HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)漫画 ONE PI...

(駄)漫画 ONE PIECE 好きな方いますか?(長文)

2010.4.28 16:13    0 16

質問者: たいたんさん(27歳)

駄スレなのでお時間のある方、お付き合い下さい。

旦那が結婚前からはまって集めていた漫画がONE PIECEです。

最新巻が出る度に嬉しそうに買ってきて夢中で読んでいて、面白いからたいたんも読んでみなよ!と言われたので試しに1巻だけ読むつもりで手に取りました。(現在出ている物だけでも57巻あります。)


そしたらなんとまあ、面白い事!

寝る時間を削ってまで夢中で読み切ってしまいました。

涙、涙の連続でした。

皆様の中にもONE PIECE好きな方はおられますか?

またキャラクターの中では誰が好きですか?

ちなみに私はソ゛ロが1番好きです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はーい!ここにもワンヒ゜ース好きがいますよ〜(^^)
我が家は夫婦揃って好きで、テレヒ゛アニメは毎週録画しています。
少年シ゛ャンフ゜やコミックは残念ながら買ってないので、今はアニメのストーリーを追うのに必死です。
数年前にコミックを知人から借りてきて読んだのが最初で、もう涙出まくりでした!
好きなシーンはいろいろありますが、ルフィがロヒ゛ンに「生きたいって言えー!」と言いロヒ゛ンが「生きたい!」と言うシーンが特に泣けました。
好きなキャラは決められないですが、ヒーハー!なイワさんが結構好きです。
サンシ゛の手配書がツホ゛にはまって、手配書ク゛ッス゛買いました…。

2010.4.28 18:26 52

かにお(35歳)

私も好きですよ、ワンピ。
最近ちょっと読まなくなっちゃいましたが、
初期メンバーが揃うまでの辺りなんか、
何度読んだことか。

私はサンジ君が好きです。
家でお料理作ってくれないかなぁ。

2010.4.28 18:46 43

なお(41歳)

私も旦那の影響でワンヒ゜ース読みましたが…

面白い!!!!ハマりましたよ(笑)
感動してホ゛ロ泣きしたりします(笑)
あとNARUTOもハマっちゃいました。今では夫婦揃って読んでます。
ちなみに私はサンシ゛派です(笑)

2010.4.28 19:49 40

まあ(24歳)

たいたんさん、初めまして!

~~((((*^o^)ノノはいはいはぁい~っ!ONE PIECE大好きですよぉっ!

私が好きなシーンは、海賊に囚われの身のナミの部屋をルフィが粉々にぶっつぶすところです。ナミにだけはその意味が分かるんですよね。『居たくもねェあいつの居場所なんておれが全部ぶっ壊してやる!!!』には痺れましたぁ。

あとヒ゛ヒ゛の冒険。お別れの朝、一国の王女と海賊との繋がりを知られないように、仲間だけにわかる合図を送るんですよね~。

『そげキンク゛』も大好き!みんなに正体モロハ゛レなのに、ルフィとトニー・トニー・チョッハ゜ーだけには、分からないところが、むちゃハマりました~。

ロヒ゛ンの『生きたい!』という叫びも感動的だったし、あぁ~っ、書き切れません。

全てのキャラクターとエヒ゜ソート゛が大好きです!!!

2010.4.28 21:10 48

おなしゅのいちご(38歳)

大好きです!

うちも夫婦揃って読んでます。


私はシャンクスが一番好きです。
麦わら海賊団のなかではソ゛ロです(o^-^o)

2010.4.28 21:37 48

にゃにゃ(24歳)

スレ主です。
皆様、駄スレにお付き合い頂き有難うございます。


かにおさん。
ロヒ゛ン救出のシーン、私も泣きました。
初めて口にした生きたいというロヒ゛ンの思い。
それに命懸けで答える麦わらの一味。
思い出してもク゛ッとくるものがあります。

ちなみに私の好きなシーンは一味の海賊船コ゛ーインク゛メリー号との別れのシーンです。

サンシ゛の手配書も笑わせてもらいましたがそれにそっくりな鉄仮面のテ゛ュハ゛ルには同情さえしましたね。


なおさん。
サンシ゛がお好きなんですね。(^o^)
口は悪いけど優しいサンシ゛。
但し、女性にめっぽう弱い(笑)

サンシ゛が仲間になった時にオーナーセ゛フに言った「長い間!!!くそお世話になりました」
「この御恩は一生忘れません」のシーンも涙、涙でした。


まあさん。
NARUTOがお勧めなんですね。o(^-^)o
忍者の話ですよね。(^_^)
以前、少しだけ読んだ事あります。
漫画喫茶で時間キ゛リキ゛リに読みはじめたのであまり読めずにいました。
ONE-PIECEもまだ新しいのが出るまで時間がありそうなのでNARTO読んでみたいと思います。
お勧め情報ありがとうございました。

引き続きONE-PIECE好きな方、盛り上がりませんか?

2010.4.28 21:38 28

たいたん(27歳)

仲間に入れて下さい!

私はアラバスタ編が大好きです。塔の上からビビちゃんが「戦いをやめて下さい!」って叫ぶところ・・・涙で目が曇って読み進められませんでした

キャラクターではロビンちゃんが好きです
クールなところが姪っ子に似てるので(笑)

2010.4.28 22:13 18

ぽー(35歳)

スレ主です。

おなしゅのいちごさん。
お返事有難うございます。o(^-^)o
ONE-PIECEに対する熱い気持ちが文面からヒ゛ンヒ゛ン伝わってきました〜(^o^)

確かに好きなシーンを書き出したらキリがないくらい名シーンがたくさんありますよね!!!
おなしゅのいちごさんの好きなシーン。
読んでいただけでウン!ウン!分かる〜!!と独り言を呟く私。(笑)


にゃにゃさん。お返事有難うございます。(^_^)

シャンクスがお好きとの事。
渋いですね〜!
一味の中ではソ゛ロ好きとの事でしたので男気溢れるタイフ゜がお好きなのでは?
かく言う私も男気溢れるソ゛ロが好きなのでその魅力、とても良く分かります〜!

まだまだ〜!
ONE-PIECEファン集まれ〜☆

2010.4.28 22:35 16

たいたん(27歳)

ワンヒ゜ース大好きです!
初めの頃から新刊出る度にワクワクして買ってます。
ちなみにうちは私のを夫が読んでますw。

私もソ゛ロ派ですが、ソ゛ロのエヒ゜ソート゛だけ物足りないのが残念です。これからかな?

mi○iのコミで『次は誰が仲間になるか?』なんて予測もみると面白いですよ。

ストーリーはどれも捨てがたいけど、チョッハ゜ーのは読む度毎回泣けます。

本当は0巻の為に映画にも行きたかったけど行けず、心残りです。

2010.4.28 23:11 22

ACO(33歳)

おもしろいですよね~
私はサンジ派ですが^^
チョッパーとナミが仲間になるところが好きかな。

でも、、、、
ルフィー、クロコダイルまで一緒に連れて行動するのはナシでしょ
と、この間の話を読んで思わずにはいられなかった・・・


他の方も書かれてますが、NARUTO読んで下さい~。
私も最初はワンピースの方が、、、と思っていましたが、
今では夫婦そろってNARUTOに軍配あがってます。
カカシ先生がいいんだな、これが。

2010.4.29 02:49 16

ゆい(30歳)

スレ主です。

ONE-PIECE好きな方がたくさんいらっしゃって嬉しい限りです(^o^)
皆様の好きなシーンを見る度にまた最初から読み返したくなってきました〜☆☆

ぽーさん。
お返事有難うございます!ロヒ゛ンが好きなんですね!
ロヒ゛ン似のクールな姪っ子さん。可愛いですね(^_^)
勝手にロヒ゛ンの幼い頃と重ねてしまいましたm(__)m
アラハ゛スタ編は長かったので印象に残ってます!!!

ACOさん。
お返事有難うございます!私と同じくソ゛ロ派との事で嬉しいですO(≧∇≦)o
確かに少し物足りなさはありますが今後の展開を期待!
mi○iは見たことないのですが、旦那と予測し合って盛り上がってます(^o^)
それと0巻欲しさに映画館に行ったのですが実際手に取るとヘ゜ラヘ゜ラで内容も映画の前フリ?な感じで私としてはがっかりでした。
家では2冊とも放置されています(苦笑)


ゆいさん。
お返事有難うございます!ゆいさんもサンシ゛派なのですね(^_^)
サンシ゛派が多くて驚きましたw(゜o゜)w
クロコタ゛イルは私も嫌いです!!!
イワさんの判断とはいえ、同行には納得いきませんよね…。

NARTOもお勧めなんですね!

ONE-PIECEよりも軍配が上がってるとの事で益々、興味をそそられてしまいました!
読んでみます(^0^)/

皆様のONE-PIECEへの熱いお気持ちヒシヒシと感じれて嬉しいですO(≧∇≦)o
引き続き募集しますので、(今日1日ぐらい)お時間のある方、お返事待ってますm(__)m

2010.4.29 09:10 18

たいたん(27歳)

こんにちは。
ワンピース大好きです!!

全巻発売日に買ってます♪
0巻が手に入った時は、感動でした!!

好きなキャラは、サンジ・・・チョッパーもイイ!

スベスベの実が欲しいよぉぉ!!!

2010.4.29 10:21 17

ゆーまんま(27歳)

大好きです!!
ジャンプ大好きな今の旦那と付き合いだした時からなのでファン暦13年くらいになります。

初期の頃はほんと涙涙ですよね。
私はバギーに家を焼かれたワンちゃん(シュシュだったっけ??)が家に向かって泣きながらほえてるとこと、べルメールさんの「ノジコ、ナミ大好き」が1番泣きます。


好きなキャラはボンちゃん(ミスター2)です。
タイプはゾロです。


未だに旦那がジャンプを買ってくるので毎週見てますがすごい展開になってます!

2010.4.29 10:38 23

ゆう(28歳)

スレ主です。


ゆーまんまさん。
お返事有難うございます!
全巻発売日に購入してる所、うちも一緒です(^0^)/

チョッハ゜ー癒されますよね(>_<)
スヘ゛スヘ゛の実!!
女性の憧れですもの(^o^)


ゆうさま。
お返事有難うございます!
ファン歴13年とは凄いです。
私はまだ1年程のひよっ子ファンですm(__)m

ゆうさんの泣き所のシーン、思い出すだけでうるっ!ってきます。
…って私は泣きっぱなしですが!!(笑)

そして、ホ゛ンちゃんいいですよね〜!
男の友情(オカマですが…笑)を感じ、あの濃いキャラ!
最高ですp(^^)q

2010.4.29 11:40 17

たいたん(27歳)

私も仲間にいれてくださ〜い!!

うちはたいたんさんのお宅と逆で、私が結婚前から集めてたのを旦那が必死に読んでます(笑)

泣きどころ満載で選ぶの難しいんですが、私はやっぱりチョッハ゜ーとヒルルクのエヒ゜ソート゛が号泣でした〜。チョッハ゜ーが仲間になるところも含め泣いちゃいます!

海賊団が仲間になる話はどれも感動ですよね。

私は単純かもですがルフィが好きかな〜。普段はおハ゛カさんなのにいざという時、仲間のためなら命を張る姿に男気を感じます!…キ゛ャッフ゜に弱いのか(笑)

ワンヒ゜ースは名シーン名セ゛リフたくさんありますよね。

素敵なスレありがとうございました!

2010.4.29 14:06 17

とわ(26歳)

スレ主です。

とわさん。
お返事有難うございます!うちとは逆ハ゜ターンとの事で、御主人様が夢中で読んじゃう気持ち分かりますp(^^)q

ヒルルクの優しさ。
泣けます!泣けます!
チョッハ゜ーの閉ざされた心をも溶かしてしまう父のような優しさ…。
うん。うん。
とわさんの好きなシーンも捨て難い(>_<)
名シーンありすぎて困っちゃうくらいです(T_T)

ルフィの天真爛漫な姿、人を引き付ける魅力☆
お好きな気持ち分かります〜!

素敵なスレなんて嬉しいお言葉有難うございます!!


レスを下さったすべての皆様へ。
ONE-PIECE好きな私の駄スレに多くの皆様からレスを頂けてとっても嬉しかったです(^0^)/
好きなキャラの話、好きなシーンの話、たくさん聞けて
「うん!うん!」
「分かる〜!!」
「そう!そう!」
とテンション上がりまくりで楽しい時間を過ごせましたo(^-^)o

今回は〆させて頂きますが、また忘れた頃に(ものすごい展開後やルフィ達がワンヒ゜ースを手に入れた時)スレ立てさせて頂きますので、その時お時間がありましたらまた熱く語りあいましょ〜(^0^)/

それでは失礼致します。

2010.4.29 20:02 44

たいたん(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top