HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産予定日の遅れ

出産予定日の遅れ

2004.7.23 16:05    0 10

質問者: ムーミンさん(秘密)

出産予定日の件に関して教えてください。私は7月16日が予定日なのですが、いまだなんの兆候もなく、一週間がすぎようとしています。初産の場合は予定日より遅れると昔から言うようですが、皆さんは大体どのくらいで出産されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産予定日を過ぎると、今日か・・明日か・・ってだんだんとナーバスになりますよね。私は1児を10日遅れで出産しました。10日遅れたら、実母と実妹と同じ誕生日になりましたよ!この子がこの日に合わせて出てきてくれたようでなんだかうれしかったです。 不安な日々でしょうが、おなかの赤ちゃんの準備が出来るまで、待っていて下さいね。でもあまり遅れすぎると、羊水が濁って赤ちゃんにも良くないようなので、お医者さんに相談されるといいと思います。

2004.7.24 15:10 17

ゆりこ(秘密)

いつ陣痛が来るか?破水から始まったら?いろいろ考えてしまいますよね。私は、7月26日が予定日ですが赤ちゃんは降りて来ているものの子宮口がまだ1cmしか開いてないので多分予定日には産まれないと思います。不安な気持ちわかりますが、赤ちゃんは産まれて来る日を決めていると言われてますし、あくまで予定日なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。赤ちゃんの状態は先生がしっかり診てくれてるし大丈夫!ムーミンさんのお腹の居心地がよっぽど良いんですね。周りが「まだ?」などとプレッシャーかけてくるかもしれませんがゆったりした気持ちで、赤ちゃんと対面する日をお互い待ちましょうね☆ちなみに次の大潮は、30・31日だそうです。

2004.7.24 15:33 14

ラウル(30歳)

予定日より10日早く産まれました。
お医者様から特に何も言われてなければ、ぞうきんがけ、散歩をよくするといいのでは?

2004.7.25 11:22 14

らん(秘密)

こんにちは。私は出産予定日が7月18日のものです。まだ、生まれる気配がありません(^0−)旦那と夕方に散歩行ったりしているのですがなかなか出てきてくれません。きっと、お腹の中が居心地がいいんでしょう(笑)お互い元気なbaby産みましょうね!!

2004.7.25 11:42 17

smile(秘密)

予定日の2日前に出血があり入院。
予定日の前日には産まれました。
あまり遅れると心配になりますよね。
たくさん歩くと出てくると聞いたことがあります。

2004.7.25 11:46 15

えいこ(27歳)

この返事を書いてる時に陣痛きてるかもしれませんね。

私の場合予定日より11日早く生まれました。
37週になってからやたらと歩いて、動き回って早く生まれろ〜と
唱えてましたから。
姉の場合10日遅れて4000グラムの赤子を出産しました。

もうすぐ可愛い天使に会えます!顔みたら今悩んでいた事が嘘のように
吹き飛ぶからそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

2004.7.26 11:49 11

キャラメル(33歳)

こんにちは!
うちは初産8日遅れましたよ。次に検診して出産する気配なかったら
帝王切開かもね、といわれました。でも年配の看護婦さんに
床をふき掃除したり階段の上り下りしたら?といわれ
家に帰って実行したら次の朝 陣痛がきて 赤ちゃん生まれました♪
赤ちゃんとのご対面 待ち遠しいですね♪

2004.7.26 12:36 8

にう(37歳)

私は、予定日ピッタリの午前0字過ぎに陣痛がきました!しかしその陣痛が(初期を含め)約27時間続いた為、予定日翌日の午前3時過ぎに息子が誕生しました。
まま友は、2週間たっても、産まれる気配がなく、これ以上お腹にいると、胎盤機能等も低下してしまい、逆に危険な為、帝王切開での出産になったそうです。
早く元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。

2004.7.26 13:52 10

田舎まんじゅう(27歳)

こんにちは。私は予定日より12日も遅れて出産しました。
私は陣痛が自然にこなかったため、入院→誘発剤・人工破水を使っての出産でしたが、無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれました。私が入院した時は同じように入院して出産している人が多かったですよ。
予定日を過ぎると不安になったりすると思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

2004.7.26 13:52 10

ほのママ(25歳)

みなさんお返事ありがとうございました。7月29日に無事出産することができました。お礼がおそくなってすみませんでした。

2004.8.8 09:20 10

ムーミン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top