HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 【KLC】流産手術後の治...

【KLC】流産手術後の治療再開時期

2010.7.23 20:26    0 2

質問者: Yeさん(39歳)

現在妊娠7w1dです。
6w5dで胎芽確認できず、4日後に来院して確認できなければ即流産の手術です。
覚悟を決めて早めに手術をお願いしようと思います。
KLCでは手術後、治療再開は何時ごろの方針なのでしょうか?
ネットで調べると次の生理がきたらすぐ治療できるという病院もあるようですが…
高齢なのでとても焦っています。
ご経験のある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはおつらいですね。

私も以前、流産して、1ヶ月後のHCGの数値によって出来るか出来ないか決まると言われました。
年齢的には焦りますが、ここはしっかり体を戻そうと結局、1ヶ月後にはスタートさせずに2ヶ月あけました。

今はあまり次のこと考えずにまだお腹にいる赤ちゃんのこと考えてあげて下さいね。

2010.7.24 00:48 100

たまこ(40歳)

こんにちは
今とてもつらいお気持ちだと思います。

私もKLCに行っています。
先日流産の宣告をされ、その時に先生に確認したところ、
流産手術後3回生理が来たら、治療再開出来ると言われました。

ただ、私は部分麻酔での手術に抵抗があったため、
地元の病院に相談したところ、
自然に出てくるのを待ったほうがいいと言われ、
今自然に出てくるのを待っているところです。
でも、自然に出なければやはり手術になってしまうのですが。。。

2010.7.24 11:05 100

にゃらん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top