HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日前の陽性反応

生理予定日前の陽性反応

2002.3.7 23:29    0 4

質問者: ミユミユさん(21歳)

生理予定日の3日前に検査薬で調べてら陽性反応が出ました。
あわてて産婦人科に行ったらまだ早かったらしく、「来週来てくれ」
と言われました。
あと、産婦人科での妊娠検査って、内診だけですか?
尿検査も、血液検査も、エコーもかけず膣からいれるやつだけでわかるんでしょうか?なんだか不安です。
それに生理が遅れてるわけでもないのに陽性反応でるのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミユミユさんこんにちは。
私も生理2日前に陽性反応が出て、早速病院へ行ったクチです(笑)
先生は陽性反応が出ていれば妊娠はほぼ確実と言ってました。
私のときは内診と超音波だけで、超音波ではまだな〜んにも見えませんでした。
ミユミユさんの病院の先生は、妊娠すると子宮の壁が厚くなるので内診でそれを触診して診ていたんではないでしょうかね?!
この時期ではまだ超音波で何も見えないって先生はわかっているのでやらなかったかもしれないし・・。
私の病院では、尿検査・血液検査などなどは赤ちゃんの心拍が確認できてからでしたよ。病院によってもいろいろ違うようだし心配いらないともいますよー。
たぶん妊娠されていると思いますのでお大事になさってくださいね。

2002.3.8 11:48 10

りゅく(25歳)

妊娠未経験なので、妊娠検査のことも詳しくないのですが、
お返事させてください。

生理予定日前でも検査薬で反応が出る方はいらっしゃるようです。
この場合、妊娠はしている状態と言えると思いますが、
超初期流産や稀に子宮外妊娠の可能性もありますので、
先生はまだ「おめでとう」とは言ってくれないようです。

市販の検査薬は信憑性が高いので、「陽性が出た。」と言うと、
中には病院での検査を省くところもあるようです。

現在では、妊娠初期のエコーは経膣が一般的だそうです。
お腹の上からするのは、ある程度大きくなってからだそうですよ。
早いうちは見えにくいんだそうです。
ですから、ミユミユさんが受けた内診は、
経膣エコーだったんじゃないでしょうか?

この時期(3、4週)はエコーで見えなくても普通のようですので、
きっと来週か再来週には確認できるのではないでしょうか。
無事妊娠されてるといいですね!

2002.3.8 15:02 6

あっしゅ(31歳)

こんにちは★ りゅくさんお返事ありがとうございます!
不安な気持ち楽になりました(^^)
ありがとうございます。
あせらず1週間後を待ちたいと思います。
結果が出たらまたカキコします(^^)♪

2002.3.8 15:11 7

ミユミユ(21歳)

こんにちは! お返事ありがとうございます。
とてもくわしく答えていただいて嬉しく思います。
ありがとございました(^^)

生理も遅れているのであともう少し日にちをおいて
もう一度病院に行ってきます★

2002.3.10 18:08 7

ミユミユ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top