HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヘルニア手術後不妊治療再開

ヘルニア手術後不妊治療再開

2002.11.25 11:44    0 0

質問者: みまさん(33歳)

10/4ジネコにご相談をして手術を決意し(ありがとうございました)、10/18に椎間板ヘルニアの内視鏡手術をしてきました。手術は見事成功。手術翌日には足の痛みも全くなくなりました。

でも1週間で退院した後無理したせいで、一時寝たきり状態になってしまいました。手術後すぐ不妊治療OKと言っていた整形外科の先生も少しお休みするようにと(痛すぎて出来る状態でもなっかった)。

最近やっと痛みも和らいで普段の生活に戻る事が出来ました。そして今朝生理になりました。不妊治療の再開です。整形の先生のOKもでました。整形外科から産婦人科に転院?です。

たった2周期の避妊期間でしたが、不妊治療が出来ていた今までが恵まれていたことに気づきました。ジネコを見ていても蚊帳の外って感じで、寂しかったです。

主人にも腰の手術の為ずっと我慢をしてもらっていたので(一人でするのも飽きた〜だって!)これから今までの分も頑張ってもらおうと思います。

また、排卵日とか高温期とか言って一喜一憂し、妊娠に良いと思われるものを飲食し続け、アルコールを飲んでもいいかな?と心配しながら結局は飲み、生理予定日近くになったら、妊娠検査薬を使いた〜いという思いと格闘し、少しした体の変化にも敏感に妊娠かも?とこじつけ、体温計をくわえ続ける毎日を過ごそうと思います。

いままでずっとしてきたこの周期がまた出来ることを楽しみながら、子供が出来る日を待とうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page