HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産前うつ、精神状態が悪いです

産前うつ、精神状態が悪いです

2010.7.16 21:58    0 2

質問者: そらさん(秘密)

はじめまして。
現在、臨月のそらと申します。

最近になって、人の言動に凄くイライラしたり、怒りっぽくなったり、涙が出たり、自分の思いと違う時に、普段では聞き流しできるのに、ありえない精神状態になります。

例えば、元気な赤ちゃん産まないとねとか言われて、じゃあ病気で産まれてきたらどうなの、とか妙につっかかってしまう自分がいて、後で凄く自分がそう言ってしまったことを後悔して涙が溢れてきます。

感情をうまくコントロールできなくて、そんな自分が嫌になります。
これって産前うつですか?どうしたら克服できるんでしょうか?出産しないと治らないでしょうか?
辛いです。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も産前はものすごくイライラしてました。でも、産後のほうが酷くて、朝から晩まで泣いてたり…辛かったです。
乗り切る方法というほどのことではないけれど、私はこれはホルモンのせいだから私は悪くない。そして今が過ぎれば、いつかは元に戻るはずだ!と言い聞かせて堪えました。
女の人はホルモンに左右されてしまいますからね…
出産、楽しみですね♪頑張ってください☆

2010.7.17 08:43 128

モア(秘密)

こんにちは。
うつって診断されたのでしょうか?自己判断なら重く考える前に、まず産科の先生にご相談を。

ちなみに私は妊娠7ヶ月。今朝も蚊に刺されただけでイラついて涙が出(昨日10ヶ所刺されたもんで)、更に主人のせいにしてキレました。眠りが浅いのも、連続して熟睡出来ない事にもイライラし、八つ当たり。
友人も妊娠中、夜中突然イライラし、台所のフ゜ラスチック製のサ゛ルをハ゛リハ゛リと全部踏み潰したそうです。
他にも感情の起伏の激しさはよく聞くので、反省もしますが今は仕方無いかと。
そんな友人達も出産したら戻ったとの事。今は育児にイライラしたりと、違う問題にぶつかってますけど。
同じような経験は主サンだけではナイという事を、ひとまず知って欲しくてレスしました。

2010.7.17 09:34 154

ちかちか(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page