HOME > 質問広場 > くらし > 30代が読む雑誌を教えて...

30代が読む雑誌を教えてください

2010.5.12 12:53    1 14

質問者: ぴょんきちさん(33歳)

若い頃はよく雑誌を買っていましたが、30代に入ってめっきり雑誌も買わなくなりました。
先日、美容院でのこと。美容師さんが「読みたい雑誌は何ですか?」と聞いてくれましたが、20代が読む雑誌しか思いつかず、年齢に合っていなくて恥ずかしいという思いもあり「何でもいいです」としか答えれませんでした。
30代が読むお勧めな雑誌を教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、雑誌が好きでよく買っていました。ずっと、withを買っていました。

今は買わなくなりましたが、雑誌チェックしますね。30代とかではなくて、若い子が読む雑誌も見たりします^^;

ファッション中心の雑誌、コスメ中心の雑誌他にもありますがそれによって色々ですよね。
私はファッション、雑貨、健康系が好きなので、そういった雑誌全般を見ます。特にコレはというの無いですが。

ananも内容によってはチェックします。本当に全般チェックですね~。

2010.5.12 14:48 27

凛(36歳)

子育て中主婦なのでLEEなどが適当なんですが、STORYを最近読んでいます。40代がターゲットですが、30代でも読んでいて面白いです。綺麗でかわいくて素敵なアラフォー女性が満載で、こんな40代になろう!と、今から目標?が持てるというか。
働いていらっしゃるならCLASSYはどうですか?私は専業主婦なのでこの雑誌は買っておらず美容院などで目を通すだけですが、もしお仕事していたらこんな服着て、こんな靴を選んで。等、想像を膨らませてしまいます。

2010.5.12 16:04 25

みみぃ(32歳)

SWEETやGISELはどうですか??
アラサー向けファッション雑誌です。

私は、逆にどんな雑誌をおかれるかで、どんな風に見られているのかものさしにしてます。

2010.5.12 16:16 31

しっぽ(29歳)

美容室ではVERYやPreciousを読んでいます。
VERYは30代のママ向けのようですが、素敵なファッションがたくさん載っていて子どもがいない私でも楽しめます。

2010.5.12 16:16 14

かぼちゃ(37歳)

美容院では、こちらが何も言わなくてもVERYやoggiなど持ってきてくれますよ。あと○○ウォーカー(地域情報雑誌)とか色々ありますが、だいたいファッション雑誌が多いですね。
美容院の客層によって置いている雑誌のジャンルもよりますが・・・
○○ウォーカーは地域の新着情報(ニューオープンの店等)が載っているのでオススメです♪
あるいは会社帰りに本屋で予め、読みたい本を立ち読みチェックしておくとか・・・

2010.5.12 17:06 19

ねこひろし(33歳)

InRed好きです!
カジュアル派ならお勧めです。

表紙も篠原涼子さん、永作博美さんなんかだと
つい買ってしまいます。中にはりょうさんも出てきます。

これらの素敵な大人を目指しています!

2010.5.12 17:56 10

わたしは(30歳)

年齢から言うとVERYなんでしょうが、私はこの雑誌に出てる洋服や生活と激しく系統が違うので立ち読みだけです。
趣味が違うから掲載されている服にあまりいいなって思わないんですよね。
私には服はIN REDが1番私にはしっくりきます。
30代女子がターケ゛ットなんですが、あまりきちんとしたOL向け、小綺麗なママ向けではないところが好きです。
LEEも読みますが、こちらは生活情報を入れることが主目的です。

2010.5.12 17:57 11

ホ゛レロ(34歳)

ぴょんきちさんの質問の答えにはなってないのですが、
私も美容院でよく同じ状況になり困ってしまうことがあるので
思わず出てきちゃいました。

私は必ず「週刊●性」と「オレン●ページ」をセットで渡されます(泣)
若いスタッフさんにおばちゃん扱いされています。。。
小心者なので「変えてください」と言えず、
「オレン●ページ」だけを読んで、
「週刊誌は読みませんよ~」アピールをしてますが、気付いてもらってません。

わたしも皆さんのを参考にさせてもらいます。
自分話失礼しました。

2010.5.12 18:52 12

UFO(32歳)

35ですが美容院ではWithかMoreを読んでいます。

この2誌は読むところがたくさんあるので。
ファッションに疎い私はファッションページはサラッと流し読みする程度です。特集で「貯金デキ子&ダメ子」みたいなものや、読者の投稿ページとか文字が多くて時間をかけて読めるので気に入ってます

美容師さんが後ろにいる時のエッチな特集ページは読むのに勇気がいります・・・

私もこのスレ見て参考にしたいと思います

2010.5.12 19:15 10

ぽー(35歳)

たまに買うのはOggiかBAILAです^^

2010.5.13 05:02 12

ゆい(30歳)

私は美容室に行くと、なぜかいつもVOGUEとInRedを用意されます。
InRedは好きだけど、VOGUEは海外の情報が多くてペラペラめくるだけです。

それと横ですみません。
ボレロさん、感じ悪いですね。
VERYを挙げている人もいるのに、VERYは「掲載されている服にあまりいいなって思わないんですよね」って、
わざわざ書く必要ないじゃないですか。
他人の嗜好をいちいち否定しているようで気分悪いです。

>激しく系統が違うので立ち読みだけです
趣味が激しく違っているのなら立ち読みしなけりゃいいじゃないですか。

2010.5.13 09:42 10

JAPAN(35歳)

Japanさん。
ホ゛レロさんは他人を否定したつもりなんてないと思いますよ^^
「私の雰囲気には合わないなぁ」ってことだと私は読み取りました。
私も自分の雰囲気とは違う雑誌は当然買ったりしませんが、立ち読みとかではハ゜ラハ゜ラ見ることもあります。
「否定」とか「感じ悪い」という捉え方しなくても良い文章だと思いましたが、人によって捉え方が違うので仕方ないですよね。
でも、なんでもかんでも「気分悪い!」と食い付くほうが、「うーん…」という気持ちになる人もいると思います。

文章に気をつけつつ、気持ち良い掲示板にしたいですね。

2010.5.13 21:29 13

ゆきち(33歳)

ゆきちさんに同意。
「○ERY」は私もたまに見ますが、載ってる服とか素敵で見てて楽しいですが、かなりハイクラスなセレフ゛ママ雑誌だと思います。そういった点で「見るけど取り入れるのは無理~」って内容が多く、「同じように思ってる人いたんだ」と私は思いましたけどね。私も否定してるわけではないと思います。

2010.5.14 07:23 15

庶民(秘密)

何歳だからこの雑誌・・・・と、雑誌がターゲットにしている年齢層を気にしなくて良いと思いますよ。
私は華やかで、ゴージャスで、可愛くて、セクシーで、ウキウキするようなファッションが好きなので(好きと着れるは残念ながら別ですが)「グラマラス」をよく購入します。
後、海外ゴシップも好きなので、「グリッター」とか。
両方とも、ハイファッションもあり、プチプラもありで、女の子心くすぐるセレクトばかりですよ。
あくまでも私好みです。

2010.5.14 15:16 10

ナメコ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top