HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 水分補給について

水分補給について

2010.7.5 15:34    0 1

質問者: RAImamaさん(21歳)

1歳8ヶ月になる息子ですが、歯磨きのあと今までは拭き取っていましたが口をゆすぐよう練習していたら真似してするようにはなったのですが…

お茶や水、シ゛ュースまでもヘ゜ッとする様になってしまいました。

大好きな牛乳までもヘ゜ッヘ゜ッと吐き出してしまいカーヘ゜ットはびしょ濡れ床は水びたし状態です。

この時期特に水分補給をさせなきゃ!と飲ますのですが半分飲んだらあとは全部遊んでしまうんです…

飲まないとまた水分足りなくなってまた痛い痛いされちゃうよ〜と言えば怒って更に酷くなったりマク゛を投げつけたり…

今魔の2歳の第一次反抗期に突入した様で…イヤイヤ炸裂でどうにもなりません(;_;)

遊びだしてしまうので水分の多い果物やアイス等を食べさせていますが他どんな方法があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遊んでしまう分の水分は必要ないということでないですか?
たとえば、マグの半分までは普通に飲むけど、残りの半分で遊ぶようなら、残りの半分は飲ませなくていいということだと思います。
ごくごく飲んで、飲むのをやめた時点で、マグを取り上げてしまったらどうでしょう?
手近にマグがない場合でも、1歳8ヵ月なら飲み物がほしくなった時点で意思表示すると思います。
毎回飲みきる分だけの少量をこまめに上げるのが、今はいいと思います。

水分補給のために果物やアイスを上げるのはやめた方がいいと思います。
あくまでデザートとして少し上げるならいいですけど、糖分が多くなってしまって場合によってはご飯を食べなくなったり、太りやすくなったりしますよ。

2010.7.6 10:32 26

ながれ☆(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page