくてがまんできずあとの2巻をすぐ取り寄せて買いました。主人もはまりました。
私もまた何かはまるほどおもしろい漫画が読みたい〜!

2006.12.8 17:18 9

まこ(37歳)


高倉あつこさんの『ハゲしいな、桜井君』や『花より団子』、『稲中卓球部』がお勧めです(^^)

2006.12.8 21:48 11

桃子(秘密)


私が高校生の頃に(もう13年前・・・)はやった漫画があります。それは、当時ヤングマガジンに掲載されていた「稲中卓球部」というギャグ漫画です。少しおげれつですが、相当面白いです。


もちろん単行本でも発売してますよ。古本屋にいけば必ずあります。

2006.12.8 18:55 9

ファロ(30歳)


惣領冬実さんのボーイフレンド

大和和紀さんの菩提樹

岩舘真理子さんの遠い星を数えて

上記作者さんの作品は殆ど見てます。

一度手にとって見て見てください!

2006.12.8 22:07 9

母ちゃん(32歳)


皆さんありがとうございます!!
早速よんでみますね!

2006.12.8 23:06 12

gon(秘密)


私は昔、『ぼくの地球を守って』にはまりましたよ。(^^)

2006.12.8 23:14 13

ごん(32歳)


「ぽっかぽか」深見じゅん
「きょうの猫村さん」ほしよりこ

2006.12.9 00:37 14

くま(27歳)


日ペンの美子ちゃん

2006.12.9 10:09 9

はらげ(29歳)


もう閉められてるようですが、一応…
有閑倶楽部、のだめカンタービレ、20世紀少年はたしかに面白いですよねーo(^-^)o
でも今あたしのイチ押しは宇仁田ゆみさんの漫画です。タイトルもお話もかわいらしく、やわらかでホッとします。
例:マニマニ、アカイチゴシロイチゴ、ウサギドロップなど

映画にもなった羽海野チカさんのハチミツとクローバーももどかしくで好きでした。笑いと恋のバランスが絶妙!

オノ ナツメさんのリストランテ・パラディーゾもお洒落な感じでいいです。

はらはらドキドキではないけど、のんびり読むのにオススメです。

2006.12.9 10:31 9

haru(秘密)


ごんさんへ
 
すでにご存知でしたら、スルーしてください。
「ぼく地球」は、今別冊花とゆめ(月刊)で、次世代編(ありすと輪の子供が主役)を連載中ですよ〜。

2006.12.9 23:14 10

KY(35歳)


『王家の紋章』をお薦めします。確かまだ完結していないはず…。

2006.12.9 12:12 9

ちょこ(36歳)


私もヨコですみません!
ゴンさん、KYさん。
私も『ぼく地球』大好きです!
一押し!
もちろん次世代編も読んでますよ〜。
『ぼく地球』は、何度読んでも最後は号泣です。

スレ主さん、〆後にごめんなさい。
『ぼく地球』以外で、私のお勧めは、
・パートナー(名香智子)
・レディギネヴィア(名香智子)
・ポーの一族(萩尾望都)
・半神(萩尾望都)
・人魚の森(高橋留美子)
※人魚シリーズで続編もあります。
・あずみ(小山ゆう)
・あさきゆめみし(大和和紀)
・はいからさんが通る(大和和紀)
・ヨコハマ物語(大和和紀)
・ディモスの花嫁(あしべゆうほ)
・王家の紋章(細川智栄子)
・伯爵令嬢(細川智栄子)
・ここはグリーンウッド(那須雪絵)
・砂の城(一条ゆかり)
・天然コケッコー(くらもちふさこ)
・海の天辺(くらもちふさこ)
・たとえばこんなラブソング
 (北崎拓)
・大奥(よしながふみ)
・少年少女ロマンス(ジョージ朝倉)

最近の作品では、やっぱり、『のだめ』と、『はちみつとクローバー』です!『はちクロ』では、何度も泣かされました・・・。
他にもいっぱいありますが、
このへんで…。

2006.12.10 20:28 8

スエレン(33歳)


gonさんへ
 横ですみません。

KYさんへ
 はい、最近知りました。
そして3巻まで購入しました。蓮くんかわいいですよね〜!(*^∇^)
 

2006.12.10 21:21 8

ごん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top