HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしい質問ですが。

恥ずかしい質問ですが。

2003.5.21 22:05    0 5

質問者: 奥様さん(30歳)

今まで気になっていたのですが恥ずかしくて黙っていました。
あそこの臭いが気になります、今生理前なのですが、おりものの臭いが
気になって仕方がありません。普通に生活しているけど、臭っているのではないかって周りの人にきずかれてるのでは?なんて。
いつも、生理前は臭いです。おりものシートを頻回に変えても見ました
でも、駄目でした。私のような方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうですよ!
17歳位の頃からそうでした。
臭います。

私は鼻がきくんで、とっても気になります。
でもここ半年、基礎体温を付けて、
自分の体の変化を気にするようになってわかりました。
臭いがきついのは、生理前1週間くらいです。
チーズのよう、酸味臭というか・・・。
オリモノもべたついて、濁りのある色です。
排卵日前後は、透明で無臭のオリモノです。

何度もオリモノが気になって、病院へ行っていますが、
いつも何の異常もありません。
「オリモノが多い体質なんですよ」との事。
膣を洗浄して、膣剤入れてもらうと、何日かはありません。
でもまた・・・。

おりものシートは、かぶれてしまうし、
臭いがもっとキツクなる気がします。
なので私は、トイレットペーパーを折りたたんで、
パンツに挟みます。
かぶれないし、トイレの度に交換できて、
いちいちシートをトイレに持って行かなくてすむし。

そして、ひどい時期には「ビデ」を使用しています。
一日おき位かな?(使いすぎは駄目らしい。病気の原因)
これで大分気にならなくなりました。

試してみてください。
でも一度は、病院で検査してみて下さい。

2003.5.22 10:58 12

匿名だよ(秘密)

私もおなじです。
生理の前という限定ではないですが
けっこう若い頃から下り物があって
普通透明とかちょっと白っぽい色とか
言われていますが、私はいつも黄色っぽいのです。
自分で下り物にきがついたのは中学生の頃で
そんな頃ですから、Hもしたことがなく
病気ということもなかったと思います。

働き始めて病院に行っても、特に病気ということも
ないようで、雑菌とかばい菌とかが原因だと言われました。
あとは、糜爛があって下り物が出るようです。

匂いは確かに自分でとてもきになりますよね。
普段綺麗にしていても、体の中までは洗えません。
子宮や膣から分泌される下り物のにおいは
本当にどうしたらいいのか?分かりません。
そのにおいが他の人にも匂うのか?も心配です。

でも、きっと「匂う!」と旦那にも言われた事は
特にないので、自分が気にしすぎているから
自分のにおいに過剰に敏感になってしまっているのかも
しれません。

2003.5.22 12:21 11

えぐ(32歳)

こんにちは。
生理前になると、色はついていなくても、オリモノに月経血の臭いが混ざって、いつもよりキツイ臭いになるそうです。(生理が近づくと、オリモノが酸性っぽい臭いになるのは普通のことらしいですよ。)
生理に関係なく、ずっと臭いがキツイようなら病院へ行くほうが良いかもしれないけれど、生理前だけなら、ドラッグストアなどで売られている臭い成分を抑えて、体臭を軽減する石鹸等を使用してみたらどうでしょうか?

2003.5.22 14:34 12

コタツムリ(秘密)

ありがとうございました。
やはり、生理的なことなのですね、
1週間まえから、そしてチーズ・・・同じです。
会社のトイレはビデつきなので、利用しなきゃね。
忙しい現状ですが、がんばってやってみます。

2003.5.22 20:07 10

奥様(30歳)

こんにちは!

実は私も数ヶ月前に"おりもの物のにおいが気になる"と主人に言われ(T-T)、産婦人科に相談に行きました。結果はカンジダでした…(-_-;
脱いだあとのGパンやスカートにもうっすらと匂いが付いていたこともありましたよ。

洗浄と膣剤の治療を1週間ほどしたあたりから匂いは全く無くなりました。

2003.5.24 10:15 9

ぴょん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top