HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 暑い毎日の過ごし方

暑い毎日の過ごし方

2015.7.25 14:18    0 6

質問者: 花子さん(32歳)

9ヶ月の子がいます。外が暑くて家にこもってしまいます…
お散歩もしなくなりましたし、外出自体が減りました。

皆様は毎日どんな風に過ごしていますか?
午前中はお家で遊んだり家事などでバタバタし、お昼寝し、またお家でオモチャで遊んだらもう夕方です。

日中、ショッピングモールや児童館など行ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは4カ月ですが、全く同じです。朝早くも、夕方も暑くて出かけられないですよね…家にこもっています。午後はシャワー浴びたりオモチャで遊んだり…児童館行くにも車じゃないと行けないし、行ってないです。

2015.7.25 16:21 4

花火(秘密)

日中のうちに夕飯の下ごしらえをしておいて、夕方から近所のスーパーまで買い物がてら、お散歩に出ています。
日中は暑すぎて出たくないですが、夏中ずっとクーラーの効いた部屋で過ごすのも何だか体に良くなさそうなので。

2015.7.25 17:44 3

暑い(27歳)

1才9ヶ月の男児がいて今二人目妊娠中です。

この暑さなので基本家にいますよ。
庭で一時間くらいプールしたり、たまにスーパーに買い物行く程度です。
あとは夕方6時過ぎ涼しくなった頃、近所フラフラ歩いてます。

無理に外出する必要ないと思いますよ。
真夏や真冬は外出減るのは当たり前だと思います。

2015.7.25 17:46 7

流しそうめん(31歳)

同じく9ヶ月の子がいます。
こちらも朝は8時ごろから既に暑く夕方も6時過ぎないと暑く陽射しが強いです。
朝はバタバタ、夕方も6時以降は離乳食やお風呂入でバタバタ、出かけるとすれば炎天下の時間帯になってしまうのでうちも基本は家にいます。
平日は週に2日くらい短時間、近所のスーパーに出かけるくらいでそれが散歩と気分転換になってます。曇りか小雨の日を選ぶようにしてます。

あとはほぼずっと家にいますね。主さんと同じような感じで家事したり子どもと遊んだりです。
後追いが激しく甘えん坊で常に側にいないと泣き出すので家事はあまり進みませんが。
あと母親としてはあまり良くないのかもしれませんが、TV見たり本読んだりもしてます。

週末に主人が買い出しを兼ねてショッピングモールなどに連れて行ってくれます。

子どもが外に出たくてストレス溜まっているようでなければ無理に外に出ることないかなと思ってます。

2015.7.25 21:56 7

うちもです(42歳)

クーラーが付いてて羨ましい。
もう暑くて暑くて連日の雨で湿気も酷くて抱っこしては汗だく、お風呂なんて水かぶったみたい。
寒冷地だから賃貸マンションにクーラーが付いてる方が珍しいですが30度超えはするのでツライです。

行けるならイ◯ンとか食事も気軽にできて見るものも沢山あるところはオススメです。
おまけに温度調節バッチリ。
予防接種で行った病院が涼しくて天国でした。

児童館行ってもれクーラー入ってないから結局暑いし長居出来ないんですよねー

暑い日に無理して出なくてもいいと思いますが、夕方とかだけでもちょっと近所散歩とかこもりっぱなしは良くないような…
涼しいけどこもると2人っきりで1日が長くないですか?

2015.7.25 22:23 1

ちえ(35歳)

うちは逆に毎日どこかに出かけてます。クーラーきいてる屋内に…

遊ぶ場所があるモールや本屋、おもちゃ屋など…

午前中遊ばせて午後は昼寝、夕方は教育テレビ、早めに風呂です。

もう3歳だからどこでも連れて行けるからですが…赤ちゃんだと親も大変ですよね

赤ちゃんの機嫌が良ければ家遊びでも大丈夫じゃないでしょうか。

2015.7.27 06:45 0

ねここ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top