HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いつの行為で妊娠したか知...

いつの行為で妊娠したか知りたいです!

2010.6.30 18:48    1 14

質問者: きぃさん(22歳)

初めまして!
先月の生理は5/13~18でした。
私は生理周期がハ゛ラハ゛ラで早くて22日,遅くて29日です。
ルナルナでは次の生理予定日は6/8で、排卵日は5/25でした。
行為をしたのは5/11(生理が始まる前),5/18,21,25,28です。
6/5にはすでに薄い陽性反応がでていて6/11には結構濃いめの陽性反応がでてました。
けれど昨日病院へ行ったところ,切迫流産気味で赤ちゃんは小さめで6周だといわれました。
いつの行為で妊娠したのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬の反応から考えて18~25日のどれかでしょう。
あの…こういう質問見ると思うのですが、いつの行為出来たかって何か関係あるんですか?知りたい意味がわかりません。記録する?子どもに教える?相手が違うとか?
この場合はいつの行為?というより、いつが排卵だったかが問題では?

2010.6.30 21:58 28

きりん(秘密)

精子は約3日、卵子は約1日で死ぬので25日か28日ですね。
どちらかはわかりません。基本的に週数は最終生理開始日から計算しますから30日現在で6週3日で合ってるはずですよ。

2010.6.30 22:36 22

りぃ(21歳)

6wと言われたのなら、28日かなぁと思いますが、生理不順なら断定は出来ないですね。

それ以前ならもっと周数が進みますので、尚更小さめになってしまいますね。

無事成長されますように。

2010.6.30 23:30 22

りりあ(33歳)

きりんさんと同意見です。

相手が違うのか、
デキ婚ねらいなのかな?

2010.7.1 07:13 20

?(30歳)

残念ながら、ここで聞かれても正確なことは分からないと思います。
6週だと言われているのなら、逆算すれば分かるのでは?

あと横ですが・・・きりんさん、?さん。
主さんは主婦ですよ?相手が違うだの、デキ婚ねらいだのって・・・
主さんに失礼ですし、きちんと把握してからレスしましょうよ。

2010.7.1 13:03 31

よこたきち(秘密)

本当の排卵日が5/25だとしてもいつの精子が受精したかなんて、誰にもわかりませんよ。

生理周期がバラバラでルナルナの予想が当てになるんですか?

2010.7.1 13:05 15

あい(32歳)

もしかしたら主さん、6週って所に疑問を持ってられるとか?

排卵日を2週0日と数えますので、
今6週と言われてるのでしたら、25か28辺りでは。
それでも、きっちりとした日付なんで出ませんよ。

ちなみに、上の方も書かれてますが、
ル○ル○の様な、予測サイトですが、
あくまでも目安で、それほど信頼できる物ではないと
考えています。
生理周期があまり定まってない方は特にだと思います。

2010.7.1 14:14 14

とおりすがり(36歳)

なんか・・・いろんな意見があって大丈夫ですか?

切迫流産気味で今いろいろ考えちゃうのかなーと思って。

家事もできるだけさぼって安静に寝ててくださいね。

排卵日もきっちり調べないと分からないと思うので
ルナルナも一応参考程度にってやつですよ。

最初は小さめでも何ヶ月もすれば大差無いと思いますよ。

私の友達も最初から出産までずっと小さめと言われ
立派に元気な男の子産んでますよー。

あ・・・私考えすぎでした?(汗)

2010.7.1 14:33 15

ココロ(31歳)

妊娠おめでとうございます。
なんかそんなに強烈なこと書いてないのに(確かに解らないけれど…)当たりのキツいレスばかりで可哀相になりました。
誰の子か解らないのか?なんてあんまり過ぎます。
もう少ししたら胎児の大きさに個人差がなくなる時期がくるので、そうすると胎児サイス゛からの出産予定日を出してくれるので、出産予定日から逆算してみてはどうでしょう。
ただこれも皆さんおっしゃるように目安に過ぎないんですが…
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

2010.7.1 15:59 16

こけしちゃん(34歳)

主さんの書き方が誤解を招く書き方だと思います。きりんさんのおっしゃる通り、いつ排卵とか、週数はあってますか?って質問ならまだしも、いつの行為でって…。そんだけ頻繁にしてたらわからないですよ。
週数はあくまで目安です。私は排卵日が解っていたのに、1週間ほど成長が遅れていましたが、その後無事に成長しましたよ。今は安静にして過ごすしかないと思います。

2010.7.1 19:28 14

匿名(秘密)

私もきりんさん、匿名さんと同意見です。何かやましいことでもあるのかなと疑われても仕方ない書き方ですよ。たぶん25日あたりが排卵日だったのかなと思います。けどその前後にしてるんだから特定は難しいですよ。『だいたい25〜28日が排卵日だった』では駄目ですか?

2010.7.1 22:50 15

さらら(30歳)

こんにちは。
まだ見てらっしゃいますか?

私は4人出産しています。
きちんと計画妊娠ですのでフライング検査は
全て行っています。

毎日検査して、4人とも同じ結果なのですが
排卵日から数えて、11日目には
うっすら薄い陽性反応が出ます。

ですから、きぃさんの場合
6月5日に薄い陽性とありますが
6月4日の検査がありませんので

排卵日が24日くらいなら
21日の精子が子宮内で排卵を待ち受精したのでしょう。

25日が排卵日なら(午前・午後で変わりますが)
21日の残留精子と当日の精子の可能性が。

X精子を受精している可能性が高いと思いますよ。
ともあれ、おめでとうございます。

(X精子とは何かは、ご自身で検索してくださいね)

2010.7.2 00:31 14

はな(37歳)

周期がバラバラでは判断しかねますよね。

病院で確認されたほうが安心すると思います。

でも、11~28日までの短期間に頻繁に行為を
されているので、「いつ」にこだわる理由がわからない
のですが・・・。
これも辛口コメントになってしまったらごめんなさい。


切迫流産気味とは本当に心配で不安ですよね。

どうか安静第一で少しでも休まれますように!

2010.7.2 14:42 14

ぶん(35歳)

確かに前回の生理開始から数えると、1週間ほど週数がずれている気がしますね。

でも、排卵が遅れた時などは赤ちゃんの週数が小さめに出る事もあるようですよ。

いつできたか、を気にするよりも今は安静に努めてください。

初診で小さくても、今後順調に育てばいいことですから。

2010.7.3 09:05 14

ママー(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top