HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦そろって漫画ワンピー...

夫婦そろって漫画ワンピース好き、を引かれます

2011.9.5 15:05    0 11

質問者: nanamiさん(36歳)

引っ越してきて3年、ようやく近所にママ友ができました。

我が家はアパート、2LDKで遊ぶときはリビングです。
ナチュラルな家具やインテリアに統一しているつもりで、家具を褒めてくれたり、カフェみたいな雰囲気だね、と言ってもらうことが多く、お世辞でもすこし嬉しかったり、自己満足しています。

しかし、独立している洋室一部屋だけは全く雰囲気が違います。出会う前から主人はワンピースが好きでした。私は主人と出会い今まで知りもしなかったのに一気にはまり、感動して泣くほど大好きになりました。オタクの方には及びませんがセリフやキャラについて、今後の展開なども主人と予想したり共通の趣味です。
なので、中のキャラや船などの模型やパズルなどがおいてあり、リビングとは全く様子が違います。
自分たちの中では厳選に厳選を重ね購入したもので、なんでもかんでも並べたい、とにかくワンピースなら、という風ではないと思っているのですが、他の人からするとそんなこだわりは関係なく、ワンピース馬鹿夫婦に見えるかもしれません。

先日仲良しのママ友のお子さんがその部屋を開けてしまいました。
ママ友は怒って閉めてくれましたが中が見えたようで一瞬固まりました。書斎?と言われたので、主人が仕事で使うものやパソコンや、ワンピースのものなんかを飾っているから何でも部屋かな、と言うとワンピースって・・・ご主人何歳だっけ?と言われてしまいました。30です・・・。ママ友も30です。
いい話なんだよ~など主人をかばいつつ話をそらそうとしましたが、うちの主人がそんなだったら辞めさせるわ、nanamiは心が広いね、共通の趣味があるっていいね。と絶対いいなとは思っていなさそうでした。

私は別に主人がワンピースを集めていることは恥ずかしいと思いません。私の許容範囲での購入、私がこんなものは買わないでほしいな、と思うものを買いたいとは思っていない点でも欲しい範囲が一致しています。

わざわざ見て見て~とも言っていません。個人の趣味でたまたま知られるまで特に会話にしたこともないです。でも引かれると寂しいですね。

皆さんの旦那様は何オタクですか?それは許せますか?
一緒に楽しんでいる方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家もワンピース全巻あります
模型やパズルとかはありませんが。

夫婦して好きです。ワンピースネタでよく盛り上がります。

自分達が好きなんだから他の方がどう思っても気にしませんね

もし旦那だけの趣味だとしても、夫婦間で話し合った許容範囲内を守っているなら、そのお友達のように辞めさせると云うのは私の中ではありえないですね

人それぞれの趣味でしょう!?

気にしない気にしない!

2011.9.5 17:28 30

ひれかつ(38歳)

私の旦那もワンピース好きですよ。というか、夫婦そろって漫画好きです。

なので、私は漫画部屋あっても引きはしません。でも興味ない人は引いちゃうかも。今後は育児を分かち合う友達として割りきって付き合うしかないと思います。

なんにせよワンピースは面白いですよね。

2011.9.5 17:51 17

さんさん(28歳)

うちの夫は、スレ主さんの旦那様より本気のオタクです。
そんじょそこらの人が知らないような漫画やアニメにも詳しいです。
コレクション欲もあるので、こっそりフィギュアを買っては私に怒られてます。
(子供が小さくて飾る場所が無いのに買ってくるから)

オタクでも良いじゃないですか~。
私財を食い潰して買いあさってる訳じゃなし、私は理解してあげたいと思ってます。
夫ほどじゃないけど、私も漫画やアニメが好きなので、夫から影響されてハマった作品もいくつかあるし、逆もあります。
ワンピース&ガンダム&エヴァンゲリオンは、夫婦で映画館まで行くくらい好きですよ。

そのママ友さんに何か迷惑かけてるわけでもないのに、スレ主さんの旦那様の何を知ってて、そんな余計なこと言うんですかね。

“オタク”って言うか、単に漫画やアニメが好きってだけで十把一絡げに嫌悪感示す人が居ますけど、心の中でどう思おうと勝手ですが、本人目の前にして良く言うな~って感じです。
30にもなって配慮に欠ける残念な人だと思います。

2011.9.5 17:53 19

たま(33歳)

私もワンピ大好きですよ。
ロビンが大好き!

ちなみに、主人も大好き。唯一、2人の趣味が合うマンガです。
2人ともマンガ好きですが、趣味が違うんで(笑)

フィギアやグッズ、いいですねー♪
私も揃えたいんですが、猫にクチャクチャにされそうだし(倒されたり)
マニア魂で集め出すと散財が目に見えてるので、グッと我慢してます(笑)

nanamiさんが近所に住んでたら、ぜひ観賞させて頂きたい!ww

本題ですが。

マンガ読まない人というか、ある一定の割合で「マンガ・キャラもの=オタク=気持ち悪い」って結びつける人はいますよ。

私の元カレ等もそうでした。
「いい年して、マンガなんか読んで集めてゲームして、何が楽しいの?オタクだね」って。
余計なお世話です(苦笑)

言いたい人は、人の趣味を許容出来ない人は何にでもケチ付けますよ。
気にしない気にしない。

私はゲームや漫画オタク。
主人はオタクって程ではないけど、マンガもゲームも好きだし、鉄オタでもあるかな(笑)
広く色々なモノが好きなので、私も趣味が広がって楽しいです。

鉄オタだけはどうしてもよく分からないけど(どの列車見ても同じに見えるんで 笑)
列車見ながら旅行もいいかな~って♪

オタには関係ないけど、主人の影響で観戦始めた、スポーツ観戦も最近は楽しいです。

友人が言った「共通の趣味があっていいねー」を、ポジィティブに捉えましょう。

私の友人夫婦もワンピ好きで、nanamiさん御夫婦のように展開予想とかして楽しんでますよ。
私もたまに、輪に加わってます。

新世界、どんな話しになるか楽しみですね☆

2011.9.5 18:23 27

ラギ(36歳)

はい、我が家も夫婦揃ってワンピースオタクです!!私も結婚してから主人の影響で読み始めました。アニメ、映画、単行本、総集編漫画、すべて二人で一緒に見ています(笑)別に誰にも迷惑かけていないですし、恥ずかしくも何ともないですよ〜。夫婦とも他にこれといった趣味もなく、インドアなので、土日は漫画と映画をレンタルしてきて一日中家にこもります。確かに20代新婚夫婦では珍しいかもしれませんが、各家庭それぞれの楽しみ方があっていいと思います!

2011.9.5 18:25 17

みるみー(26歳)

ワンピースファンの方、沢山いますね^^

周囲にはまったくおらず、話題にも上らず、、、36にもなって自分からも言わず、なので嬉しいです。

漫画全巻、何度も読み返しています。

ママ友には今後もワンピースの話題はせず、リビングのみでお付き合いできたらと思います。

でも引かれているし、もしかしてよそよそしくなったりするかな・・よっぽど変な趣味の人ならお付き合いを考えますよね。

ママ友にとって私がそうでなければいいのですが。。

これからも今後のワンピースに期待しましょう^^

2011.9.5 18:55 11

nanami(36歳)

私たち夫婦(旦那30)もかなりワンピースマニアです。

ちなみにまた1巻から読み始めて(10回は読んでる)さっき42巻読み終えました。
アニメも見てるし、音楽もワンピースCD作ったし、フィギュアも集めてます(UFOキャッチャーでとったり)。
ワンピースだけでなくマンガ好きなので去年新築を建てたときにマンガ部屋作りました。
壁にはネットで買った麦わら一族の手配書張ってます。
今はそげキングの仮面を買おうか迷い中。

そうそう、先日足のジェルネイルにいって右足は麦わらの海賊旗、左足はチョッパーにしてもらいました♪

旦那と私と子供たちとワンピースごっこもします(笑)
パパはゾロ、長男はルフィ、長女はチョッパー、私はハンコックね~って。
メロメロメロウ出してます。

家族でかな~~り楽しんでます。

2011.9.5 19:06 11

ゆか(29歳)

私はチョッパーくらいしかわかりませんが、私の周りの30代前後の方達もワンピース好きですよ。

2011.9.5 22:18 8

チョッパー(33歳)

うちなんて大変ですよ(笑)
二人とも物欲の塊でちょっとでも気になるものは手に入れたくなるので共通の趣味…漫画集め、ミニ四駆、最近はロードバイクなどまだまだありますよ~

二人で漫画のネタで盛り上がったり中で使用されたネタが二人の間では日頃の会話に組み込まれてたり…

共通の話題が話せない夫婦より二人でハマる方が理解し合えるから私はありだと想いますよ(*^o^*)

人は人、自分は自分です☆

2011.9.5 22:40 8

自慢じゃないけど(30歳)

34歳の夫婦揃って漫画大好き!
2LDKの1室はパソコン有りマンガ棚有りで
漫画喫茶のようになっています!!
マンガ棚の上にはキャラクターのフィギュアが飾ってあります。

うちはもともと漫画自体が好きな夫婦なので
今でもワンピース、その他のコミックも増え続けています。

これってそんなに引かれることもあるんですね。
そのお友達に見られたらうちなんてドン引きかもしれません(苦笑)
私は気にしないですけど(^^)☆

あとウチは夫婦揃ってアメーバピグやってます。
パソコンが2台あるのでそれぞれ別の部屋でするのですが
寂しくなると隣にパソコン並べてやったり、チャットしたり。
「声出してしゃべったほうが早いじゃん」って言いながら楽しんでます(笑)

2011.9.6 23:24 8

まるるん(34歳)

お付き合いいただきありがとうございます^^

同じような方がいて嬉しいです。お友達になりたいくらいです。

ママ友いわく、リビングの雰囲気や趣味が自分と似た感覚で気が合いそうと思ってもらえたのが家を行き来するきっかけになったそうです。

以前そんな感じの事を言っていました。
ママ友の家のいつも通してくれる部屋も私にはお洒落だな~と思います^^

他の部屋は知りませんがきっと統一感のあるインテリアなんだと思います。

だから余計に引かれたのかな、と思います。でも皆さんいうようにこれからも自分の好きな事を自分たちだけで楽しみたいです^^

2011.9.7 07:32 15

nanami(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page