HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3才児の水着のサイズ(女...

3才児の水着のサイズ(女の子)教えてください。

2010.7.23 19:45    0 5

質問者: きりんさん(34歳)

今2歳4ヶ月の女の子のままです。
安くなっている水着を来年用に買おうと思っています。

身長、体重共に平均のちょうど真ん中あたりです。(よくあるグラフで…)
今は身長が83cmです。
体系は華奢ではなく、がっちりしてます。


今3才、4才のお子さんをお持ちの方、サイズは何センチをきてますか?
できたら3,4才の二年間着たいと思うのですが…。

110センチはおおきいでしょうか?

お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

来月三歳になる娘がいます。あまり参考にならないかもしれませんが…

うちの娘も普通位の体型です。普段の服は90〜95でトッフ゜ス、ワンヒ゜ース、ホ゛トムで使い分けています。
水着は密着するようになっているので普段は上記サイス゛でも100を購入しました。去年、二歳直前に買ったのは90でしたが…

メーカーによっては大きさが違うので本来試着して買うのが良いと思います。
水着だけは来年用のものはオススメしないなぁ。

長く着てくれると財布には優しいですが、あまりぶかぶかなのを着ているとだらしなく見えたり、いくら幼児と言えどもお乳がはみ出てるのは可哀相。
変なのも多いですしね。

2010.7.24 05:35 12

ケイ(32歳)

3歳8ヶ月の娘がいます。

昨年の夏に100cmのを買って使用し、今年も使おうと思っていたらすでにきつくてダメでしたので、先日110cmを購入しました。

水泳教室のコーチをしている友人に話したら、水着は少しきつめにできてるから、大きめを買った方がいいと言われました。

2010.7.24 23:53 37

こもも(32歳)

来月4歳の娘がいます。

昨年、110cmの水着を購入しました。
上はラッシュガード、下はパンツ型です。

当時は身長90cm、体重15キロ弱。
当時、服は上下ともに95cmまたは110cmを
着せてました。
(100cmはおなかまわりがきつくて・・・×でした)
 
本当はワンピース型にしようと思ったんですが、
100cmだとぴったりな感じ、
(おなかまわりはゆとりなし?)
110cmだと丈が大きすぎる感じ・・・
どうしても合わなくて、その形になりました。
去年は、太めだったので、
本当に選ぶのが難しかったです。

今年、本人はきついって言ってますが、
水に入るとゆるくなるはずなので、
まあいいかな?と着せています。
私がみるとぴったりな感じです。
ちなみに身長100cm弱、体重16キロ前後。
去年ほどではないですが、やはり太め。
来年はどうでしょうね・・・
おそらく105cm前後にはなるでしょうが、
丈は問題ないので、急激に太らない限り
きられると思います。

ということで、110cmを購入されるなら、
セパレート型をお勧めしますよ。

2010.7.26 09:52 24

ちかのママ(41歳)

3歳2カ月の娘がいます。
身長93㎝、体重16㎏です。
うちはぽっちゃり型(おなかがポヨン)で、洋服は100㎝のものを着せています。
今年着ている水着は100㎝(95~105㎝)のものです。

この位の年齢の子ってどんどん成長すよね。うちの場合は1年で10㎝くらいです。

だけど翌年のサイズを予測するのは難しいかも。
洋服に関しては、去年大きめだったものが今年はちょっとぴっちりになってたりします。

他の方も書かれていますが、あまり大きい水着はちょっとカッコ悪いかもしれないです。

2010.7.26 09:55 14

めがね(41歳)

たくさんお返事ありがとうございます。

なるべく何年も着れるように‥と欲張ってしまいたい気持ちもありますが、やっぱりみなさんが言われるように あんまり大きいのはおかしいですよね。

ネットで買おうかと思いましたが、試着の出来るお店でさがしてみたいと思います。
 
詳しいお返事 助かりました。 

ありがとうございました。

2010.7.26 10:14 13

キリン(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top