HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理、高温期が2...

流産後の生理、高温期が2日・・?

2004.2.24 00:21    0 2

質問者: アンさん(27歳)

去年の9月流産してから生理周期が乱れています。
流産後の生理は2ヵ月半後で、2度目の生理は不正出血を起こし1ヶ月半後、
今月こそはと思い、基礎体温とおりものから排卵日を予測し、タイミングよく仲良くできました。
その後3日かけて、高温期に突入したのですがなんと2日で低温になってしまいました・・。低温になってから9日経つのですが、生理がくる気配はありません。もちろん妊娠の兆候もありません。こんな事は初めてなので、とても不安です・・。流産するとこんなにも回復が遅いのでしょうか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまったく同じです・・・

2004.2.24 22:33 18

ゆう(30歳)

私は、今年の1月に流死産しました。
流産後生理開始から、初めて基礎体温を計っていますが、ずっと低温期です。。。気にし過ぎなのかもしれませんが、もうすぐ生理なのに低温期のままで、流産後痩せない自分に、今度の妊娠の不安が出てき、初めて漢方薬のお店に入って聞いてみました。
そしたら、低温期のままの方は非常に多いとの事で、十代では六割、二十代では八割、三十代ではほとんどそうとの事でした。
だから、とにかく低温期・高温期をはっきりするために『若甦』(じゃっこう)という錠剤を勧められ、朝晩4錠ずつ飲む事にしました。
そして、妊娠を望む時には、この錠剤と漢方をもう一つ飲むとの事でしたよ。まだ買ったばかりなので、体の変化はわかりませんが、早く自分の体の変化に気づいて良かったと言われました。
お互い頑張りましょう!

2004.3.4 17:09 12

ゆき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top