HOME > 質問広場 > くらし > 義母の前では猫をかぶって...

義母の前では猫をかぶってしまいます

2010.6.28 13:46    0 2

質問者: はちみつさん(28歳)

はじめまして。


私は義母の前では、かなり猫をかぶっています。
ほとんど義母が話して私は『はい』『そうですね』
と聞き役が多いです。
(義母が嫌いな訳ではなく、なぜか変に気を使いすぎたりしてしまいます)
10ヶ月の子がいて、義母の前では子供に話しかけたり、
あやしたりするのが恥ずかしいって思うのです。
変わってますよね?
でも、他の人(特に気の合う友達や旦那の前)では、普通に子供をあやしたり、変な顔をしたりして笑わせたりします。
友達とはふざけたりバカ笑いだってします。
義母はそんな私の姿は、想像がつかないようで凄くおとなしいと思っています。
旦那に対しても、口答えはせず何でも『はいはい』と聞いてると思ってるようで、全く違って言いたいことはいいますし、腹が立つと大きな声で怒鳴ったりもします。
私はもともと関西出身なので、慣れた人には関西弁で話します。
でも義母の前では標準語で話します。(義両親は東京出身です)
義母の前でも、気楽に話せればいいんですが、もうおとなしいというイメージが付いているので今更変われません。

私のように、義母に対してここまで猫をかぶってる方っていないですよね。。?
自分でも変わってるって思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

猫かぶってそれでうまくいってるならいいと思いますよ。
義母の前であやしたりが恥ずかしいって気持ちわかります。

2010.6.28 17:47 21

匿名(秘密)

私もです。
義両親の前では自分から話はせず、いつも聞かれたことだけに受け答えするだけです。


普段の私はいっぱい話すし、早口だし、家族からは「うるさい」「もう少し落ち着きなさい」など言われています。
人を笑わせるのも大好き。


私は義母が苦手なので、自然とおとなしくなってしまいます。義両親からはおとなしい、自分の意見をあまり言わないって思われているみたいです。
私の場合は苦手だから、猫かぶっている感じです(^^;)

2010.6.28 19:01 15

らら(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top