HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植2日後の出血

凍結胚移植2日後の出血

2010.7.24 11:50    0 2

質問者: グリコさん(41歳)

火曜日に凍結胚移植をしました。

木曜にうすくピンクの出血が1度あり、金曜には少量の赤い出血が1度あり、本日(土曜)の朝は、おりものシートにおりものにまじって薄い赤い出血がありました。

移植直後であれば、移植時に多少傷がついたのか、など考えられますし、判定日前であれば、着床出血の可能性もあるかとも思いますが、時期が中途半端なだけにもう可能性がないのかと落ち込んでいます。(涙)

ちなみに移植は2回目で、前回着床したときは(結局流産でしたが)一度も出血はありませんでした。

移植経験のある方で同じような時期に出血した方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞の場合、移植後早くて翌日、二日後くらいに着床すると聞いたことがあります。

もしかすると着床出血かもしれないですね!!

判定日まで落ち着かないことと思いますが、心穏やかに、無理をせずお過ごしください。


良い結果であることをお祈りしています。


2010.7.26 00:20 55

ぴなこ(27歳)

ぴなこさん、励ましありがとうございます。

でも胚盤胞ではなく7分割の胚なので、着床出血ではない気もします。
あれからネットでいろいろ調べて

・ホルモン補充をたくさんしているのでその不正出血
・移植時に傷がついたための出血

かなあ、と思ってます。

まだダメと決まったわけではないのですが、ちょっと凹み気味ですが、とりあえず判定日までのんびり過ごしてみます。

ちなみに出血は3日間くらいの間、おりものに少しピンクのが混じる程度で3回くらい出て、出なくなりました。

2010.7.26 07:48 48

グリコ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top