HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬について

妊娠検査薬について

2010.7.14 12:32    0 2

質問者: ロホ゛ットさん(34歳)

初めて書き込みします。どなたか教えて下さい!!

3人目希望です。今月、もしかするとタイミンク゛的に合っていたっぽいので少し期待していました…

生理周期は大体28日。前々回の生理は5月20日に生理が始まり、初日から数えて29日目の6月17日に、ヒ゜ッタリ28日サイクルで生理が来ました。

6月30日から2日間に渡り排卵痛が有りました(毎月あります)。仲良しは7月1日。もしかしたら排卵後だったかもしれませんが、基礎体温を付けている訳ではないので排卵日の特定は出来ませんが、妊娠の可能性がある時期であったと思います。

生理予定日は15日の明日ですが1日早いと思いながらト゛ゥテストでフラインク゛検査をしたところ、薄く陽性反応…嬉しくてもっとハッキリした結果が欲しくて、同日に生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査してみたら何と陰性でした(涙)

どちらを信じれば良いのでしょうか…?

過去に妊娠&出産するのにお世話になった大学病院では、薄くても陽性反応が出たら正常妊娠かどうかは別として、間違いなく妊娠していますと言われていたので…

体質的なものなのか分かりませんが過去、2回の妊娠の時も陽性反応がクッキリ出ないんですね。妊娠中の経過は順調で特に問題も無かったのですが、hcgホルモンが分泌されにくい体質なんでしょうかね…?

当時はファストがまだ販売されていなかったので、ト゛ゥテストかクリアフ゛ルーでしたが、ト゛ゥテストで薄く陽性、クリアフ゛ルーだと陰性なんて事も過去にはあって、ト゛ゥテストがいちばん感度が良く正確だと勝手に思い込んでいました。

でもファストの方が感度良いみたいだから、今回ト゛ゥテストでの薄い陽性反応より、予定日当日から検査可能なファストでの検査結果の方が信憑性あるのかな…とか考えてしまって。

ト゛ゥテストで薄い陽性反応が出たから変に期待してしまいます…

しかも、2人の子供を出産するまでに5回の流産も経験してますので(科学的流産ではなく、5回ともソウハ手術)期待と不安でハ゜ニックです…

ファストで陰性、その他のメーカーで薄く陽性が出て妊娠されていた方などいらっしゃいましたら、どうかお話を聞かせて下さい。

宜しくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊検は、メーカーによって陽性時のHCg濃度が異なります。詳細は検索を。。。

2010.7.14 17:37 37

ん(40歳)

はじめまして質問の答えにはならないかもしれませんが、まさに今の私と同じなのでうれしくて書いちゃいました
私は二人目希望で生理予定日13日で昨日Pチェックとゆうので妊検した所…薄い陽性反応…思い切り喜べずいろいろ調べましたが気になりしょうがないので今日病院に行ってみます

お互い無事赤ちゃんが育ってる事を祈ります

2010.7.16 06:47 36

さくら(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top