HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理?それとも化学流産?

生理?それとも化学流産?

2010.6.28 10:36    0 7

質問者: ぺそさん(38歳)

わかる方、同じ様な経験がある方、力になってくれる方教えてください。

私は基礎体温を毎日付けていますが、毎回の平均値が低温期36.00゜前後、高温期は36.50゜前後です。

しかし、今月は高温期7日目あたりから、36.80゜前後をウロウロ。
もしかして妊娠かと思い、生理予定日1週間後から使える検査薬で、生理予定日に確認したところ陰性。
翌日、生理らしきものがきましたが、体温は高いまま。本日、生理3日目、体温は少しずつ下がってきましたが、まだ私にしてみたら高温の域の状態…。
今日も検査薬を使ってみましたが、陰性。
これって、ただの生理ですか?
基礎体温高温期で、あんなに高い数字を初めて見たので心配です。

よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陰性ならただの生理だと思います。

気温が高いせいも有るかも知れないし、
心配する事は無いと思います!

2010.6.28 11:21 24

卑弥呼(秘密)

多分せいにして生理じゃないですか。
あまり気になるなら病院行かれた方がいいと思います。

2010.6.28 11:27 19

まぁ(28歳)

普通に考えて検査薬が陰性なら、生理でしょうね。

2010.6.28 11:35 26

えっとですね(31歳)

少しずつ体温が下がっているなら妊娠ではないと思います。

妊娠していても、生理予定日頃だと、まだ陰性じゃないでしょうか。
説明書に書いてある通りに試さないと、ハッキリ分からないですよ。

気になる症状が続く場合は受診が一番ですよ。
シ゛ネコで聞くよりは専門家の診断の方が正確でしょう。

2010.6.28 12:19 18

るい(33歳)

一括返信ですいません。
みなさん、ありがとうございます。

様子をみて、生理予定日1週間後にもう一度検査薬を試してみたいと思います。
そして、まだ不安だったら病院に行ってきます。  
でも、話せて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

2010.6.28 13:00 18

ぺそ(38歳)

生理が来ても少しだけ高い体温が
続く時ってありましたよ。
生理の量はどうですか?いつもの生理の量
なら生理なんだと思います。
化学流産してるかどうかなんて本人には分からない
のが普通ですよ。
気付かないうちにしているのが一般的なので
目に見えて何かってことはあまりないような気が
しますけど。

私も「今月はいつもと違う」とか「こうゆうことは
初めて」なんて毎月思っています、、、
過敏になってるから少しの変化も敏感になりすぎている
だけなんだと思います。

2010.6.28 13:54 12

POO(秘密)

私は過去二回化学流産経験していますが二回とも検査薬で陽性が出ましたので
主さんの場合は生理だと思われます。

また、体調の変化や今の時期ですと気温との関係で
高めの体温になりますし
私も生理が来て暫く体温が高い事ありました。

2010.6.28 14:32 22

匿名で(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top