HOME > 質問広場 > 雑談 > タイムスリップの漫画探してます

タイムスリップの漫画探してます

2012.1.7 08:39    0 7

質問者: ひまっこさん(29歳)

過去にタイムスリップする漫画はありますか?時空を越えて異世界にいくのでも構いません!

何かありましたら教えて下さい!読んだことあるのは不思議遊戯です。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイムスリップに当てはまるかわかりませんが、
「僕の地球を守って」はどうでしょう?
前世から現世にかけてのクールな恋愛ものです。

2012.1.7 11:04 11

ぬくぬく(35歳)

少女マンガの「リョウ」が面白かったです。

普通の女の子だと思っていた主人公が、突然、過去からやってきた弁慶(美形)に自分も過去からやってきた義経だったと気付き、鎌倉時代にタイムスリップする恋愛ものです。

絵も可愛かったし、主人公の前向きで爽やかな性格も良かったです。
大河で話題の平清盛も美形で主人公に惹かれる役で出てきます。

読んだのは10年くらい前ですが、当時はキャーキャーいいながら友達と夢中で読みました。
今でも本屋さんで見かけると懐かしいです。

ブックオフとか立ち読みできるところで、一度パラパラ読んでもらえたら嬉しいです(^-^)

2012.1.7 11:06 9

虎子が好きだった(28歳)

主さんの好みとは違うかもしれませんが、「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」

どちらも似たかんじですが…
私ははまりました。

2012.1.7 11:08 17

少女漫画ですが…(28歳)

佐々木淳子さんの「那由他」「ダークグリーン」などは、どうでしょうか。
特に、「那由他」は、いろいろな意味で考えさせられるストーリーで、一度は読んでみても損はないです。
他に、異世界に行くと言えば、古いですが、柿崎普美さんも結構いろいろ描いていました。

2012.1.7 15:38 8

はる(30歳)

少女漫画さんと同じく王家と天河ですね。

王家は30年以上続いています。
大風呂敷広げすぎたせいか、もうずっと同じ話でループしてる状態なので、一段落がつく13巻あたりまで読めば十分だと思います。

天河は王家をパクッたという人もいますが、シチュエーションは似ていますがちゃんと完結しているし、私はこちらの方が面白かったです。

異世界に飛ばされるといえば、ひかわきょうこさんの「彼方から」高橋留美子さんの「犬夜叉」ですかね。

2012.1.7 17:07 12

ゆるり(36歳)

高河ゆんさんの「源氏」はどうでしょう?

源頼朝にそっくりな現代人が、鎌倉時代にタイムスリップします。

2012.1.7 22:19 8

みかん(33歳)

おはようございます。皆さんさっそくのお返事ありがとうございます。

けっこうあるんですねー!聞いたことある漫画もちらほらあります。どれも読んでみたいですね!まずは一つずつ制覇していきたいと思います!

色々教えてくださって感激です!ありがとうございました。さっそく本屋で探してみます。

2012.1.8 10:06 6

ひまっこ(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top