HOME > 質問広場 > くらし > やりたいことを主人に反対...

やりたいことを主人に反対されてます

2010.7.6 14:30    0 10

質問者: みかたんさん(35歳)

こんにちは♪

悩みはタイトルどおりです・・・
やっと自分でもやりたいことがみつかったのに、反対されてます

反対理由としては資金がかかることや、家事が疎かになるっといった理由です

何度話しあっても平行線のまま・・・
私と同じような悩みの方がいれば、是非良いアドバイス
下さい

宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかたんさん、こんにちは。

スレを読む限りでは、やりたい事の内容もありませんし、状況も書かれていないので、何とも言えません。
資金もいくらなのかとか、どの位難しい事なのか、家事についても、子供の有無や、同居か別居とか・・・。
例えば、私の知人は結婚して乳幼児もいるのに、留学してパティシエになると言い出し、離婚寸前までいきましたが、実家に一喝されしぶしぶ断念。
借金があって、生活も苦しいのに、「お洋服屋さん開きたいの☆」みたいな話も聞いた事ありますし。
色々な人がいますからね。

2010.7.6 15:32 31

???(37歳)

反対されてる事は何ですか?書かれていないですが、資金がかかるとなれば、反対されるかもしれません。趣味なのか、資格なのか、はじめは不慣れでも時が経過すれば、それなりに収入が見込まれる事であれば、渋々でも賛成されるのでは?

納得されるよう、説得とスレ主さんが家事やハ゜ートに出たりして資金を貯めるまた貯めながら行うのもひとつだと思いますよ。
友人はそうやって、やっていましたよ

2010.7.6 15:59 20

みきたん(36歳)

私は反対されて無いですが、
会計の勉強のために専門学校に通ってます。
かなり難易度の高い試験で、費用は1年で20万位。
いつ受かるかわからない代物です。
加えて不妊治療で仕事をしていないので、
見方によっては散在しまくり。

最初にいきなり「学校通いたい!」ではうちでも通じなかったと思います。
段階を経て、
会計関係の簿記の試験を独学で少しずつ自分で取っていきました。
勉強時間も家事の合間を縫って、
早く起きて午前中に勉強を始めたり。
試験前は必死、
あと合格証書を思いっきり喜んでる姿を見て、
20万位なら安いものだ、
と専門学校も強力してくれることに。

基本は不妊治療が(子供が居る方は子育てなど)が中心で、
あくまで勉強はサブです。
生活の中心に持ってこないと受からない試験なのはわかってますが、
受験者以上に私は主婦が仕事なので(笑

物になるかどうかわからない物に、
お金と時間をかけたいと唐突に言っても男性は反対すると思いますよ、感情論ではなく理屈なので。

「なぜ、どうして、それがしたくて、
それをどうやって継続するつもりで、何に生かすのか?」
ここまで考えて言って見たらどうですか。
お金をかけないでできる範囲で自宅でコツコツしてる姿を見せるとか…
理論だった内容で、
目に見えてそれをする事でいい変化があることだったら
賛成してくれると思いますよ。
それにはまず「企画書」をw

2010.7.6 19:02 19

エメラルド(33歳)

子供は、いるんでしょうか?資金もどのぐらいかかるのか、明確な背景が、全くわかりません。
ご主人にも、そんな話し方をしているのでしょうか?これでは、答えようがありません。
もう一度、わかるように説明をお願いします。

2010.7.6 22:41 21

ゆう(34歳)

専業主婦でしょうか?主婦の小遣いで出来る事ではないんですよね。

自分の貯金の範囲内で、家事を疎かにしなければいいんでしょうか?

例えばパートに出ると言っても、ご主人は許さないタイプでしょうか?

やりたいことを仕事として出来ている人は幸せです。
多くの人は、収入を得るために仕事をしています。
そして、家族を養うため、自分のやりたいことは我慢しています。

今まで通り、家のことは自分がやるから、家族のために働いてくれているあなたに迷惑はかけないから、働いてやりたいことのためにお金を貯めさせてくれと言ってもダメなんでしょうか?

2010.7.7 17:45 24

みかん(32歳)

皆さん書いておられますが具体的な事が
書いてないのでアドバイスのしようがないと思います。
費用がかかると書いてありますが
取得が難しいような事なら尚更費用の問題は大きいです。
例えば弁護士になりたいから学校通いたいと言っても
そりゃ~反対されますよね?
簡単に受からないからです。
なので何かわからないならどうしようもないと思います。
又ものすごく合格率が低いような事に反対されてるので
あれば私はやはり家庭がある人は仕方ないと思います

2010.7.7 18:12 14

オリエンタル(32歳)

主さんの本気度が試されていると思います。

何が何でもやりたいということであれば、貫かれたら
いいと思います。
その代わりご主人には迷惑をかけずに。

そして結果を出せば、ご主人も応援してくれるようになると思いますよ。

本気になると試練がくるようになっていると私は思ってます。
神様が「あなた、本気?すぐ諦めたりしない?」って。

がんばってください☆

2010.7.8 00:15 13

イヴママ(29歳)

みなさん、いろいろありがとうごさいます。
やりたいことの内容をはっきり申し上げられず、すみません・・

そんな中、多くの方が相談にのって下さったことに
深く感謝します。

今回は諦めて、今やっと授かった赤ちゃんと残り少ない
マタニティライフを送る予定です!

また時間ができたら、今度は具体的にお話しますね♪
それでは



2010.7.8 10:59 9

みかたん(35歳)

スレ主さんみたいな人ってよくいますよね。
変に秘密主義というか、肝心要な話はせずに抽象的な話だけで、まじめに答えて一歩踏み込んだ話になると、綺麗な返事で最後まで詳細を明かさずに結局逃げる人。
なんだかまじめに答えてくれた人たちにあまりにも無責任なシメ方だなと思います。
マタニティライフなんて最初は全然書いてないし、挙げ句「時間が出来たらお話ししますね」って何でしょう?
時間が出来た頃このスレ覚えてる人何人いるんでしょうか。
本当にやる気があって何が何でもやりたいのなら、具体的に説明するはずだし、簡単にマタニティライフを満喫しますなんて結論には行かないはずですよ。
 
最初から妊娠していると書けば、どの人ももっと違う答えだったことは目に見えてます。
妊娠がわかって、これから出産子育てが目に見えてる段階で始められることって、何があるんですか?
スレ主さんってなんだか不思議ちゃんですね。
もっと地に足をしっかりつけて細かい所まで計算できる人にならないとご主人も、賛成するわけないなと思いました。

2010.7.8 17:32 10

ゆめこちゃん?(32歳)

妊娠されていたんですね。
おめでとうございます。

妊娠中や、乳幼児がいても出来ることってことですよね。

産休・育休中に、資格取得していた友人がいますよ!

あっさり諦めなくていいのに!

2010.7.8 21:02 9

みかん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top