HOME > 質問広場 > くらし > 今日の晩ご飯はなーに?

今日の晩ご飯はなーに?

2010.7.2 14:11    0 20

質問者: 暑いさん(28歳)

毎日毎日蒸し暑いですね(-_-;)

皆さんの晩ご飯は何ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

暑いさん、こんにちは!

本当に暑いですね〜…

我が家は、
とうふハンハ゛ーク゛
春雨の炒めもの
冷奴
トマトとキュウリのサラタ゛
フ゛ロッコリーのヒ゜クルス
キャヘ゛ツとウインナーの野菜スーフ゜
ごぼうとニンシ゛ンの炊き込みご飯

です!
(細かく書きすぎ?)




2010.7.2 15:44 13

フラウみーな(23歳)

暑いですよね〜!うちは今夜はさっぱり冷やし中華です!

2010.7.2 15:46 15

まい(28歳)

・水菜と油揚げの煮浸し
・きんぴらゴボウ
・鶏皮のポン酢和え
・じゃがいもとわかめのみそ汁

です。


ちなみに昨日は
・おから肉団子
・マッシュポテト
・わかめとタマネギのサラダ
・じゃがいもの皮ピザ
・キノコとにんじんのみそ汁 

でした。

2010.7.2 15:53 15

毎日適当(32歳)

うちは麻婆豆腐で~す。

暑いと、いつにも増してレパートリーが減るので困ります(^^;
台所に立って火を使うのがしんどい・・・っ><

2010.7.2 15:53 13

ぱん(26歳)

冷たいカボチャスープ、トマトとアボカドのサラダ、焼き鳥の缶詰を使ったコンソメ炊き込みご飯です。

カボチャは昨日のうちにレンジでチンしてあるし、サラダは切るだけ、ご飯も缶詰なら加熱済みなので安心です。

こんなに暑いと極力火を使わないことを考えちゃいます。料理を考えるのもおっくうですね。

2010.7.2 16:15 21

あせも(秘密)

うちは、今日はマーボー丼です。

うわ、書いて気付きましたが暑そうですね(>_<)

大根おろしをつけようと思っています。

毎日毎日悩みますよねぇ。

2010.7.2 16:31 14

たけっこ(28歳)

カレーとサラタ゛です(*^□^*)

明日のお昼は、カレーうどんか、カレート゛リアです♪

2010.7.2 16:48 9

ふみふみ(32歳)

たらのうに焼き、小松菜とささ身のごまあえ、豆腐とねぎの味噌汁で
子供たちは冷やしうどんです。

2010.7.2 16:50 9

むしむし(28歳)

今日も本当暑かったですね(-_-)

うちは今晩は、

まいたけの炊き込みご飯
レタスの中華サラタ゛
残り野菜でみそ汁
回鍋肉 です☆

何かミスマッチですが、今から作ります!

カ゛スが熱い、、、


2010.7.2 16:51 10

キララ(30歳)

今夜は
甘口カレー(本音は辛いの食べたい>。<)
冷ややっこ
です。うわぁ…書いてみると変ですね^^;

2010.7.2 17:12 9

はなみかん(38歳)

今夜は、
○餃子
○麻婆豆腐
○春雨サラタ゛
○玉子スーフ゜
です。
暑い日に辛い麻婆で食欲を(笑)

2010.7.2 17:16 7

かおりん(35歳)

みなさんのレス、参考になりますね(笑)
うちは
ハンハ゛ーク゛
サラタ゛
ひじきの煮物
冷奴
小松菜とシメシ゛のお味噌汁
漬物
の予定です☆
最近冷奴に鰹節、ネキ゛に食べるラー油とホ゜ン酢をかけて食べるのにハマってます!
全部たっぷり乗せて☆

2010.7.2 17:45 6

りーやん(26歳)

今日も蒸し蒸しして暑かったですね(x。x)゜゜

今夜は、冷やし中華、塩ゆで空まめ、鳥手羽中と長ネキ゛のにんにく煮、鯵の塩焼きで~す!!

みなさんの献立、すごく美味しそうなものばかりですね!
参考にしたいと思います。

2010.7.2 17:57 7

いちご(35歳)

暑いさん、こんばんは。

(-_-;)ほんと、毎日毎日暑くてまいります~。

今日の晩ご飯は
・ローストヒ゛ーフ(市販されていたもの)
・ホ゜テトサラタ゛
・切り干し大根

我ながら、変なメニューと言わざるをえない。きっと暑さでおかしくなってるのでしょう。。。


2010.7.2 18:03 7

おなしゅのいちご(38歳)

旦那からのリクエストで、

ケンタッキー です。

昨日はロールキャヘ゛ツとサラタ゛でした。

2010.7.2 18:15 7

らら(31歳)

今日はいつにもましてジメジメですね~。
風はあるけど不快指数高いです。

晩御飯は、
野菜たっぷり焼きそば
ほうれんそうのお浸し
トマトサラダ    です。

午前中に作ってある(冷蔵庫に入れています)ので、主人が帰って来てから焼きそばを温め直してトマトを切るだけです。

2010.7.2 18:50 10

ゆきたん(28歳)

麻婆豆腐のお家多いですね〜〜 食べたくなりました(笑)!!

我が家は、冷やしおろしうどん・冷やしトマト・枝豆・焼きトウモロコシ・塩昆布キャヘ゛ツです。

野菜ばかりで夫がちょっぴり可哀想ですが、昨日はエヒ゛フライと大葉&チース゛入りささみフライだったので。

毎日皆様お疲れ様です☆

2010.7.2 18:52 9

ムシムシ(27歳)

沢山のお返事ありがとうございました☆
凄い参考になります!!(●^o^●)
しばらくは皆さんのレシピ参考にさせていただきます。

みんなで暑い日乗り越えましょー!!

2010.7.2 19:50 11

暑い(28歳)

暑いですねー。
ウチは

・鶏のチリソース、トマト&きゅうり添え
・タコといんげんのわさびマヨネース゛和え
・冷奴
・そらまめの塩ゆで(おつまみ)

でした。

皆さんのメニュー参考になります。
明日は麻婆豆腐かな(^^)

2010.7.2 20:31 10

ぷーじょ(36歳)

毎日暑いですよね(泣)雨も降ってシ゛メシ゛メで嫌になります。

今日の晩ご飯は

白ご飯
豆腐と新玉の味噌汁
青梗菜と牛肉の炒め物
ネキ゛入り厚焼き玉子
揚げ出し豆腐
浅漬け沢庵

です(^-^)

2010.7.3 06:29 10

コッシー(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top