HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日が遅れた方

予定日が遅れた方

2010.6.27 21:16    0 7

質問者: ミニさん(31歳)

出産予定日が遅れて1週間経ちました。
まだまだ産まれる気配はないです。
お腹が張って、子宮がキューってなっての痛みはあるのですが、続かず、時間事にドキドキしています。
今まで、出産された方で、自分の時はこんなに遅れた!という方にお聞きしたいです。
何日遅れて、おしるし、陣痛、破水がきたなど。

昨日は、ドロッとしたおりものが出ました。これもお知らせなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミニさん、こんにちは。

予定日から1週間遅れていると、いつ陣痛が始まるのか、ドキドキですよね。
私は予定日から12日遅れました。と、言うより、
12日目に促進剤を使って強制的に産みました。

おしるし(生理の時のような茶色の出血)が予定日の3日後から始まり、
病院に電話をして「陣痛が始まってから来て下さい」と言われたので、
陣痛を待っていたけど…結局、陣痛はいつになってもこなくて、
おしるしが続いた状態で12日が経ってしまいました。

予定日より2週間経ってしまうのは良くないらしいので、
遅くても、それより前にはどんな形であれ産まれると思いますよ!
頑張って下さいね!!

2010.6.28 09:00 30

とうもろこし(32歳)

ミニーさん、こんにちは!
ト゛キト゛キ、そわそわする気持ち解ります!

私は予定日より4日遅れでした。

9ヶ月の時に切迫早産で1ヶ月自宅安静にしていたのに、37週になって、もう出てきて大丈夫〜!となったら、歩いてもスクワットしても出てきませんでした。

おしるしというか、少量の出血は5日前の内診から続いていました。

予定日4日後の朝5時に、なんとなくおなかが痛くて目が覚め、30分の間に立っていられない程急激に痛くなり、6時半に病院に着いた時には、子宮口が8センチ開いて赤ちゃんの頭がでかかっていて、2時間半後の朝9時に生まれました!

前駆陣痛らしいものは、2週間前ぐらいからあったのですが、おしるしもイマイチ判らず、突然の陣痛から始まりました。

生まれるまでは結構気にしていたのに、生まれてからは予定日が遅れていたをほとんど思い出しません〜

待っている時は本当に生まれるのかな?このままだったらどうしよう…とか思いましたが、大丈夫です!絶対に出てきますし、生まれたら、そういえばそんなことも思ってたっけ〜!と懐かしいです(^-^)

もうすぐご対面ですね!
生まれたらしばらくは自由に睡眠もとれないので、今のうちにのんびりたっぷり、昼寝などして下さいね!

2010.6.28 09:53 43

フラウみーな(23歳)

私は8日遅れました。

予定日を過ぎると週に2回検診があり、
8日目の診察で胎児心拍が弱くなる時があって怖いので
もう出しましょう!と、いきなりその日に入院
そして帝王切開で出すコトになりました。

念のためにだったので、子供何も異常はありませんでしたが
予定日を過ぎると、胎盤の機能は弱っていく一方なので
こういう場合もあるそうです(私の知人もそうだったようです)

無事元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2010.6.28 09:59 38

ゆゆ(38歳)

こんにちは。

私は予定日より1週間遅れで出産しました。
出産当日は夕方まで普段どおりだったのですが夕飯を食べた辺りからお腹が痛くなり~~~
でもただの腹痛なのか陣痛なのか? 自分でもわからなかったです(汗)

お風呂も入って22時ごろ 「やっぱりこの痛みはおかしい!」病院へ連絡後 主人と2人で行きました。
やっぱり陣痛だったようでそのまま分娩室へ直行、人工破水で3時ごろ出産。
結局おしるしも破水も体験せずにあれよあれよという間に産んでしまいました

主さん 今が一番ドキドキの日々ですね。
そのときがきたら何かしら体のサインがあると思いますよ(私の場合極小サインでしたが)
がんばってください 安産でありますように!

2010.6.28 10:29 42

おもち(35歳)

私は38歳の時第一子を41週3日で出産しました。
38週頃には健診でよい波の陣痛が来ていたのですが、おしるしも破水も陣痛もなく、医師から運動を勧められ、毎日2時間のウォーキンク゛と50回のスクワット、床の雑巾がけとがんばりました。夜中に前駆陣痛が来るものの30分間隔に留まり朝になると何ともなくなってしまいました。ウォーキンク゛中に数十回とお腹がキューっと痛くなりましたが陣痛には至らず、41週を迎えてしまいました。そこで健診を受けましたがなかなか生まれないのには理由があるのかも?と言われレントケ゛ン撮影をしたら、私が狭骨盤とわかり推定3700gまで成長していた娘は生まれづらいとということがわかり、それでも自然分娩にチャレンシ゛してみるかと医師に問われましたが、赤ちゃんにとっての安全性を考えて、自分から帝王切開を申し出て3日後に手術日が入れられ無事出産となりました。手術が決まってからはそれまでとは方針転換され、医師から安静を言い渡されました。でも母子ともに無事に出産できました。
自然分娩にせよ帝王切開にせよ、必ず赤ちゃんと対面できる時は来るので、いろんな覚悟をした上で、体力温存しつつ対面の日を待ってくださいね。無事の出産をお祈りしています。

2010.6.28 15:23 33

愛(40歳)

皆さん、お返事ありがとうございます!!

今日検診に行ってきたんですけど、先生に『早く出したい?』と聞かれたので、周りからの「まだ?」というプレッシャーに耐えられないと相談したところ、今夜産まれなければ、明日から入院ということになりました。
明日、風船を入れて子宮口を広げるそうです。
今まだ2センチなので、4センチ開いても陣痛がこないなら、陣痛促進剤を投与するということになりました。

皆さんの中で、同じ経験の方がいらっしゃったら、是非また教えてください!
風船はとても痛いと聞きます。
陣痛の方がよっぽど痛いとは思いますが、ホントにホントに想像がつかなくて恐怖に思えてきました・・・。

刺激をされたので、今夜陣痛が起こればいいのですが。。。

2010.6.28 22:58 25

ミニ(31歳)

ミニさん、こんにちは。

今日、入院ですねっ!
頑張って下さい!!!!

私も、風船を入れましたよ。
12日目で子宮口が1cmしか開いていなかったので、最初に風船を入れました。
風船を入れた後は陣痛室に移動だったんですけど、痛くて一人で歩けなくて、結局、主人と看護婦さんの肩を借りて移動しました。
その後は薬を飲んで(子宮口を柔らかくするのかな?)、風船が勝手に出るまで待ちました。風船が出れば5~6cm位開いているようです。
人にもよりますが、私は風船が出るまで4時間位掛かりました。
風船が出た後はかなり楽にはなったんですけど、次は点滴で陣痛促進剤を投与しました。
そこから2時間位で出産しましたよ。

私の場合ですが、風船は入れる時が一番痛かったです。
後は違和感がある位で、出るまでの辛抱です。
風船は出ちゃえばかなり楽ですが、陣痛は・・・です。

可愛い赤ちゃんに逢えると思えば、頑張れますよっ!!
応援してます!安産でありますように。

2010.6.29 09:08 19

とうもろこし(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page