HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期の体温が・・・

低温期の体温が・・・

2001.6.12 15:44    0 1

質問者: ももこさん(27歳)

初めまして。今日は皆さんにお聞きしたいことがあります。私の基礎体温は毎回きっちり2層になっているのですが、低温期の体温はかなりギザギザなんです。高温期にうつるあたり、多くの人がいったんガクッと体温が下がって、そこが排卵日だと言いますが、私の場合あまり下がらないまま高温期へと移ってしますので、あ〜昨日が排卵日だったのか・・・ということになります。これって低温期のホルモンのバランスが悪いのですか?期間も2週間ぐらいだし、ギザギザの体温だけが気になります。そして妊娠への影響はありますか?高温期はすごく安定していて、見本のグラフのようです。いろいろ知っている方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
高温期が安定しているならとても良い事だと思います。
ガクッと体温が下がらなくても高温期になったってことは排卵し黄体ホルモンが分泌された証拠ですから...
私もガックとはなりませんよ。
私はじょじょに高温期なるのですが、低温期と高温期の間ぐらいに排卵してます。人それぞれタイプが違うと思うので、2層にきちんとなっているなら安心してください。
排卵検査薬や病院で卵胞チェックするといいと思います。
卵胞チェックは確実だとおもいますよ。
不妊病院じゃなくても見てもらえると思います。
お互い頑張りましょう!!

2001.6.14 13:16 10

ルナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top