HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > ホルモン補充周期でのIVF

ホルモン補充周期でのIVF

2013.3.22 23:02    0 0

質問者: ぷぬさん(38歳)

はじめまして。 いつも勉強させていただいています。

私は第一子を自然に妊娠,出産しました。
不妊の原因かは分かりませんが、帝王切開です。

二人目をと思うもののなかなか授かれなかったので、
治療を開始しましたが、タイミング,人工授精と
結果がでず、今年に入って、思い切って転院し、
体外受精をしています。

今の病院では、クロミッドと注射で卵を育て、
前周期に5つ採卵、3つ受精し、分割胚を移植しました。
そして、陰性。

今周期は、自然周期で胚盤胞を移植しましたが、陰性。
移植後にE2が減少したこともあって、
先生からは、次回はホルモン補充での移植にしましょうと
言われています。 
アシストハッチも行うそうです。

その治療で私もいいと思っているのですが、
迷っているのは、その移植を次周期に行うか、
お休みを入れた方がいいのかということです。
先生はどちらでも、と言っていましたが、
最後の凍結卵なので、万全を尽くしたいような、
でも、子供の幼稚園の行事などを考えると、
すぐの方が都合がいいと思ったり。
何より、早く結果を出したいという焦りもあります。

3度も続けて移植を行うことは、体の負担的には
どうなのでしょうか?
色々とご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top