HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんの成長が遅い

赤ちゃんの成長が遅い

2010.6.29 04:07    0 2

質問者: ゆみさん(22歳)

今妊娠5週です。
初めて病院に行ったのは今月の9日でした。
排卵が遅れたかまだ4週の大きさしかなく、2週間後に病院に行く事になりました。
ですが、少し出血をして、21日に病院に行きました。
6週くらいのはずが、5週と2日の大きさしかなく、出血も確認でき、1週間後心拍が確認できず、大きくなってなかったら処置と言われました。
そして、今日行ったら、心拍は確認出来たのですが、2ミリしか大きくなってなく、5週5日の大きさでした。
このまま流産とか、産まれても未熟児、障害など心配です。どなたか同じ経験をした方いらっしゃいますか?

長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一般的に成長が遅いと、胎児側の異常が多いかもしれません。
染色体異常などが原因だと思います。

安静にして、様子をみるしかないですね。何事もないといいですが・・

2010.6.29 11:11 31

とくめい(秘密)

残念ですが…。
その頃の赤ちゃんは成長のスヒ゜ート゛に差はないと聞きます。
ハ゜ハ゜が大柄だとかママが小柄だとか、遺伝子的に大きい小さいが出るのはもっともっと後になってから。妊娠初期の胎児の成長が遅過ぎるのは染色体の異常が多いです。
でもお医者さんから言われた訳じゃないんですよね?何かひっかかる点があれば、必ず言われると思うのですが。

2010.6.29 13:37 32

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top