HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応から受診まで

陽性反応から受診まで

2010.7.26 08:53    0 3

質問者: 不安ですさん(30歳)

生理予定日を2日過ぎ、昨日チェックワンファストで検査したところくっきり陽性でした。

まだまだ早いから来週以降で受診しようと思うのですが、今日高温期の範囲内ですが最近では一番低い体温になってしまい、しばらく続いていた腹痛も消えています。

以前一度高温期20日目で化学流産を経験しており、もしかしてまた??と不安を抱えています。

ネットを見ていたら、陽性反応が出たら基礎体温を測るのをやめたという人がけっこういて、不安を感じるのならやめた方がいいのかな?とも思うのですが、皆さんは陽性反応が出てからどうしていましたか?

また、受診前の時期の基礎体温はぐんぐん上がりましたか?ガタガタでしたか?
腹痛が無くなっても無事に妊娠継続していたというような経験ありますか?

質問がたくさんですみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じく最近陽性が出ました!
嬉しいけど、不安もありますよね・・・。私も昨年にケイリュウ流産しているので、とっても不安です。
ただいま高温期17日ですが、高温期14日あたりからぐんと体温が上がって、37℃超えしてます。
実は12日に高温期ギリギリぐらいに下がったので、今回は本当にあきらめてた矢先の妊娠発覚でした。
ですので、体温はあまり気になさらないほうがいいと思います。
ちなみに私は不妊クリニックに通っているので、今週末に受診してその後別の産婦人科病院に紹介状を書いてもらう予定です。
そのとき胎嚢が見えたら、お盆前に産婦人科受診して、そのときまでは一応体温は続けようと思ってます。
あきらめてていたからなのか、前回よりも落ち着いてる自分がいるのでびっくりです。もし、仮に体温が下がったとしてもあまり動じないかな~と・・・。それだけが流産の決定打ではないので。
そしてもし仮にこの時期に流産の結果になってしまったとしても、防ぎようがないし、運命なのかなって思ってます。
お母さんですもの。このぐらいドシンと構えてないとって思ってます。

一緒に赤ちゃん信じましょう♪

2010.7.26 10:39 24

コネコ(31歳)

私の場合…ですが、ご参考になれば(^^)

生理予定日前から続いていた生理痛のような腹痛があり、
ダメかな~と思いながら予定日2日後に陽性反応が出ました。
不妊治療に通っていたので、病院に相談の電話をしたところ「5週1日目」に診察の予約をとってくれました。
5週では「子宮内に卵がある」という確認だけできました。

基礎体温は、「心拍が確認できるまでつけてね」と言われたので、2回目の受診(7週すぎ)までつけていましたよ。
かろうじて高温でしたが、結構ガタガタで不安でした(+o+;

生理痛のような腹痛については、あったり、なかったり…
いま思えば、子宮が大きくなる痛みだったようです。
生理痛も子宮収縮の痛みだから、同じようなもんですよね。

無事、着床できていますよう願っています☆

2010.7.26 13:29 26

まな(28歳)

コネコさんまなさんとても温かいレスありがとうございました!

そうですよね、お母さんになるんですからもう少しト゛ーンと構えていないと駄目ですね。

お二人のレスを見て、やはり体温はもう少し測り続けようと思います。

明日下がらなきゃいいけど…なんて不安がまた頭をよぎりますが、もし化学流産でもどうしようもないですよね。

早く胎嚢が確認でき、心拍も確認できますように!と祈りながら寝ます。

お二人も元気な赤ちゃんが産まれますように(o^-^o)

2010.7.26 23:57 28

不安です(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page