HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹がすいてすいてどうし...

お腹がすいてすいてどうしようもないです

2010.7.7 23:14    0 7

質問者: おはなさん(25歳)

こんにちは。
いつも参考にさせてもらってます。
今20週なんですが・・・6キロ増です。
妊娠前は170センチで52キロとやせていたので、
油断して普通に食事をしていたら
こんなことに・・・

甘いものや油っこいものはもともとあまり食べなくて、
白米と野菜がメインなわりとヘルシーな食生活だと思うんですが、
量がすごい増えました。
とにかくお腹がすいてすいて・・・

夜7時くらいにご飯を食べて、
夜10時くらいにヨーグルトやフルーツを食べて寝ても、
午前3,4時にはお腹がすきすぎて目がさめる始末。
もうイライラして眠れないし何も手につかない感じで、
ついついご飯に納豆とかを食べてしまいます。
そしてまた寝て、
7,8時ごろに起きてまた普通に朝ごはんをしっかり食べます。
昼間もそんな感じで、
午後3,4時ごろに2度目の昼食をしっかり食べちゃいます。
間食ってレベルじゃないです・・・

いけないと思いつつ、
もうほんとにお腹がすいてすいて
イライラして何にもできなくなっちゃうんでつい・・・

皆様は、お腹がすいてどうしようもない時は
どうされてますか?
やっぱりひたすら我慢我慢、しかないんでしょうか・・・
水をたくさん飲んでお腹をふくらませたりは
してみたんですが、あんまり効果なかったです・・・
あ、ちなみに甲状腺や血糖など、
検査では問題ありません。

今までの人生、何を食べようとまったく太らず
うらやましい~なんて言われていたのに、
妊娠ってすごい・・・

アドバイスお願いします!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

特に先生から何も注意されてなかったら食べてもいいんじゃないですか〜?☆
お腹がすくのは仕方ないと思います。自分が本当にやばいと思ったらフ゛レーキをかければいいだけだと思います。

2010.7.8 07:28 45

みきぽん(23歳)

こんにちは、6ヶ月になる女の子を持つ新米ママです!

私もおはなさんと全く同じでした。
妊娠前は169センチ47キロと痩せており、産院で「もう少し太っても大丈夫」と言われたので、好きな物を好きなだけ食べる(食べ悪阻だったので初期は特に食べまくってました)生活を続けた結果、+20キロ…
最後の方は、さすがに先生にも「そろそろキャハ゜限界だよ〜」と苦笑いされました。

私自身も止まらない食欲と止まらない体重増加にヤハ゛イと感じ、食事制限してみたものの即断念。
とりあえず3食はきっちり食べ、間食をなるべくやめました。
どうしても間食したい時はカロリーセ゛ロのセ゛リーを食べたりしてました。
常に冷蔵庫はセ゛リーだらけでしたね(笑)

妊娠の経過が順調で、食事で体重をコントロールする事が難しいのなら、散歩や軽い運動をしてみるのもいいのでは?

結局、最後大変になるのは自分です。
食べたら食べた分、自分に返ってくるよ、と先生に言われました。

可愛い赤ちゃんのため頑張ってくださいね!!

2010.7.8 08:26 21

ゆきな(22歳)

分かります!
私もそうでした。6~8カ月くらいの時の食欲が半端なかったです・・・。食べることばかり考えていました。

私もやせ気味なので、病院からは9~12キロまでなら太って良しと言われていたのですが、現在臨月で12キロ。
予定日まであと3週間あるのでもうちょっと行きそうですが・・。
食べづわりで初期のころから順調に(?)体重増加してきたので私も6カ月ですでに6キロ太ってましたよ。

流石に10キロ超えたあたりからまずいと思い、レコーディングダイエットをするようにしました。それから毎日朝と夕方体重計に乗って記録します。あと、晩御飯はできるだけ炭水化物を抜くようにしたり、晩御飯は7時までに取ってその後は食べない・・・とか、肉は脂を取り除く、とか、涙ぐましい努力をしています。
我慢するとストレスで余計食べかねないので、朝~昼間は好きなだけ食べるようにしてますよ。

お互い食欲との戦いは辛いですが、頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

2010.7.8 08:43 22

ゆい(34歳)

初めましてm(__)m

自分は、
妊娠7ヶ月の初マタです。
自分の場合は、
悪阻が一切なかったので
通常通り食べてますが、
4月くらいまでは
涼しかったので
カ゛ツカ゛ツ食べて気づけば
妊娠前と+8㌔です(笑

病院の先生に
「母体が育ったね」って
苦笑いされてます(-.-;)

仕事をしてるので
なかなか間食は
できないですが、
ひじきの煮物を作って
ご飯に混ぜてあげると
身体にいいし
炭水化物ばっかり
取らないから
大丈夫だと思います(^O^)

あとは、
雨を舐めたり
チョコ食べたりですね。

[お腹が空く
=血糖値が下がる]が
原因だそうで
甘いものを食べると
血糖値が上がるので
いくらか
我慢できるカモです。


あとは、
病院の先生から
ぶどう糖を取ると
赤ちゃんがおっきく育つと言われました(^_^)


ぶどう糖を
多く含むのは、
果物だそうなので
主さんの好きな果物を
お腹が空いたら
つまんでみては
いかがでしょう?


長文、
失礼しました(^^ゞ

2010.7.8 08:50 21

マイ(19歳)

34週、三人目を妊娠中です。

おはなさんはたべづわりするようですね。
検査などで問題がなければそのくらいよいと思いますが。
もともと痩せてる方は増えやすいみたいですよ。

私は食欲増進はしないのですが、妊娠中はホルモンバランスのせいかとても太りやすく、通常の食事より少なくしても景気よく体重が増え、毎回追い詰められています。
2人目のときは通院してた病院が体重管理に超厳しくて、何日か絶食したりしてましたよ~それでも増えましたが。
馬鹿なことをしました。

でもおはなさん、それだけ召し上がって6キロ、うらやましい。
私は少なめに食べても20週で6キロ増えてます…

体調がよければ食べた分、軽い運動をしてはどうですか?
お産も楽になりますし。

2010.7.8 10:08 24

ねねこ(35歳)

こんにちは

スイカはお好きですか?
私も体重がト゛ント゛ン増え、7ヶ月で十キロ増加しました。いままでの妊娠も15キロ増くらいだったので油断してたら、むくみが酷くて…
おやつの代わりにスイカを食べていたら、大も小もよく出ます…9ヶ月になりましたが、あれ以来体重増加してません!子供は順調に育ってます!!

冷蔵庫はスイカに占領されますが…

2010.7.8 13:31 16

まめまめ(37歳)

主さんは、元が痩せているから+12くらいまでは、余裕で大丈夫なんじゃないですか?急激に太らなければ大丈夫ですょ。

私は出産まで2ヶ月ありますが、+7キロですよ。
主さんより低い身長165で62キロですが…(^^;史上最高に増えました!?

無性に甘いものも食べたくなるし、食べないのはストレスなので食事制限はしてません、歩いたりして何とか管理しています。
臨月あたりが、どうなるか不安ですが…お互いに元気な子を出産しましょうね!

2010.7.9 17:43 18

大丈夫(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top