HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹が目立ちません

お腹が目立ちません

2010.7.17 03:06    2 6

質問者: まなさん(36歳)

来週6ヶ月に入るまなと申します。6ヶ月なのにまだ全然お腹が出てこなくて、体型は身長168センチで、体重は妊娠してから2キロ増えて、63キロです。流産を2回経験していて、今回も出血がかなり続いたので、ちゃんと出産出来るか心配でなにもかもが気になります。皆さんどのくらいから、お腹は出てきましたか?あと胎動を4日前に初めて感じて、大喜びしてたんですが、その後反応がありません。胎動って毎日感じるものではないのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人出産してますが、2人ともお腹が目立ちませんでした。
6ヶ月なら妊娠してることすら気づかれなかったです。

裸の状態では6ヶ月で膨らみおびてきたかな?って感じでした。

周りから妊婦さんと気付かれ始めたのは9ヶ月の後半で腹囲75になり、それでも6ヶ月ぐらいと思われてました。
私の場合は骨盤が大きいようで赤ちゃんが中にしっかり治まってる感じで、そのせいかお腹は常に下がり気味で&切迫早産気味もあり張り止めも服用してました。

主さんも私と同じ体型なら張りやすくなるかもしれないので気をつけた方がいいかもしれませんね。

2010.7.17 07:58 57

はあと(35歳)

こんにちは。
私は7ヶ月に入りました。まなサンと体型似てますが、目立ち始めたのは6ヶ月超えてからです。
ちなみにホ゜ッチャリ体型の友人は、5ヶ月超えてから妊娠に気付き、それらしく目立ち出したのは8ヶ月頃から。

私の場合、胎動は5ヶ月頃に感じ始め、7ヶ月前後から毎日感じるように。
本当に人それぞれみたいですよ。病院で異常ナシと言われてるなら、大丈夫かと思われます。
お互い無事出産出来ますように☆

2010.7.17 09:04 45

ちかちか(35歳)

お腹が出てきたな、と思ったのは6ヵ月を過ぎた頃からです。
身長が高い人は、お腹は目立ちにくいことが多いらしいですよ。
トピ主さんも身長があるのでおそらく目立ちにくいのではないかと思いました。

胎動は最初はそんなもんです。
毎日胎動が感じられるようになるのは、7ヵ月~かなぁ…。
よく動く活発な子、そうでもなくおとなしい子、色々いますし、お母さん側も動いてたり、何かしていると動いていることに気付かなかったりします。
でも、7ヵ月を過ぎて胎児がどんどん大きくなってくると、常に感じられるようになると思います。

暑くなってきたので、お体を大事にして過ごしてくださいね。

2010.7.17 09:12 37

ながれ☆(39歳)

身長が大きい人は低い人よりお腹が
出るのが小さいと思いますが、
でも6カ月なのに、2キロしか増えてないんですね。
でも診察で特になにもいわれないんですか?

胎動って感じなくなったときには診察に行った
方がいいのではないでしょうか。。。
下手に心配させると嫌なんですが、
友人が妊娠6カ月で胎動を感じないと思って
診察に行ったら仮死状態で、死産でした。
ごめんなさい!心配させたら。
でもそのようなこともあるので、心配なこと
があったらすぐ病院へ行ってくださいね。
無事出産できますように☆

2010.7.17 11:26 33

太陽(秘密)

私もまなさんと同じく身長168センチです。
6ヶ月の時は、本当に僅かにしかお腹出てませんでした。
現在、8ヶ月で6ヶ月の頃よりはお腹は出てますが、服によっては気付かれないこともありますし、出産経験者からも「目立たないね~」と言われる位です。
それでもお腹の子は平均よりも大きめだとか…
気になって先生に聞いてみましたが、羊水の量の違いや骨盤の大きさも関係してるとか。
私は骨盤が大きいので、上手くはまってるのかなと思ってます。
赤ちゃんが元気なら問題ないみたいですし、気にしなくてもいいと思いますよ!

胎動はあまり気にかけてなかったんですが、6ヶ月の頃は今と比べると胎動も少なかったですし、今日動いてたっけ?と思うことがよくありました!
心配な時は、遠慮せず先生に診てもらった方が安心できていいと思いますよ!

2010.7.17 11:33 87

りの(30歳)

はあとさん
お返事有難うございました。そうですか。そんなキ゛リキ゛リになっても目立たない方っていらっしゃるんですね。私の周りは「妊婦」って感じだったんで心配になってしまいました。お腹の張り気をつけます。有難うございました。

ちかちかさん
お返事有難うございました。7ヶ月から胎動を毎日感じ始めたんですね。私も早く毎日感じて安心したいです。ちかちかさんの赤ちゃんも元気に育ちますように。

ながれさん
お返事有難うございました。そうなんですか。私の周りは皆お腹が目立ってたので、心配になっちゃいました。安心しました。有難うございました。

太陽さん
お返事有難うございました。太らないように言われてるので、食事気をつけてます。もう少ししたら、羊水とかが増えて、体重が増えるから、今は太らないように気をつけてといわれたので。
ご心配いただいて有難うございました。さっき、蹴られたので、赤ちゃんは元気みたいです。早く毎日元気に蹴るようになってほしいです。

りのさん
お返事有難うございました。私もきっと骨盤が大きいんですね。裸で鏡を見ながら、毎日おかしいなあって思ってました。でも色んな方がいると聞いて安心しました。

2010.7.17 20:47 70

まな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page