HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何度経験しても辛いです…

何度経験しても辛いです…

2004.3.16 09:08    0 2

質問者: milkuさん(秘密)

私は三歳半になる息子がいますが過去に前後に二度流産しています。
一度目は子宮外妊娠でしたが…。
息子ができるまでも狙っても狙って毎月生理が来てしまって
その度にひどく落ち込んで、しまいにはベビーカーを押しながら散歩してる
妊婦さんと道ですれ違うだけで、うらやましくって涙がボロボロ出てきて
しまうくらいの精神状態に落ち込んで…とっても辛かったです。
おととしの11月に二人目を妊娠しましたが、心拍を確認する前にまた流産してしまって
その後、急にダンナがSEXを拒否するようになり、早く二人目を欲しいとゆう私と
もう子供はいらないと言い出したダンナの間に気持ちの間にどんどん気持ちの溝ができ
いつの間にかセックスレスになり…お互いに気持ちがすれちがい、
昨年一年は何度も離婚の話し合いをして…ほんと色々な事があったんです。
でも、結局はやり直そうと決め、今年から子作りも始めました。
だけど私はやっぱりどうしても二人目がほしい、ダンナは作ってもいいけど
絶対にどうしてもいなきゃダメだってわけじゃないって感じで
やっぱり少し意気込みが違って…だから私のほうが積極的に誘わないと
って感じで…それが少し苦痛だったりします。
気持ち的に寂しくなるんですよね…
愛し合って抱き合って自然とそうなって子供ができる…ってゆーのが理想だけど
実際はどうしても排卵日を狙った子作りsexになってしまって。
そして今朝、生理が来ました。毎度の事だけどやっぱり落ち込みます。
はぁ…やっぱりかぁ…また1からやり直しだ…って。
期待しないようにしようとは思ってたけど、今回はちょうど排卵日前後に
タイミング良くSEXできたし(いつもはこれすら難しい)生理も少し遅れてて

胸の張りが少しいつもと違ったのでちょっぴり期待しちゃってたんですね。
期待するとダメだった時に自分で落ち込むからなるべく期待しないように
って思いつつも、やっぱり心の底では少し期待しちゃうんですね…

最近は生理前にも少し吐き気があったりするので、妊娠前の兆候なのか生理なのか…微妙なんですよね。
下腹部痛、胸の張り、吐き気、眠気等…どちらにも共通する兆候があるから
ドキドキしちゃうんです。
でも今回は久々に子作りSEXだったから期待も大きく、今朝の生理では
思わず泣いてしまいました。
又しばらくこうゆう状態が続くのかと思うと精神的に辛いです。
同じ思いをしてきてる方が沢山いるのはわかってますが
とっても辛くなってきてジネコに書き込みしたくなりました…

長くなってスミマセン

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人いるんだから
そこまで悲観的にならなくてもいいでしょう?
大げさですよ。世の中にはそのたった一人も
授かれないかわいそうな方々がいるんですよ。
そういう人と比べたら幸せだって思うでしょ?
今いるお子さんを大切にしましょう。
何か存在無視されてるみたいで可哀想。
可愛い盛りなのに。

2004.3.18 01:05 18

エマママ(30歳)

思わず「煮詰まってるんだなぁ・・」と思いました。
私には2歳の息子が一人います。年齢的な事もあり、早く二人目を・・と焦った時期もありましたが、なかなか出来ずに、もう諦めようと思った矢先に今回妊娠発覚しました。
・・そんなもんだと思うんですよ、きっと。
貴方が煮詰まっちゃうと、旦那さんも子作り目的だけのHにプレッシャーも感じちゃうでしょうし、素敵なハズの時間がお互い義務でしかないなんて、悲しすぎますよね。
赤ちゃんはどの子も「必要な時期」を自ら選んでやってきてくれるもんだと思います。 それまでは親もヤキモキしたりするけど・・。
だから、ちょっと肩の力を抜いて大らかな気持ちで日々を過ごしてみませんか?? 頭の中から「妊娠」に2文字がフッと消えた瞬間に宿ってくれますよ、きっと。
キリキリした精神状態をまず解消しましょうよ。 きっと大丈夫です。

2004.3.19 08:27 16

アッコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page