HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基準は生理予定日それとも...

基準は生理予定日それとも高温期の長さ?

2002.5.28 05:48    0 3

質問者: なむさん(31歳)

現在高温期12日目です。生理が今日で4日遅れています。乳首の痛みもあるし、これはもしかしてと思い昨日生理予定日から判定が可能な検査薬で検査してみたところ陰性でした。普段29〜31日周期で生理が3日遅れるのはまれなのでかなり期待していたのですが・・・。今月は低温期が長かったので生理予定日を基準にして妊娠検査薬を試すよりも高温期の長さを基準にするべきなのでしょうか?生理予定日より3日遅れてはいましたが高温期11日目で昨日検査をしたのは早すぎたのでしょうか?皆さん、どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なむさんこんにちは!
私が以前、検査薬の人に電話で聞いた話では、排卵日の10日後には早い人で反応が薄く出て、排卵から18日後には確かな反応が出るみたいなこと言われました。私は生理不順で排卵までの期間がバラバラなので高温期何日目とかで検査するようにしています。
なむさんが妊娠されていますように

2002.5.28 10:35 14

くるみ(27歳)

なむさん、こんにちは。
妊娠検査ですが、やっぱり、早かったのでは・・・・と思います。
基準は、生理予定日ではなく、高温期の長さだと思いますよ。
私は、現在妊娠しておりますが、初めて、最初の妊娠検査の為に、
病院へ行った時に、妊娠週数を、排卵日から数えられました。
高温期は、普通14日ぐらいですので、あと1週間ぐらい待ってみて、
検査なさってみてください。
妊娠されてるといいですね。

2002.5.28 13:11 7

ぷる(29歳)

くるみさん、ぷるさん、早速のお返事ありがとうございました。妊娠検査薬が陰性だった時はがっかりしたのですが、なるほど高温期を基準にするとまだまだ早い時期なのですね。また希望がもてました!あと1週間待ってみてそれでも生理が来ないようであれば再検査してみます。お二人の暖かいメッセージに感激しました。お互いに早く元気な赤ちゃんが授かるといいですね。

2002.5.28 18:53 7

なむ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top