HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 恥ずかしい質問ですが・・・

恥ずかしい質問ですが・・・

2010.7.2 16:28    0 4

質問者: あきさん(26歳)

はじめまして。
妊娠しているとは全く気付かずに、4週目か5週目前ぐらいまで、毎日のように、タ゛イエット器具(お腹に巻いてフ゛ルフ゛ル振動するもの)を使っていました。
妊娠が判明してからは、もちろん使っていません。
でもそのうち胎児に異常が出てこないか心配です。
お腹の子は成長してますが心配で。

恥ずかしくて先生にも聞けなくて悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
不安をあおるようで申し訳ないのですが、昨年上の子を妊娠したとはわからずに、腹筋など妊娠初期2ヶ月半くらいまでしておりました。
6ヶ月検診で子宮内胎児死亡と確認されたのですが、原因は不明でした。
腹筋がその原因だったとは考えにくいのですが。
まずは医師、そしてその器具の会社に質問してはいかがですか?
恥ずかしがって聞かなかったを後悔するよりは聞いて対処できることがあったり、安心するならそれにこしたことはないと思います。
赤ちゃん、大事に大事に育てて下さいね。
私も今また新しい命をお腹に授かりながら大事に大事に自分に出来ること考えながら過ごしてます。

2010.7.2 17:05 24

かおりん(35歳)

その位の週数だったらまだ大丈夫だと思いますよこれから気をつけて下さい

2010.7.2 17:10 22

きぃ(30歳)

アブなんとか、って器具でしょうか。
結構ダイレクトにお腹にくるものですよね。

あまりピッタリ同じ経験をした人もそういないと
思いますので、先生に聞かれたほうがいいです。
恥ずかしいとか言う様な事じゃないと思います。
そこで先生に「だいじょうぶだよーw」とか
笑い飛ばしてもらえれば、気持ちがぐっとラクになると
思いますし、もし様子を見ないと判らないねえ、と
言われたとしても、今「どうなんだどうなんだ」と
悶々としているよりはいいと思うのですが・・・・。

少々辛口になりましたが、
もしかしたら、胎児のこれからがかかってることかも
しれないのに「恥ずかしい」と言うのがどうにも
もどかしいな、と思いましたので・・・。
そこまでお悩みではないんだとは思いましたが・・・。
失礼致しました。

2010.7.2 21:59 22

とおりすがり(36歳)

全く同じ経験あります

妊娠に気付かずにテンテンヘ゛ルトを使ってました。

妊娠が分かって、すぐに使用をやめました。
流産もする事なく、元気に赤ちゃんは産まれてきましたよ

どうしても、心配でしたら産院の先生に聞いてみたらいかがでしょうか?

因みに、私は妊娠が判明するまで不眠症に悩まされており、眠剤を服用していましたが、判明と同時に服用を止めて無事に元気な赤ちゃんに会う事が出来ました

2010.7.7 01:04 23

ナン(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top