HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 緊急☆不正出血後生理がこない

緊急☆不正出血後生理がこない

2010.7.14 22:44    0 2

質問者: ベガさん(26歳)

先月6月18日に生理並み(少し多い)不正出血がありました。

生理予定日は7月4日☆

昨年11月に流産し、その後は30周期で遅れることなく順調でした。

そろそろ、子作りをがんばろうと、6月20日が排卵予定日だったので、一週間かけてタイミングを計りながらがんばろうと思い・・・6月13日仲良ししました。

その後茶色いおりものがではじめ、18日には出血。。

量も多めだったので、すぐ病院へ・・排卵出血と診断
がん検診も陰性でした。

けど・・予定日になっても生理が来ず・・二週間目に突入しようとしています。

基礎体温はガタガタでいまいちわかりません。

このまま、妊娠できなくなるのではと心配です。

どなたか経験がある方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で排卵出血と診断されたようですが、その時は排卵済みだったということでしょうか?それなら未だに生理にならないのはちょっと変ですよね。それに、基礎体温がガタガタというのも変だし・・・いちおう妊娠検査薬とか試しましたか?

6月18日の不正出血は、排卵出血じゃなくて無排卵性の生理様出血(要するに、見た目はただの生理)と仮定します。だとすると基礎体温がガタガタなのも頷けるし、今まだ生理が来ないのもしっくりきます。あくまでも素人(私)の勝手な想像ですが。

基礎体温を計っていて、これまでもガタガタ(無排卵のまま生理)になることはありましたか?通常、どんな人でも年に数回無排卵になることはあるらしいです。主さんは去年流産されているので、その後ホルモンバランスが崩れている可能性も捨てきれないと思います。

しばらく基礎体温を計り続けて、病院で相談してみるといいかもしれませんね。6月18日を生理だと仮定した場合の、次の生理予定日を1週間以上過ぎても生理がはじまらなければ、病院で生理を起こす薬をもらってみては?早く次の妊娠の為に体調整えたいですもんね。お大事に♪

2010.7.15 13:39 51

うりぼ~(33歳)

うりぼー様、お返事ありがとうございます。

6月18日の病院では、排卵出血だと思いますと言うかんじで、
排卵中または排卵後と言うのは言われませんでした。

妊娠検査薬も検査しましたが陰性でした。

基礎体温は昨年、から計りはじめたのですが、多少のずれはありましたが、二層にはちゃんとなっていました。

こんなにガタガタになるの初めてで、不正出血も初経験です。

実は、流産のときお世話になった病院にもいってきました。(不正出血の時の病院ではないです。)

経緯を話しし、診察を受けました。

先生いわく基礎体温が、いまいち判断しにくいほどガタガタで、
内視検査では、排卵したあとかな~??という感じで、曖昧な答えでした。

その後、排卵検査薬で検査していただき、薄くですが、反応はしてるとのことでした。

けど、生理はきてませんし、おかしいのは確かですねと・・・。

結局、はっきりしたお答えはいただけず、とりあえず、2ヶ月ほど、たいおんをきっちり計って、様子見てください。とのことでした。

うりぼー様の意見をよんで、無排卵月経のような気がしてます。

とても参考になりました。ありがとうございます。

次の予定日を過ぎても来なければ、生理を起こすお薬を頂に再院したいとおもいます。

少し、気持ちが楽になりました。

2010.7.15 23:30 62

ベガ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page