HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期は連続で...

ホルモン補充周期は連続できるのか

2010.7.14 10:41    6 5

質問者: きなこもちさん(28歳)

ご存知の方、経験のあるかた教えてください。
ホルモン補充周期での凍結胚移植を連続でされた方いらっしゃいますか?
主治医には、できるよ、戻しても一月休んでもいいよと言われ、迷っています。
どなたか連続経験のある方、お休みを入れた方、お話きかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はやりました。
ホルモン補充で2段階移植をし、判定日に血液検査で撃沈。
生理後の通院で、尿検査で陰性を確認してから、先生に、「AMHの検査をやりましょう。残りの凍結胚も早く移植しましょう。」
と言われ、その通院日からほぼ1週間後に自然周期で移植しました。
陰性でしたが…
連続しての移植が良いのか悪いのかはわかりませんが、主治医が大丈夫とおっしゃってるのなら問題ないと思います。
後は主さんのお気持ちですよね。
お互い良い結果に結び付く様に頑張りましょう。

2010.7.14 13:36 25

匿名(3歳)

まだ結果が出ていないのでアドバイスにならないかもしれませんが・・・
主治医からは連続で戻してもいいよ、と言われました。
ただ、自身の体調がなんとなくダルかったりしたので(高温期に飲むプラノバールの副作用でしょうか)、結果的には連続では戻したことがありません。

2010.7.14 15:09 26

ぼぼ(35歳)

こんにちは。一回目は残念だったんですね。
あたしは6月5日に初めての凍結胚盤胞移植(G4BB、ホルモン補充周期)で陰性でした。
そのまま続けてホルモン補充周期で二回目の移植をしました(二段階移植、初期胚G1 5cell、胚盤胞G2)。
今、胚盤胞移植後7日目ですが、フラインク゛検査で陽性がでています!今度はうまくいくんじゃないかなと期待しながら判定日を待っているところです。
お互いうまくいきますように。

2010.7.14 15:43 33

色葉(29歳)

私はホルモン補充周期で連続3回、凍結胚盤胞移植をしました。

今年4月⇒陰性
  5月⇒科学流産
  6月⇒陽性 
現在5W6Dで、胎嚢確認までできました。

2回目が終わったとき、先生に少し休もうかと思います・・・と相談したところ、もう一度続けてやってみないか?と言っていただいて最後の凍結胚だったのですが思い切って移植しました。
最後のはグレードがあまりよくなかったのですが着床し、妊娠できて本当に嬉しかったです。まあ、まだまだ不安はたくさんありますが・・・

採卵からする場合は子宮を休ませたりした方がいいと思いますが、移植のみの場合は大丈夫みたいですよ。

ただ、県の助成金等は年2回まで(私のいる所では)なので、金銭的には大変ですけどね。

年齢的にも、3ヶ月連続でホルモン補充していたのは辛かったけど今は挑戦してよかったと思っています。

2010.7.14 19:09 28

はなちゃん(38歳)

匿名様、ぼぼ様、貴重な経験を教えていただいてありがとうございます。主治医とよく相談しながら、自分の体調や気持ちとも向き合いながら決めていきますね。
色葉様、判定待ちなんですね。しかもいい判定が出そうな感じで良かったですね♪わたしも気持ちを切り替えてがんばろうと思います。
はなちゃん様は胎嚢確認できたんですね。連続3回は体調もメンタル面もキープするのは大変なことだったと思います。後に続けるようにがんばりたいと思います。

色々教えていただきましてありがとうございました☆

2010.7.15 14:53 23

きなこもち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top