HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日2日目の陽性反...

生理予定日2日目の陽性反応は信じて良いの?

2002.12.1 17:19    0 3

質問者: パンプキンさん(30歳)

1週間ほど前に38度近くの熱が出て、喉の痛み、咳、鼻水などの風邪の症状が続いています。病院にもなかなかいけず市販の風邪薬を服用したいのですが不妊治療中であり、妊娠を希望しているので薬を飲めず困っています。
今朝、咳がひどく明日の月曜日からはまた会社に行かなくてはいけないので早く風邪を治すためにも風邪薬を飲もうと思いました。まだ基礎体温高温期中ではありますが、風邪薬服用前に妊娠検査薬で妊娠していないことを確認しようと生理予定日をまだ2日過ぎたところですが検査薬を試してみました。
すると、なんとはっきりと陽性反応が出ました!朝の6時だったのですが、嬉しくて旦那さんをたたき起こしてしまいました。
このまま生理が来ないようであれば、病院へは生理予定日1週間後に行こうと考えていますがこの状態が続くのかとても心配です。
皆さんの投稿を見ると、妊娠された方は生理予定日頃から検査薬の陽性反応が出ていらっしゃる方もいますのでかなりの期待度なのですが現時点では妊娠しているのでしょうか?
私も旦那さんももしだめだった時の撃沈を考え、あまり妊娠のことは口にしないように過ごしていますが、私自身は期待と不安で複雑な気持ちでいっぱいです。
どなたか同じような経験をされた方がいらしたらお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理予定日に陽性反応でましたよ。
それから風邪っぽくて、38度の熱や咳があって辛かったです。
私は、すぐ病院行ったけど、1週間後じゃないと見えないよって言われました。

2002.12.2 19:21 9

ゆか(秘密)

ゆかさん、お返事ありがとうございました!
病院での妊娠判定が出るまではなんだか落ち着きませんが、赤ちゃんが無事育ってくれることを祈っています。

2002.12.3 18:36 11

パンプキン(30歳)

おめでとうございます!vv
信じていいよ。。
寒さが厳しくなってきたので もう風邪なんかひかないよう気をつけてくださいね。

2002.12.4 02:09 9

たあまる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top